今日は、春に日差しが・・・・・・・
地域の役としての任は、今年度は無い・・・・しかし、色々とお手伝いしてとの依頼が有っている・・・・・
少しでも地域に貢献できれば、家として、先祖の供養に繋がると考えている・・・・・・
私は、古い人間なのか、何故か、物事の発想が家から始まる・・・・・よく、社会人が会社から物事の順序等を発想する事と同じだと思う・・・・・
家を、守る・・・・・之が結果として、自分を守るこの考えに成る・・・・・
家を守る為に、仕事もしているし、地域での振舞いも、この家を守るためと言う部分が根底にある・・・・
勿論、守る事は、格好よい行動には見えないし、基本、雑巾がけみたいな行動に成る・・・・
今日は、庭の、植木等々の、剪定を少し、行った・・・・・・・
造園屋さんに依頼して、してもらう・・・・これも有ると思うが、10万円程の、お金を、年2回出す、この負担が個人的に辛くて・・・・我が身で行っている・・・・・
母が、成人したら、自分の事から、家単位で考えろと言っていたし、その様に、色んな仕事を、私に、やらせていた・・・・・時には、友達と遊びたい等々思う事も有ったが・・・・・・「何時まで子供の様な事を考えている」と叱咤され・・・・・行っていたし、之が普通の事だと考えていたが・・・・
今は、其れが役に成っている・・・・・この教えを、息子達にもしたいと思うが・・・何故か聞く耳を持たない・・・・子育てをしている、子供も居るが、何故か、飯事の子供の遊びの様に見える・・・・・
地域、社会と、縁しない方向に、向っているし、自分達だけの単位で、物事を考えている・・・・
それ以外を、考える意味も知らないし、知ろうともしない・・・・その為に、親として言っているつもりだが、聞く耳を持たなければ、どうにも成らない・・・・・
しかし、この様な子供が、何か問題を起こせば、田舎の為に、必ず親の私の名が出る・・・・・
この様な環境だから、親として、子供に伝えたい事が多々有るが・・・・・聞かなければ、空しい行動に成る・・・・
昔は、歳を取れば、隠居という立場があった・・・・この隠居を目指し、若い時に苦労もして、子供も育て、投資して、学問も学ばせる・・・・この恩に子供が答えて、隠居の身に成る・・・・之が理想だったが・・・・
最近は、永遠に脛を太らせる努力を、親がし続けないと、子供は利を得られないと、去っていく時代に成っている・・・・・
恩・義理と言う単語も、死語になりつつある・・・・・・之で本当に人は幸せ方向に近づいているかには疑問が残るが、之を望んでいるから、進んでいると私は考えている・・・・
2017年4月3日月曜日
コソレン場の影響????
約、二年間、コソレン場に篭り状態で・・・・SAKURA 2駆を取り組んでいた・・・・
この間の、課題は、初期のTA-05 2駆との時、色々ご指摘を受けた部分を、謙虚に、受け入れ・反省して、ご指摘に叶うように・・・・精進する方向で、約二年の年月が要した・・・・
勿論、私の拙い、ドリフトの経験を、RCドリフトで如何表現するか、之も大事な部分に成るし、この部分が好みの為に、結果としてRCドリフトを始めている・・・・
始めた当初は、RCドリフトと言う噂を耳にする位で、現実には見学した事も無い・・・・・手探り状態で始めているし、現実には、RCカーでドリフトらしい事が出来る、之が当初の目的に変わって行った・・・・
この流れから、コソレン場で、2駆の再度の練習に成り、何を自分は求めていたのかを、思い出すことが出来た・・・・これも、沢山のRCドリフターの色んなご指摘や、意見・・・・駄目出しのお陰だと考えている・・・・・
私は、コソレン場でのSAKURA 2駆の、挙動・動きが率直に好き・・・・之も私の経験から来ている部分がそう思わせている・・・・・・・・しかし、現実には、動画を沢山、UPしたが、トータルでは、駄目だしが多いし・・・・・良いコメント、いいね、は、殆ど無い・・・・・
この部分は、各自の好みだし、私は一般と違うと思えば、済む問題・・・・・
自分の好みを、排除して、進めても、結果的に私は、飽きてると考えている・・・・・
趣味くらいは、自分の好みを最前線に起きたいと私は考えています・・・・・しかし、コソレン場意外では無理な部分が有るし、協調性の必要性も出て来る・・・
この部分もバランスが大事だと考えている・・・・・この点、今、伺っているコースには感謝している・・・・・ジャンルが違う動きをする私の車を受け入れて頂いている・・・・
本来、型走り等が、蔓延しやすいコースで・・・色が違う車が入る、これ自体を嫌がる人が多い世界・・・・色以上に、ジャンルが違う動きをする、私の車を、走らせて頂く・・・・これ自体が、現実のコースを知っていれば、奇跡に違い・・・・・・
正直に言えば、それだけ、車を止める力が有るコースだと考えている・・・・普通はスピードの早いこの部分に、意識の殆どが向っていて、止める当には一切、意識が無いコースも多いが、確り止める事が出来る、私は凄い事だと考えているし、初心者さん達の参戦も出来易いコースに成る・・・・・
この様な環境のコースが有るから、試せる事も多く出来る事に成る・・・・・
下手な、私は、無知な部分が有る為に、色々な経験が必要、その為には試す事も大事な技量UPの方法に成る・・・・・勿論、コソレン場で試・・・・其れを今のコース環境で試す・・・・
余りにも差が有れば、コースでは使用しない・・・・・・ギリギリ、バランスが取れそうなら、試続けて、練習する・・・・
この間の、課題は、初期のTA-05 2駆との時、色々ご指摘を受けた部分を、謙虚に、受け入れ・反省して、ご指摘に叶うように・・・・精進する方向で、約二年の年月が要した・・・・
勿論、私の拙い、ドリフトの経験を、RCドリフトで如何表現するか、之も大事な部分に成るし、この部分が好みの為に、結果としてRCドリフトを始めている・・・・
始めた当初は、RCドリフトと言う噂を耳にする位で、現実には見学した事も無い・・・・・手探り状態で始めているし、現実には、RCカーでドリフトらしい事が出来る、之が当初の目的に変わって行った・・・・
この流れから、コソレン場で、2駆の再度の練習に成り、何を自分は求めていたのかを、思い出すことが出来た・・・・これも、沢山のRCドリフターの色んなご指摘や、意見・・・・駄目出しのお陰だと考えている・・・・・
私は、コソレン場でのSAKURA 2駆の、挙動・動きが率直に好き・・・・之も私の経験から来ている部分がそう思わせている・・・・・・・・しかし、現実には、動画を沢山、UPしたが、トータルでは、駄目だしが多いし・・・・・良いコメント、いいね、は、殆ど無い・・・・・
この部分は、各自の好みだし、私は一般と違うと思えば、済む問題・・・・・
自分の好みを、排除して、進めても、結果的に私は、飽きてると考えている・・・・・
趣味くらいは、自分の好みを最前線に起きたいと私は考えています・・・・・しかし、コソレン場意外では無理な部分が有るし、協調性の必要性も出て来る・・・
この部分もバランスが大事だと考えている・・・・・この点、今、伺っているコースには感謝している・・・・・ジャンルが違う動きをする私の車を受け入れて頂いている・・・・
本来、型走り等が、蔓延しやすいコースで・・・色が違う車が入る、これ自体を嫌がる人が多い世界・・・・色以上に、ジャンルが違う動きをする、私の車を、走らせて頂く・・・・これ自体が、現実のコースを知っていれば、奇跡に違い・・・・・・
正直に言えば、それだけ、車を止める力が有るコースだと考えている・・・・普通はスピードの早いこの部分に、意識の殆どが向っていて、止める当には一切、意識が無いコースも多いが、確り止める事が出来る、私は凄い事だと考えているし、初心者さん達の参戦も出来易いコースに成る・・・・・
この様な環境のコースが有るから、試せる事も多く出来る事に成る・・・・・
下手な、私は、無知な部分が有る為に、色々な経験が必要、その為には試す事も大事な技量UPの方法に成る・・・・・勿論、コソレン場で試・・・・其れを今のコース環境で試す・・・・
余りにも差が有れば、コースでは使用しない・・・・・・ギリギリ、バランスが取れそうなら、試続けて、練習する・・・・
ハイサイド・・・・・
昔、ぶん回すこの操作の場合、ハイサイドと言えば、三発振りのアクセルを抜くポイントで、現実は、回転慣性で、操作側は減速、車は加速という挙動で、飛んで行く状態をハイサイドと私は考えていた・・・・
しかし、ドンドン、走らせる回転域が低く成ると、何故かドリフト中に、ハイサイド的にフロントの舵角側へ一気に車が動く、巻く現状が出だす・・・・・ドリフト中の為に、逆の動きに成る・・・・
特に、私は、スピード域の遅いタイヤを好んでいたので、前に追いつこうと、トラクションを意識して、リアを食わせ過ぎた時に、この現象が多く出る事に気付く・・・・・
この現象が出る都度に・・・・・リアの接地加重面圧を落す、リアの軽量化を意識する方向に成った・・・・
何年もこの練習を続けているが・・・・私が何回か不得意な路面と言っている、カーペット路面、この食いのバランスが、路面の場所で大きく変わる特徴が有る・・・・
確りトラクションをかけ様と努力していて、急に食うポイントに入ると、一気に舵角側へとハイサイド、この現象がよく出る・・・・
結果、楽な方向と、私の場合回し癖が有る為に、そのポイントに入る前に多めに滑らせる等々の対処や、ドリフトアングルを浅くする対応等々を、行う方法を用いている・・・・・
コースに慣れる、知る事が非常に大事な方向に成ってきている・・・・しかし、使用されるタイヤ等々の兼ね合いや、走行スタイルで、異常にタイヤ・カスを出す等々が有り、昔は、走行できないと、走行料金を捨てて、走れない等々が多々有った・・・
食わない方向に向うなら対処は有るが・・・・・食う方向になれば、対処が出来ない・・・・
実車でも、滑りやすい環境だとツイツイ、滑らせて遊ぼうと思うが、逆にグリップが高過ぎれば、怖くて勇気が必要に成る・・・・この感覚もぶん回す操作をしていた時は、実車と逆の感覚だった・・・
実車感を大事にする世界・・・この部分の考え方でもその人の何を望んでいるかが見える部分に成る・・・・
ハイサイド之が怖いと思うから、食い過ぎる方向が怖いと考えている・・・・
このハイサイドの原因も、最近は舵角の深さが一つの要因と、舵角を減らし続けているが、それでも起きる・・・・・
この部分の操作が、私は、ステアを出す方向で対処を考えている可能性が高い・・・逆にステアをセンターに戻す、方向で、上手にコントロールすれば、何気にグリップ走行に戻る、対処に繋がるとも考えている・・・・
この部分も先ずは、イメージトレーニング・・・・妄想になる・・・・・・
一気にフロント舵角側に動く、この舵角がセンターなら真っ直ぐに一気に加速に成る・・・・
ドリフトの面白み、奥の深さが、飽き易い私を飽きさせない・・・凄いジャンルだと考えている・・・・
しかし、ドンドン、走らせる回転域が低く成ると、何故かドリフト中に、ハイサイド的にフロントの舵角側へ一気に車が動く、巻く現状が出だす・・・・・ドリフト中の為に、逆の動きに成る・・・・
特に、私は、スピード域の遅いタイヤを好んでいたので、前に追いつこうと、トラクションを意識して、リアを食わせ過ぎた時に、この現象が多く出る事に気付く・・・・・
この現象が出る都度に・・・・・リアの接地加重面圧を落す、リアの軽量化を意識する方向に成った・・・・
何年もこの練習を続けているが・・・・私が何回か不得意な路面と言っている、カーペット路面、この食いのバランスが、路面の場所で大きく変わる特徴が有る・・・・
確りトラクションをかけ様と努力していて、急に食うポイントに入ると、一気に舵角側へとハイサイド、この現象がよく出る・・・・
結果、楽な方向と、私の場合回し癖が有る為に、そのポイントに入る前に多めに滑らせる等々の対処や、ドリフトアングルを浅くする対応等々を、行う方法を用いている・・・・・
コースに慣れる、知る事が非常に大事な方向に成ってきている・・・・しかし、使用されるタイヤ等々の兼ね合いや、走行スタイルで、異常にタイヤ・カスを出す等々が有り、昔は、走行できないと、走行料金を捨てて、走れない等々が多々有った・・・
食わない方向に向うなら対処は有るが・・・・・食う方向になれば、対処が出来ない・・・・
実車でも、滑りやすい環境だとツイツイ、滑らせて遊ぼうと思うが、逆にグリップが高過ぎれば、怖くて勇気が必要に成る・・・・この感覚もぶん回す操作をしていた時は、実車と逆の感覚だった・・・
実車感を大事にする世界・・・この部分の考え方でもその人の何を望んでいるかが見える部分に成る・・・・
ハイサイド之が怖いと思うから、食い過ぎる方向が怖いと考えている・・・・
このハイサイドの原因も、最近は舵角の深さが一つの要因と、舵角を減らし続けているが、それでも起きる・・・・・
この部分の操作が、私は、ステアを出す方向で対処を考えている可能性が高い・・・逆にステアをセンターに戻す、方向で、上手にコントロールすれば、何気にグリップ走行に戻る、対処に繋がるとも考えている・・・・
この部分も先ずは、イメージトレーニング・・・・妄想になる・・・・・・
一気にフロント舵角側に動く、この舵角がセンターなら真っ直ぐに一気に加速に成る・・・・
ドリフトの面白み、奥の深さが、飽き易い私を飽きさせない・・・凄いジャンルだと考えている・・・・
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