2022年3月29日火曜日

思う様に成らない・・・良い・悪い???

 三流で劣っている私・・・差別主義者と己を自称している様に・・・確りと優先順位が有るし、その順序も、動物的な己から家族と言う、己に近い順序からに成っている。

この様な、動物的な私だし、本性部分には鬼畜の命が有ると己で思っている。

この様な人間は、思う様に成らに環境の方が、真面だし、正常だと私は思う様にしている。

何故か、当然、鬼畜で、動物的、順序を持っている生物・・・思う様に成る世界とは、結果的に、周りを不幸にしているし・・・負ける・損する立場を多く輩出することに繋がっている。

之を考えれば、当然、己・又己から遠く離れるに従い、人の人権等は全く考えていないと言いう、お乗っていると言うより、人間の皮を被った、鬼畜と言ってもよいと考えている。

要は、全体に正しい・正解・と言う、考えを持つ、神と言う存在なら、思う様に成る世界を目指しても良いと思うが、神でさえ、西欧の一神教社会では、人を抹殺する存在でもあると言う事に成っている。要は、己の思う通りに成らないなら・・リセット・抹殺が出来る・・・西欧社会が思っている神でさえこの様な存在・・・・

当然、私位のレベルなら、思う様に成らない環境・世界が、正常だと言う事だと成る。

特に、優先順位で一番高い、己さえ、思う様に成らい現実が有る。しかし、厳然と生きている。次に高い家族も、同じ様に思う様に成らない・・・之が私の現実に成るし、当然、遠い存在の人々も、思う様に成らない事は必然だと私は考えている。

最近,戦争が話題に成っている。又、人の人権と言う意識・考えも深まる方向ならと私は思っている。

人様を己の思う通り、又、世間を私の思う通りにしたいと願っている人に、本当の意味での人権が理解できるとは私は思わない。

私は、嫌われ者だし、異端児・・それが意味する事は、己以外は基本、意見や考え方が違う人達と言う事に成る。考え様では敵と言う捉え方をする人も居ると思う。

若し、敵と思うなら、敵の数は、己以外全て・・当然、戦う前から負けは現実に成るので、己を変えるしかないと成る。

私は、敵だとは思わないし・・その様な人が居るが、現実にはその様な人が居るから、生かされているし、当然、その様な環境で糧も得ていることに成る。

要は、私の血肉に成っていると言う事・・・当然、感謝に成る・・・

人は、何故、力を求めるのか????・・・その目的は???・・・私は、色んな価値観に対しての寛容さを求めて、力が欲しいと思っている。

勿論、先に書いた様に、優先順位と言う己中心主義の差別感が有る。この部分を変えたいと思っている。

近い存在より、遠い存在に対して、強く意識できる人と成りたいと考えている。

体一つに生まれ、親の加護を受け、育った身・・・小さな世界、から、大きな世界観へ視野を広げる・・これも、生きる意味だと私は考えている。

勿論、力不足で、育てられた恩も、未だに返しきっていない・・・之も含みで、力を付けたいと考えている。

分相応、社会の最下層の濁って、見えない、手探り状態の中でも、何かを掴み、共に成長できればと願っている。

その為には、今以上に濁っている、場所を目指すことに成る、理由は、他の手を取り共に成長する力が、分と同程度の世界では上昇する素手を知らないからに成る。

己の分以下の世界へ、向かう為には、私の場合、勇気が必要に成る・・・理由は、濁っている程度が判るからに成る。その世界にドプリ使っていると、濁り具合も解らなくなる。

私は、鬼畜の命が強いので、本能的に嫌だと思う方向へ、勇気を持って、進む、これが最善な生き方だと考えている。


後処理・・・・

 今日は、妹の依頼で・・・・住所を福岡の妹の処にしていたので・・父の処理を妹が行っている。

父の企業年金連合会の届け入れの為に・・・今回は、戸籍謄本・・今は戸籍の全部事項証明を市役所に取りに行った。

色んな手続きで・・・行政等の公的機関は発行する書類が、色々必要に成る。

又、担当部署や場所等も、大事に成ると言うより・・その場所に行く事が基本に成っている。

母の時も色々、後処理が大変だった・・・今回は父・・経験が有るが大変だと思う。

若し、平日の仕事のサラリーマン等なら、処理する為の時間を創るのも大変だと思う。

当然、早い処理が求められるし・・・仮に相続放棄等の手続きをする期間も三ヵ月と決まっているので・・・それまでに、全てを知る必要も出て来る。

若し、多大な負債が後で判っても、放棄できない場合が出て来る。

人は、不思議である。利に繋がる方向には、努力する・・・しかし、負に繋がる方には、体が動こうとしない・・・

之が意味する事は、利には興味が有り、負は興味が無い・・・この価値観なら、耳に残る、頭に残っている、記憶は、利に繋がる方向が多いし、負は忘れている場合も有ると言う事に成る。

看る、面倒を看ると言う事は・・・本来、全てを知っる方向人る。

長い一生の一瞬だけを見て・・看たと勘違いする人も居る・・・・本来、確り看ていれば全てを解っている筈である。

墓所の名義変更は・・・今回、管理側の配慮で・・昔で言う戸籍謄本は必要なかった。父との私の関係性を示す、書類で良かったし、死亡と言う証明は、火葬証明で良しと成った。

必要書類の種類で、金額も違う・・・

若し、父が現役で亡くなったら・・・多々の処理が膨大に増えると思う。

現代の、死亡後の処理作業が、簡単に一つの窓口で済まない環境を・・・一つの窓口で、全てが済む方向のシステムに成ってもらいたいと私は思っている。

若し、今後、私等が死亡した場合、息子達が、この処理が出来るか????・・・時間的問題も有るので、出来ないと思っている。

簡単に書けば、火葬くらいは、してくれると思うが・・・その後が???に成るし、当然、それを教える場も、時間も無いのが私の場合、現実に成る。

特に、負に繋がると思える、方向の処理が出来るか????・・・ほったらかすと思う・・・

死亡後の手続きも簡素化方向に、して貰いたいと私は願っている。