実車の仕事車の事の、悩みは消えたが・・・・
頭が痛くなる事が多々ある・・・・よく、次から次と発生する事に、驚く位・・・・
この様な時は、一気に頭の志向回路を・・・・RCに向けた方が・・・・私の場合、精神的に安定する・・・・
何時もの様に、机の上で、テック・コンバを動かしながら・・・・妄想に耽る・・・良い時間と私は考えている・・・・・
下手が為に・・・考える事も多いし・・・課題も多々有る・・・・下手を楽しむ事に、情熱を傾けている
金欠でも、改良・・・・・創意工夫は出来る・・・之をモットーに妄想を楽しんでいます。
今以上に、リアの面圧を落としたいという、欲が出て来る・・・・
楽にドリフトが出来る為の、ドリフトタイヤが有るし、そのドリフトタイヤの意味は、絶対的グリップ力の低減に成っている・・・・
之を前提に考えれば・・・・ドリフトが楽に出来る方向は、グリップ力の低減が一つの方向性だと私は考えている・・・・
勿論、今まで色んなタイヤを試して来た・・・ツーリング用のハイグリップタイヤから塩ビ管タイヤまでの間の、グリップの違いは、下手な私でも少しは理解したと考えている・・・
グリップ力の高いタイヤは、やはり、スピードに対する怖さが有る為に、無駄に握って、早めにリアを出そうと努力するが、出ない・出ないで操作を悩む・・・・
この感覚で、一気にタイヤを塩ビ管に変えれば、全く前にも進まない車に成る・・・
何故か、アクセルの入れ方等の操作の癖が、出る為に成る
しかし、不思議に、この馴れは、グリップの強い方向には対応が出来易い、勿論、私の場合だが・・・・・逆に、グリップ力が弱い方向には、対応が難しく感じる・・・・
この、グリップ力が低い方向が楽なはずなのに???・・・・何故かグリップを求める本能が有る様だ・・・・・
頭では解っていても、体・本能が拒否する・・・・之が、下手の私の証拠だと考えている・・・・
頭ではリアのグリップ力を落としたいと考えているが、体・本能が其れを許さない・・・このジレンマに何時も、戦いを挑んでいる状態を繰返している・・・・
リアの面圧が下がれば下がる程、無駄に回したら車は一気に失速し出す・・・・このスピードの低下を本能が拒否していると考えている・・・この部分が、異端児で下手な私の悪い癖・・・・・
何故、RCドリフトの世界が、プアーなタイヤを選んでいるのか・・・・この本質を理解していない理由になる・・・・
何時も、昔、教えて頂いた、ドリフトはスピード競争で無い!!!・・・・・これ言い聞かせながら事を進めている・・・・・
やはり、私の底辺には、田舎の山猿的な、価値感が有る様だ・・・・・
下手の脱却・・・・・無知の脱却・・・・この部分に時間を要している理由が、価値感に有る様だ・・・
ドリフトをする競技だし・・見せる競技・・・・先ずはドリフトの綺麗さ之が大事だと考えているが、中々、本能が邪魔して、出来ないでいる・・・
マダマダ・・・駄目なオヤジです・・・・
2016年12月1日木曜日
師走・・・・
早いもので、今年も今月だけになった・・・・・
今日は、伝表整理が本来の業務に成るが・・・・仕事車の修理に大半の時間を使ってしまった・・・
テスト走行等々も行い、不具合は感じられない・・・素人の感覚なので、実際は違う可能性も有るが・・・この状態で、不凍液と入替え・・・・・アンダー・カバーを取り付けて・・・
無事、終ったと・・・・考えています。
しかし、又、事件が・・・・・・道具を片付けていたら・・・・四男のエイプ・・原付バイクが・・又派手に壊して来ていた・・・・
以前と同じ様に、ライト・ハンドル・サイドミラー・ステップ等が、壊れている・・・・
四男が帰ってきたら、聞きたいと考えているが、怪我等が無いのが、逆に心配・・・・
今日は、伝表整理が本来の業務に成るが・・・・仕事車の修理に大半の時間を使ってしまった・・・
テスト走行等々も行い、不具合は感じられない・・・素人の感覚なので、実際は違う可能性も有るが・・・この状態で、不凍液と入替え・・・・・アンダー・カバーを取り付けて・・・
無事、終ったと・・・・考えています。
しかし、又、事件が・・・・・・道具を片付けていたら・・・・四男のエイプ・・原付バイクが・・又派手に壊して来ていた・・・・
以前と同じ様に、ライト・ハンドル・サイドミラー・ステップ等が、壊れている・・・・
四男が帰ってきたら、聞きたいと考えているが、怪我等が無いのが、逆に心配・・・・
無事・・・終了
仕事車・・・無事・・・復帰できる感じになった・・・感謝・・・
ラジエーターの水を抜き・・・・・不凍液と交換・・・・
エキ漏れも、確認して、現状では無い様だ・・・・
後は、何時もの様に使用して・・・・・・問題が出た時に、考えたい・・・
次は二男の車の車検・・・・・如何するか???・・・・・悩む・・・
毎日、何かが起きる・・・・・之を、楽しまなければと考えているが・・・
年齢が、増えるにつれて・・・何事も無い、平々凡々を求める気持ちも出て来ている・・・・
何の変化も無い方向へ・・・何故か進んでいる気がする・・・
考え様では、静止状態で、死に近付く、準備かもしれない・・・
若い時は、変化・挑戦が若さの証明と私は考えているが・・・この若い気持ちも薄れて来ている可能性が有る・・・
庶民以下のレベルの私は、苦労する事は当然だし・・・人の倍以上の行動も必要に成る・・・・
ラジエーターの水を抜き・・・・・不凍液と交換・・・・
エキ漏れも、確認して、現状では無い様だ・・・・
後は、何時もの様に使用して・・・・・・問題が出た時に、考えたい・・・
次は二男の車の車検・・・・・如何するか???・・・・・悩む・・・
毎日、何かが起きる・・・・・之を、楽しまなければと考えているが・・・
年齢が、増えるにつれて・・・何事も無い、平々凡々を求める気持ちも出て来ている・・・・
何の変化も無い方向へ・・・何故か進んでいる気がする・・・
考え様では、静止状態で、死に近付く、準備かもしれない・・・
若い時は、変化・挑戦が若さの証明と私は考えているが・・・この若い気持ちも薄れて来ている可能性が有る・・・
庶民以下のレベルの私は、苦労する事は当然だし・・・人の倍以上の行動も必要に成る・・・・
段取りが解れば、組立ては早い・・・
ラジエーター修理完了・・・・
組立て段取りが、解った為に・・直に組立て終了・・・
ホースバンドは、同じ位置を目標に固定・・・
停止状態で、エンジンをかけて、エキ漏れ等の点検を行っている・・・・
その間に・不凍液等々の購入の為に、オートバックスへ・・・・
テスト終了後に、ラジエーター・ドレンを緩めて・・・・水は排出・・・不凍液と交換・・・
最後にアンダー・カバーの取りつけを考えている・・・
懸案の室内の暖房が、効くか・・・・問題だが・・・・この対処で治らなければ他の方法を考えないと・・・・・
色々、大変だが・・・・・バイク屋で一緒に話しているラジエーター屋のオヤジ・・・可也、安くして頂き、感謝・・・・
組立て段取りが、解った為に・・直に組立て終了・・・
ホースバンドは、同じ位置を目標に固定・・・
停止状態で、エンジンをかけて、エキ漏れ等の点検を行っている・・・・
その間に・不凍液等々の購入の為に、オートバックスへ・・・・
テスト終了後に、ラジエーター・ドレンを緩めて・・・・水は排出・・・不凍液と交換・・・
最後にアンダー・カバーの取りつけを考えている・・・
懸案の室内の暖房が、効くか・・・・問題だが・・・・この対処で治らなければ他の方法を考えないと・・・・・
色々、大変だが・・・・・バイク屋で一緒に話しているラジエーター屋のオヤジ・・・可也、安くして頂き、感謝・・・・
配達・・・終了
今朝・・・・仕事車からATオイル・ラインを取り外し・・・
無事、ラジエター屋さんに届ける事が出来た・・・
後で解った事だが・・・
品名は解らないが、ラジエーター・ファーンカバー・・・・・取れないと思っていたら・・・・
カバー自体が分解できるように成っていた・・・
最初から知っていれば・・・・・
車の下に潜る事も無く、取り外しが出来た可能性が有る・・・
無知、知らないから・・・挑戦し、それで得るものも有る・・・
ラジエーターが無事・・・修理が出来れば良いが・・・其れを待つことにする・・・
無事、ラジエター屋さんに届ける事が出来た・・・
後で解った事だが・・・
品名は解らないが、ラジエーター・ファーンカバー・・・・・取れないと思っていたら・・・・
カバー自体が分解できるように成っていた・・・
最初から知っていれば・・・・・
車の下に潜る事も無く、取り外しが出来た可能性が有る・・・
無知、知らないから・・・挑戦し、それで得るものも有る・・・
ラジエーターが無事・・・修理が出来れば良いが・・・其れを待つことにする・・・
登録:
投稿 (Atom)