2016年12月1日木曜日

リアを もっと・・・と 欲が・・・・

実車の仕事車の事の、悩みは消えたが・・・・

頭が痛くなる事が多々ある・・・・よく、次から次と発生する事に、驚く位・・・・

この様な時は、一気に頭の志向回路を・・・・RCに向けた方が・・・・私の場合、精神的に安定する・・・・

何時もの様に、机の上で、テック・コンバを動かしながら・・・・妄想に耽る・・・良い時間と私は考えている・・・・・

下手が為に・・・考える事も多いし・・・課題も多々有る・・・・下手を楽しむ事に、情熱を傾けている

金欠でも、改良・・・・・創意工夫は出来る・・・之をモットーに妄想を楽しんでいます。

今以上に、リアの面圧を落としたいという、欲が出て来る・・・・
楽にドリフトが出来る為の、ドリフトタイヤが有るし、そのドリフトタイヤの意味は、絶対的グリップ力の低減に成っている・・・・

之を前提に考えれば・・・・ドリフトが楽に出来る方向は、グリップ力の低減が一つの方向性だと私は考えている・・・・

勿論、今まで色んなタイヤを試して来た・・・ツーリング用のハイグリップタイヤから塩ビ管タイヤまでの間の、グリップの違いは、下手な私でも少しは理解したと考えている・・・

グリップ力の高いタイヤは、やはり、スピードに対する怖さが有る為に、無駄に握って、早めにリアを出そうと努力するが、出ない・出ないで操作を悩む・・・・

この感覚で、一気にタイヤを塩ビ管に変えれば、全く前にも進まない車に成る・・・
何故か、アクセルの入れ方等の操作の癖が、出る為に成る

しかし、不思議に、この馴れは、グリップの強い方向には対応が出来易い、勿論、私の場合だが・・・・・逆に、グリップ力が弱い方向には、対応が難しく感じる・・・・

この、グリップ力が低い方向が楽なはずなのに???・・・・何故かグリップを求める本能が有る様だ・・・・・

頭では解っていても、体・本能が拒否する・・・・之が、下手の私の証拠だと考えている・・・・

頭ではリアのグリップ力を落としたいと考えているが、体・本能が其れを許さない・・・このジレンマに何時も、戦いを挑んでいる状態を繰返している・・・・


リアの面圧が下がれば下がる程、無駄に回したら車は一気に失速し出す・・・・このスピードの低下を本能が拒否していると考えている・・・この部分が、異端児で下手な私の悪い癖・・・・・

何故、RCドリフトの世界が、プアーなタイヤを選んでいるのか・・・・この本質を理解していない理由になる・・・・

何時も、昔、教えて頂いた、ドリフトはスピード競争で無い!!!・・・・・これ言い聞かせながら事を進めている・・・・・

やはり、私の底辺には、田舎の山猿的な、価値感が有る様だ・・・・・

下手の脱却・・・・・無知の脱却・・・・この部分に時間を要している理由が、価値感に有る様だ・・・

ドリフトをする競技だし・・見せる競技・・・・先ずはドリフトの綺麗さ之が大事だと考えているが、中々、本能が邪魔して、出来ないでいる・・・

マダマダ・・・駄目なオヤジです・・・・

0 件のコメント: