2023年10月16日月曜日

乗り心地、最高・・・・二人乗りだと~~~~

 今日も、五男の駅へのお迎え・・・・スクーターのスウィッシュで行った。ダンパーのセットの最中で、二人乗りでの乗り心地等も、参考にしている。

二人乗りだと、最高の乗り心地・・・・スプリングレートも上げていた思うし、ダンパーも固めたいと思える状態、リアが下がりすぎて、フロント加重が軽く、発進等で、フラつく・・・・この部部分は、先に書いているようにスプリング・イニシャルを上げて、ダンパーを固めれば済む問題だが・・・使用が、私の場合、一人乗りが基本・・・

二人乗りで、セットが出来ない・・・・

原因は、何度も書いているが、バネ上加重の軽さ・・・本体重量が110キロ程・・・エンジン・駆動系が全てバネ下に有る、スクーターバネ上は一般的バイクに比べ軽い・・・又、バネ下が上とのバランスで見れば、重過ぎる事に成る。

又10インチタイヤで、ホイルベースが短い、スウィッシュ・・・このバイクの特徴になる、ホイルベースが短いので、キビキビ走る方向には長けている・・・その反面、ドッシリした乗り心地からは遠ざかることになる。

私の要望も、少し欲が深いとお思うが、体が病の為に、振動等に耐える筋力が無い・・・勿論、乗らない・運転しないという方向も有るが、それだと、私はドンドン、体力を無くす方向に成ると思う。

好きなバイクだから、痛い・激痛が襲っても乗っているので、燃し、好きで無ければ、車椅子状態だったと思う。

本来、家に閉じ籠もり、ベットの上で一生を暮らす状態の、指定難病・・・その状態に成りたくないという思いで、無理・不可能だと思うが、挑戦を続けている。

夜勤の嫁を職場に送り届け・・・・・二人の息子と、四男の彼女の夕食の段取りも考えている、私の仕事、しなければ成らないと決めて、行っているから、出来ているし、燃し、病に負ければ、これも出来なくなる。

簡単に言えば、こき使って頂いているから、動けるし、当然、有り難いことだし、感謝に成る。

リハビリ・・・・

 今、二日に一回リハビリを行っている。

今日は、その日・・・・リハビリを行ってきた。

今は、痛みの解消の為に、ストレッチ・マッサージ等を行っている。本来、運動も有ると思うが今は無い・・・・

嫁は夜勤の為に、昼間居るので、一安心・・・・

最近、一人に成る事が怖く感じる。

体が震えだし、直ぐに頭に浮かぶのか・・・・低血糖・・・直ぐに甘い物・飴・ジュースと口に入れることになる。高血糖より低血糖が私は怖い・・・・意識が無くなる怖さ、体が動かない怖さ・・・・

この症状が、一人で居る時に成る事が非常に怖い・・・

基本、持ち歩いているバックには、ブドウ糖の低血糖対策の物を何時も持っているが、それを飲んだから直ぐに改善とは成らない、効果が出るまでに時間が必要に成るので、その間が怖いという事に成る。

以前、退院後、歩け・歩けの散歩を行っていた。田舎のあぜ道・・・・突然、体の震えが・・・・直ぐに道に座り込み、バックからブドウ糖を出して飲み干したが・・・・10数分程、動けなかった。

様相も、最近は、病人のように、弱々しい姿に変わってきた。此も、気になっている。

気持ちだけは・・・・と・・・イキがっているが・・・・此も最近では限界に近づいている。

キツイ、厳しい、闘病の方向性を選んだ・・・・体にも経済的にも楽に成ると言われる、透析を拒否し・・・・食事療法で対処すると頑張っている。

腎臓が、人様の三分の一の能力しかないと言われるなら、三分の一の能力しか要らない、体に己をする事が出来れば、今の腎臓でも大丈夫という事に成る。

要は、リッターバイクのエンジンが原付・・・当然、車体を原付にすればバランスが取れるが・・・リッターバイクの大きさなら、バランスが悪いし、当然、危険だし、壊れる・・・・・

透析は、少しの期間、リッターバイクのエンジンが手に入る・・・しかし、賞味期間が有るので、二日に一度、5時間ほどのドック入りが必要に成る。

当然、凄い費用が必要に成るが、この部分が、国民の血税で免除される。又、障害も一級に認定・・三級・二級に比べ、手厚い保証が有る。

その為に、病院側からは、透析を薦められる、経済的、肉体的に楽に成ると・・・・しかし、人様の血税をと思うと、簡単にハイとは言えない。

出来るだけ、頑張る・・・無理と言われているが、何処まで頑張れるか????その間は、人様の血税を使わずに済む・・・・

色んな、人様の恩が有ったので、私は生きてこられたと思っている。感謝の思いが有る。この感謝している私が、恩有る人達に・・・出来ないとなる。

何度が書いているが、二倍返しは、恩・感謝の二倍返しが、私は本来の姿だと思っている。

勿論、日本人なら全ての人がこの方向性だと思うが、最近は日本人も大陸化・一神教的な、目には目を・・・通り越して、この部分での二倍返し、負や損・苦に対しての二倍返しと言う捉え方の人も増え出している。

この価値観は、世界的には標準かも知れないが、何を生むか、永遠に広がって行く、負の連鎖・損の連鎖・苦の連鎖しか産まないのは、歴史が証明している。

勿論、本当に一等賞・神的立場なら、此が出来るし、当然、損・負・苦も無い・・・しかし、その他大勢の立場がこの価値観で生きたなら・・・当然、殺し合いが始まる。

今、世界で起きている、争い・・・基本はこの部分で有る。

何故、許せないのか?????・・・問題が有るから許すという意味が有る。問題が無ければ、許す必要も無い。

人は、許せないのか????それ程、己は正しく、神的存在なのか????私は疑問が有る。己にも不信が有るのに・・・・

人は間違いも失敗も起す動物・・・此が基本で有る。

少しは、周りで無く、己自身をよく観察し、見つめ直すことも大事だと私は考えています。

己は何者なのか????・・・・私は何度も書くように、鬼畜の命を持った、姿が人間で生まれた・・・生物だと己を思っている。

要は、人以下のレベルだと思っている、だから人との違いを埋める為に、色々学びたいと思っているし、その様に行ってきた。

人間レベルに到達して、この世を去りたいと言うのが私の願望で有る。


冷静に出費を抑えた。感謝!!!!

 

クランクバーの周りの問題・・・数日思案を続け・・・・

今朝、重い腰を上げ、要る物を色々ネットで、注文を考えていた。2mm厚のアルミ板・・・同じ厚みの30mm×30mmのLアルミボー等、痰バックルも含め、色々注文をと・・・

もう一で確認と、ナビステーを取り外して、大きさ等の寸法を計っていた。すると、隠しネジが有るのを発見・・・カバーをスライドさせてヤット見えるネジ、このネジが大きく緩んでいた・・・結果、頭・・ナビ本体が大きく揺れ続けるし、振動が強いと、回転してナビが斜めに成ってしまっていた。

このネジを確り締め直したら、固定も強く成った。

結局、アルミ素材は高い・・・値が張るので躊躇して、指し確認したからお金を使わずに済んだ・・・・感謝だと思う。

又、序でに、バーの向きも格好良く、ブランド名が見える様に取り付け直した。

近所のあぜ道、凸凹も多い道でテスト、当然、頭、ナビ本体が揺れるが、その揺れも私の許容範囲・・・此を止めると成ると、大変な作業になる様に思える。

私のナビの使い方は、時々、地図として見る、確認する・・・当然、走行中は無理なので、停止してに成る。当然、ナビの揺れ等問題も無い・・・

走行中に、目的地への誘導も、トランスリミッターでヘルメット内のスピーカに音声が流れるので、心配は無い・・当然、ナビ画面を見る必要性も少ない・・・・

要は、走行中、大きく振動して揺れる、此が目障りだった。時々、ナビが回転する・・・走行中に私は邪魔に感じていた。

それが、少しでも改善出来たと、感謝している。