テック・コンバ・・・・小さな事に対しての、問題・矛盾を解消し続けている・・・・
殆どが、操作の仕方に成るが・・・・長年のRCドリフトの癖が色濃く残っているし、勿論、その操作は、私独特と思うし・・・・
一般の人はこの様にならないと思うが・・・結論は、変な癖が付いている事になる・・・・
勿論、シャーシも其れに適うように、引掛り等を無くし続けて・・・素直な方向に進めている・・・・
今はプッシュアンダーの低減・・・・・リア、デフが欲しいと思える状態に成っている・・・・しかし、この車にはボールデフを入れる事が出来ない・・・・
微舵角で確りフロントが動く、アクセル操作が必要に成る・・・・
余りにも、小さ過ぎて誰も気にしないと思うし・・・逆に言えば誰しも出来る部分と思うが、私には出来ない為に、写真に有る様に、壁ギリギリからの発進・フロントの動きを色々、試している・・・・
操作感や実車感等々は、私の場合、この小さい部分が先ず有るかに成る・・・・・しかし、この部分を強く求め過ぎると、何故かコースの環境では非常に走り難い車に成る・・・・
この部分も、操作側の技量の問題と、努力を続けているが・・・・何故か、環境が離れていく感じがする・・・・・
最近は、何回か書いているが、何故か、実車やリアルという言葉を、コースで耳にする事が非常に減っている・・・・・
又、RCドリフトの考え方が、変化して来ているのかも知れない・・・・
如何すれば早く走れるか等々が、趣旨に成っている感じがする・・・・・・・
私の場合は、操作感を重視している・・・・コントロール感にも繋がる、ミスすれば走らない、巻くこの方向に・・・車を仕上げてきている・・・・・
この難しい車、難攻不落な車を、どう操作するか・・・・・之が一番の課題に成っている・・・・
今回、テック・コンバも、微妙だか車のセットを変更している・・・・・勿論、小さな事が楽に成るセットの為に、コース等の走りは可也難しく成ると思う・・・・
しかし、難しいから、又、操作の鍛錬も出来る・・・・・・車が、フラフラするから、又新たな部分も見つける事も出来る・・・・・・
之を、面白いと考えるか・・・つまらないと考えるかの価値感に成る・・・・・・
思う様に成らない・・・・練習に繋がるし、コースに伺う理由にも成る・・・・