2014年4月22日火曜日

ブツカリ稽古のお誘い・・・・・

お昼・・・・Tちゃんより電話・・・・ブツカリ稽古のお誘い・・・・

広川方面のお仕事を済ませ・・・・・一路・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・・

誰もお客さんが居ないらしい・・・・貸しきり状態の為に、少し試したい事が有る・・・・

Tちゃんの車も、変化している・・・・何時も感心している部分・・・

今日は、私事の試したい部分がある。その為少しブツカリ稽古から離れるが、久しぶりにホームコースの様な、誰の目も気に成らないし、誰に遠慮する事も無い、絡みが出来た・・・感謝

二時間の予定で、みっちり走る事が出来た・・・・写真を撮ることも忘れる位に、走りに集中できた。

このコースで、2200容量・・・一本を目的に今日は走ったが、一本と1/3位、使った・・・・無駄が多い・・・充電も前回、絡んだ時に充電していた状態で、満充電では無いが・・・・

殆ど握らない、走行を今回、久しぶりに試みた・・・しかし、下の部分が回り過ぎている・・・アクセルを入れた瞬間に滑っている・・・・・テックコンバ・ケツカキもモーターを変更して、少し下の回転の付が早過ぎる部分は気に成っていたが・・・・今日試す事が出来、感謝・・・・

ピット脇の、Pタイルでの小さな定常円、本来、食いが減ればカウンターが当たるはず・・・・しかし当たらない・・・・この事は、アクセルを入れた瞬間に、抜けている事に成る。この抜けをアクセルの抜き側で操作しようとするが、タイヤの回転の下が無い為に出来ない、ドンドン、回転を上げる方向に操作が成ってしまっている。完全な悪循環・・・・

少し、回転系を、考えないといけない・・・・・・

今日は、ホームコースみたいに色々試す事が出来た。Tちゃんに感謝・・・

又、練習不足が解ったし、もう少し、回転系を考えて、リアを出易く、しないと・・・色んな個性には対応できない・・・・良い勉強が出来ました。



分相応・・車・・・・

SAKURA 2駆・・・・私のレベルの技量の練習が出来る、分相応の車に近づいてきた。

勿論、未だに私には大パーに感じる・・・・アクセルの入れるだけの簡単な操作でリアが滑る・・・・
つくづく・・RCの凄さに、何時も感心させられる・・・・一言凄い・・・

私が独特なのかも・・・・練習は扱える車でが基本・・・扱い切れない車では練習の上達も解り難いし、少しの変化で走れたり、全く走れないの両極端に成る・・少し触って、変化が掴める位の車が私は良いと考えているし・・・・その変化を客観的に判断できる自分に合う車が良いと考えています。

操作側が主体的考えが私には有る。操作側の表現が車と考えています。

操作側のレベル・個性は千差万別が私は普通だと考えているし当然だと考えている。操作者の個性の数だけ、車の個性も有ると私は考えていますが・・・・

現実には、よく似た車が多い・・・・・・これを見ると・・・・操作側の個性が殆ど無く、一極の方向に成っている可能性も有る。

コースでの絡みは本来、人間と人間の絡みが面白い、その手段として車を使用して、コースで絡んでいる。操作側の個性が粗、同じなら絡みもマンネリに成り、面白みが減ると考えています。

勿論、車の個性が強すぎて、操作者の個性が見え難い場合も有るが・・・・・

私は、欲が深いのか、新たな絡み、新鮮な絡みが好きだ・・・・・その為に、私も変化を続ける事を、何時も心がけている。

絡みの中で、新たなセット・操作方法を感じ取れる、絡みが好きだという事になる。
その事は、貪欲に吸収したいと考えている為だと考えます。

偏屈かも知れませんが、SAKURA 2駆・・・今の状態は凄く私好みに近づいているが、心の中で、面白くない・・・飽きた・・・モット難しくしたいと囁く、癖の悪い心が存在している。

一流やナンバーワン等は、殆ど意識していない・・・私は私的考えが強いし人は人と考えている・・・・個性豊かな絡みが私は面白いし、新鮮だし、飽きない・・・・・

予想が付き難い、絡みが面白いと考えています。

基本、私生活も、波乱万丈で、一寸先は、解らない状態で、今まで生きて来られた・・・・私の、体には、この様な環境が有っているようだ・・・・

各自、個性が有り、求めている部分も違う・・・良い・悪いも各自で違う・・・之が本来の姿だと考えています。