三男が、最近、我家によく来る様に成っている。
何か問題が有ると予想するが・・・当然、私には何も言わないし・・・何事も無かったように「カーちゃんは」・・・・この言葉を残しで、消える。
今日、三男が来た・・・目的は???等々を問う・・・当然、誤魔化す。
仕事の筈だが、何故、よく来るのか????・・・・コロナで仕事が暇、その為に、休めと言われて、休んで居ると言う・・・・
何~~~と私は成る。
家族としての稼ぎ手と言う、覚悟を感じない・・・当然の様に言う・・又、何度も私が嫌いと言う、普通は一般的には、と言う・・・言っている本人が、普通で無いと私は思っているし、普通の分も無いと私は判断しているが・・・彼が言う、普通に己も属している様に思っている。
給与保証が有る、休みか???と尋ねたら、解らない・・・この答えからも、稼ぎ手としての覚悟を感じない・・・・
休みが続くので、職も変えようと、探している・・・この言葉からも、責任と感じない・・・・
全てに、柱と言う、己の芯が見えない・・・・
二時間ほど、私の考えを話したと言うより、叱り飛ばした・・・・
男として・・所帯を担っている・・結果に対しての、責任と覚悟を持っていない。要は女々しいと言う事・・・周りが・周りが~~~だからこの結果・・・その結果は誰が背負うのか????・・・この部分の覚悟無い・・・
長男は、無関心を装っているが、私達夫婦・親を担おうと言う、覚悟が少しは有る・・・
次男は、関心を示すが・・・長男より、覚悟が少ない・・・
三男は、全く無い・・・
四男は、次男に近付きたいと、頑張っている。
五男は、今は己の将来の事で頭が一杯と言うより、考える時期に来ている。
私の母も、三男を一番心配していた。頼りなさが幼い時から有った。
男として、大事な部分に成る。
確りと根を張れ・・・今は浮き草・・・この意味が彼に解れば・・・私の期待に成る。