今、ヤマト運輸のセールスドライバーが、我が地域の、メール便の配達人を探しているとの事・・・
私は、小学校時代から、新聞配達をしていたし、10年程前まで配達を続けていた・・・・
途中、私が出来ない時は、父が変りにしてくれていた・・・・
早起きは三文の徳と言われているが・・・・少しでも稼ぐ・・・小さなお金だが・・・続ければ、大きなお金に成る。
難しい事は無いようだが、住所と名前・・・之を解るまでには時間が必要だと思う。
色々な仕事が有る・・・・・・
又、仕事を選べる時代・・・働けば、お金を稼ぐ事の可能な時代と言うのは、幸せだと私は思います。
2017年9月26日火曜日
無事帰ってきた・・・
四男が、採用試験から帰ってきた・・・・全く変化が無い・・・
私は不安が有るから、色々聞きたいが・・・答える気も無い振舞い・・・
彼らしいし・・・之が彼の特徴・・・・
バイクの学科試験も落ちて・・・今は試験に行こうとも考えていないようだし・・・・自動車学校で、実技免除の意味も無い可能性も有る。
何を考えているのか????・・・・・之が歳の差なのか????
子供の考えが私には解らない・・・・
後は結果待ちに成る・・・・・どうなるか????・・・・
私は不安が有るから、色々聞きたいが・・・答える気も無い振舞い・・・
彼らしいし・・・之が彼の特徴・・・・
バイクの学科試験も落ちて・・・今は試験に行こうとも考えていないようだし・・・・自動車学校で、実技免除の意味も無い可能性も有る。
何を考えているのか????・・・・・之が歳の差なのか????
子供の考えが私には解らない・・・・
後は結果待ちに成る・・・・・どうなるか????・・・・
採用試験・・・
四男が、高校から帰ってきた・・・一時からの採用試験の為に・・・・
緊張感がまるで、感じられない・・・
今後の彼の人生で、大事な仕事・・・この大事と言う部分が、無い様だ・・・
一大事に私なら考えて、緊張もすると思うが・・・之も時代の流れと思う・・・
しかし、幾らなんでも・・・行こうとしない・・・時間に余裕を持って、少なくとも10分前には、会社に到着・・・このように考えるが、ユックリしている。
結局、親の私が焦り出す・・・・
尻を叩きながらと言う、表現通りの、振舞いで、ヤット重い腰を上げる・・・・
親としては大丈夫なのかと、思うが・・・・之も時代なのかもしれない・・・・
飯が食えない・・飢える経験が無い為に、恐怖を知らない・・・・・
子供の時にこの様な経験が有れば、少しは考え方が変わる。
生活の基盤になる、お金を稼ぐ仕事・・・この事に気付くのか????、又は自由に出来るお金を得るための、仕事なのか、四男の考えも、態度を見ていると、解る気もする。
後、半年で弱で、高校を卒業して、社会人と成る。
将来を見据えて、選んで欲しいし、私も助けられる、年齢でも無いし、今後は弱まる方向に成る。
彼達の将来を、最後まで見る事が出来ない、立場の親・・・しかし、その将来へ不安・期待・希望を大きく、託している。
上の子供達も、不安を一杯、私は抱いている・・・・・子供の事を忘れる事が出来ない・・・安心でき、不安が無くなる様な、子供を持つことは、不可能に近いことのようだ・・・・
緊張感がまるで、感じられない・・・
今後の彼の人生で、大事な仕事・・・この大事と言う部分が、無い様だ・・・
一大事に私なら考えて、緊張もすると思うが・・・之も時代の流れと思う・・・
しかし、幾らなんでも・・・行こうとしない・・・時間に余裕を持って、少なくとも10分前には、会社に到着・・・このように考えるが、ユックリしている。
結局、親の私が焦り出す・・・・
尻を叩きながらと言う、表現通りの、振舞いで、ヤット重い腰を上げる・・・・
親としては大丈夫なのかと、思うが・・・・之も時代なのかもしれない・・・・
飯が食えない・・飢える経験が無い為に、恐怖を知らない・・・・・
子供の時にこの様な経験が有れば、少しは考え方が変わる。
生活の基盤になる、お金を稼ぐ仕事・・・この事に気付くのか????、又は自由に出来るお金を得るための、仕事なのか、四男の考えも、態度を見ていると、解る気もする。
後、半年で弱で、高校を卒業して、社会人と成る。
将来を見据えて、選んで欲しいし、私も助けられる、年齢でも無いし、今後は弱まる方向に成る。
彼達の将来を、最後まで見る事が出来ない、立場の親・・・しかし、その将来へ不安・期待・希望を大きく、託している。
上の子供達も、不安を一杯、私は抱いている・・・・・子供の事を忘れる事が出来ない・・・安心でき、不安が無くなる様な、子供を持つことは、不可能に近いことのようだ・・・・
初のLED電球・・・
嫁からの依頼で・・・玄関の電球を取り替えるように指示されていた。
早速、仕事で使う、ランケーブルの購入も有るので、近くのヤマダ電機へ・・・
我家は古く、白熱灯が多く使われている・・・
白熱灯の温かみは良いが・・・規格が40型なら40W消費電力を使う。
今回、40型のLEDランプを購入・・・昔は高額だったが、最近は買えるギリギリの値段設定に成って来た。
早速、玄関と廊下の白熱灯を交換・・・暖かい光である・・・
仕様を見ると、消費電力4.9Wになる・・・・白熱灯の約1/10の消費電力・・・凄い節電になる。
古い母屋なので、白熱灯が後20個近く有る・・・
今後余裕が有る時に少しづつ交換を考えている。
電気代で破産しそうな、経済力に合わせる事に成る・・・・
早速、仕事で使う、ランケーブルの購入も有るので、近くのヤマダ電機へ・・・
我家は古く、白熱灯が多く使われている・・・
白熱灯の温かみは良いが・・・規格が40型なら40W消費電力を使う。
今回、40型のLEDランプを購入・・・昔は高額だったが、最近は買えるギリギリの値段設定に成って来た。
早速、玄関と廊下の白熱灯を交換・・・暖かい光である・・・
仕様を見ると、消費電力4.9Wになる・・・・白熱灯の約1/10の消費電力・・・凄い節電になる。
古い母屋なので、白熱灯が後20個近く有る・・・
今後余裕が有る時に少しづつ交換を考えている。
電気代で破産しそうな、経済力に合わせる事に成る・・・・
妄想中・・・
最近、テック・コンバの妄想を行っている。
誰しも解る部分・・・無知な私でも車の基本部分は、少しは理解しているつもりだが・・・何分、RCドリフト世界に居る人達とは、違い過ぎてる。しかし、基本から、考える、之は大事だと私は考えている。
車の基本、一番大事な部分は、タイヤと私は考えている、タイヤの能力に合わせた、車作りが大事だと、私は、先輩方から教わっている。
タイヤを決めれば、次にシャーシの重量になる・・・タイヤの能力が低いなら、軽い方向が普通だと私は考えている。
特にドリフトの世界は、リアを出す等々の部分で慣性力に対して、タイヤの能力が低いと、私が勝手に言っている、プリンとリアが出る、挙動を示して、パワーで出すと言うより・・・破綻出しに近い・・・その為に、慣性力は出来るだけ、弱める、スピードが同じなら、車の重量が大事になる。
勿論、この車は、ケツカキで・・四駆に成る、この事は、リア駆動に2駆に比べ、重量的に不利・・・この部分も2駆を前提に考える事に成る為に、現状では、私の作成技量の限界と思える、ボディ込みの重量で1160gに成っている。
この重量を基本に、前後、重量配分を考えると、私の好みと思える・・・重量バランスで無い為に、ウエイトをフロントバンパーに10グラム搭載・・・しかし、この状態でも・・・・テック・コンバの特徴でリアが重い・・・・
今の私の下手な技量での懸案が、この部論と部分に成っている・・・勿論、リアの軽量化、押しを下げる方向の模索も続けているが・・・フロントが確りしなければ、今の舵角表現ではアンダーが出るし、難しい操作に成る。
ステアスピードを入れ・戻し共に今は3%にしている、その為に、微舵角部分でのアンダーが出れば、車を思う方向に向ける事が出来ない・・・この微舵角の表現も私のプロポだと一度以下・・・結果、操作では不可能なので、セイバーを弱くと言うより、フラフラ状態で走っている。
前回のコーステストで、アンダーが強いと感じたので、ベアリングオイルをセイバーに塗布して、フラフラ状態をUP、この対策が良かったのか、アンダーが少し消えた、この事は、ステア操作が大きく早過ぎるために、アンダーを出していたという証拠にも成る。
実車のステア操作をイメージして、仮に直角にステアリングを切る、この動作にかかる時間は????又、その時に演出できる舵角は???
一般の車なら、6度の舵角表現をする為に1秒強程かかっている。
この角度表現を、RCで行い如何成るか???
勿論、実車だとスピード等でそのステア操作の時間も変えている・・・
又、ステアをセンターに戻す、この動作の時間も変わる・・・
シャーシの写真を掲載したが、フロントのトーが僅かだがOUT側に成っている、この事は減速方向で、フロントに加重が載り難い特性の車だという事になる。
実車でフロントのトーがOUTこれも現実には少ない・・・・
又、走行場所のカーペット路面の重さが、有るのにこのトー・・・少し疑問が残る・・・・フロントが走る之が走行に成る、重い路面でフロントが止まり易いセット・・・フロントを意識して走らせないセットに成っている。
このセットの場合、予想以上に減速方向に向えば、クルリと車が成る・・・車の減速を高めたセットだが、之が悪さをする場合が有ると言うことになる。
又、周りの人が使っているタイヤに比べ、スピード域が遅いので、迷惑に成らない為には、フロントを走らせるセットが必要に成るが・・それが出来ない、ジレンマが今の私の課題に成っている。
又、2駆の車の変化が、この思いを強くしている・・以前はストレート等では、無駄カキのホイールスピーンの加速・・・之なら、十分、フロントのユニバの抵抗があっても、ケツカキのグリップ走行で対応出来ていた・・・この部分が,スピードが乗るに従い、回転が上がる走法に代わってきている人が増えてきた・・・又、その様な人は、何故か、もう少し遅いタイヤと模索されているし、遅くなる方向の質問をされる。
結果、リアの面圧・設置面加重の軽量化に向っているし・・・車自体も軽い方向に向っている。
この事が何故か、コースのラップタイムをUPする方向に向うのかとの質問も受けるが、一瞬の立ちは、牽引力、重さも大事に成るが、加速を持続を考えた場合は、車の軽さが優位になるのは、車の世界では当然・・・
勿論、電動RCカーの場合は、回転慣性を利用した、アクセルを緩める方向での伸びを重視する人も居るが、実車でアクセルを緩めたら加速する等々、危なくて公道では運転が出来ない・・・
車の競技は、タイヤを通して、如何、無駄なく路面にパワーを伝えた、その絶対量と、車の重さ等の抵抗のバランスで、長けている方が、優れているといわれる。
RCドリフトも車の競技と私は考えているので、この部分を重視している。
妄想が続くが、何か、いい案が浮かぶのを待つ事にする・・・
誰しも解る部分・・・無知な私でも車の基本部分は、少しは理解しているつもりだが・・・何分、RCドリフト世界に居る人達とは、違い過ぎてる。しかし、基本から、考える、之は大事だと私は考えている。
車の基本、一番大事な部分は、タイヤと私は考えている、タイヤの能力に合わせた、車作りが大事だと、私は、先輩方から教わっている。
タイヤを決めれば、次にシャーシの重量になる・・・タイヤの能力が低いなら、軽い方向が普通だと私は考えている。
特にドリフトの世界は、リアを出す等々の部分で慣性力に対して、タイヤの能力が低いと、私が勝手に言っている、プリンとリアが出る、挙動を示して、パワーで出すと言うより・・・破綻出しに近い・・・その為に、慣性力は出来るだけ、弱める、スピードが同じなら、車の重量が大事になる。
勿論、この車は、ケツカキで・・四駆に成る、この事は、リア駆動に2駆に比べ、重量的に不利・・・この部分も2駆を前提に考える事に成る為に、現状では、私の作成技量の限界と思える、ボディ込みの重量で1160gに成っている。
この重量を基本に、前後、重量配分を考えると、私の好みと思える・・・重量バランスで無い為に、ウエイトをフロントバンパーに10グラム搭載・・・しかし、この状態でも・・・・テック・コンバの特徴でリアが重い・・・・
今の私の下手な技量での懸案が、この部論と部分に成っている・・・勿論、リアの軽量化、押しを下げる方向の模索も続けているが・・・フロントが確りしなければ、今の舵角表現ではアンダーが出るし、難しい操作に成る。
ステアスピードを入れ・戻し共に今は3%にしている、その為に、微舵角部分でのアンダーが出れば、車を思う方向に向ける事が出来ない・・・この微舵角の表現も私のプロポだと一度以下・・・結果、操作では不可能なので、セイバーを弱くと言うより、フラフラ状態で走っている。
前回のコーステストで、アンダーが強いと感じたので、ベアリングオイルをセイバーに塗布して、フラフラ状態をUP、この対策が良かったのか、アンダーが少し消えた、この事は、ステア操作が大きく早過ぎるために、アンダーを出していたという証拠にも成る。
実車のステア操作をイメージして、仮に直角にステアリングを切る、この動作にかかる時間は????又、その時に演出できる舵角は???
一般の車なら、6度の舵角表現をする為に1秒強程かかっている。
この角度表現を、RCで行い如何成るか???
勿論、実車だとスピード等でそのステア操作の時間も変えている・・・
又、ステアをセンターに戻す、この動作の時間も変わる・・・
シャーシの写真を掲載したが、フロントのトーが僅かだがOUT側に成っている、この事は減速方向で、フロントに加重が載り難い特性の車だという事になる。
実車でフロントのトーがOUTこれも現実には少ない・・・・
又、走行場所のカーペット路面の重さが、有るのにこのトー・・・少し疑問が残る・・・・フロントが走る之が走行に成る、重い路面でフロントが止まり易いセット・・・フロントを意識して走らせないセットに成っている。
このセットの場合、予想以上に減速方向に向えば、クルリと車が成る・・・車の減速を高めたセットだが、之が悪さをする場合が有ると言うことになる。
又、周りの人が使っているタイヤに比べ、スピード域が遅いので、迷惑に成らない為には、フロントを走らせるセットが必要に成るが・・それが出来ない、ジレンマが今の私の課題に成っている。
又、2駆の車の変化が、この思いを強くしている・・以前はストレート等では、無駄カキのホイールスピーンの加速・・・之なら、十分、フロントのユニバの抵抗があっても、ケツカキのグリップ走行で対応出来ていた・・・この部分が,スピードが乗るに従い、回転が上がる走法に代わってきている人が増えてきた・・・又、その様な人は、何故か、もう少し遅いタイヤと模索されているし、遅くなる方向の質問をされる。
結果、リアの面圧・設置面加重の軽量化に向っているし・・・車自体も軽い方向に向っている。
この事が何故か、コースのラップタイムをUPする方向に向うのかとの質問も受けるが、一瞬の立ちは、牽引力、重さも大事に成るが、加速を持続を考えた場合は、車の軽さが優位になるのは、車の世界では当然・・・
勿論、電動RCカーの場合は、回転慣性を利用した、アクセルを緩める方向での伸びを重視する人も居るが、実車でアクセルを緩めたら加速する等々、危なくて公道では運転が出来ない・・・
車の競技は、タイヤを通して、如何、無駄なく路面にパワーを伝えた、その絶対量と、車の重さ等の抵抗のバランスで、長けている方が、優れているといわれる。
RCドリフトも車の競技と私は考えているので、この部分を重視している。
妄想が続くが、何か、いい案が浮かぶのを待つ事にする・・・
就職試験・・・四男・・・
今日は、四男の就職試験・・・
一時からの試験と言う事だが・・・四男が朝からモゾモゾ・・・この態度が私は不安・・・
学校は???と聞くと、制服を見せに行くだけで、その後、我が地域の会社での試験との事・・・
この制服を見せに行くだけ????この言葉に現実味が無い・・・・
学校へ登校する・・・私が教師なら・・・午前中は、授業を受けろと、言う筈・・・・
子供は、横の繋がりや友達関係で・・・上手に大人をあしらう、方法を身につけている・・・簡単に書けば、体裁を装う・・・・
特に我感せずの態度を示し・・・之が格好良いと思い込んでいる、子どもに多い・・・
親の目から見れば、良い子だが・・・裏で何をやっているか解らないタイプの子供に成る。
事実関係を子供に聞いても、意味が無いから・・・この場合は簡単、担任の先生に聞く・・・之で結果が直ぐに解る。
嫌な事等々を避けたい・・・之は誰しも有ることだが・・・之を続けていけば、嫌な事が増えて行く・・・
嫌でも頑張れば、嫌な事も減って行く・・・
よく、自分との勝負と言われるが・・・何と勝負しているか????
自分の心に有る、嫌な事やきつい事等・・・この部分との勝負と言う事になる。
嫌な部分を減らす事が、本来幸せの方向だが・・・・何故か、嫌な事から避ける、之が幸せへの近道と考えている人が増え続けている。
結局は、嫌な事は厳然と有る・・・之を受け入れれる許容力が此方側に有るかに成る。
若し、避け続ければ、厳然と嫌な事は増え続ける・・・この嫌な事を如何思うか、無くなれと思う方向に向う・・・
この事は、嫌な事や人は、この世から無くなれと成るし、この様な価値観が、ファシズムに向う・・・
社会や世間と言う部分も、一個の人達の集まりで構成されている・・・・その一人一人の価値観が、社会を動かしている。
民主主義の怖い部分は、この部分・・・・その一人の価値観が多様化していれば良いが・・・もし好き嫌いで、一極が良い、又、之が正しいと成って行くなら・・・一人一人の価値観を統一する方向を目指す人も出て来るし・・・その価値観が、一般的に解り易い、好き嫌いで組み立てる価値観なら・・・人の扇動も簡単に成る。
嫌いな人が居る、之が当然だし、嫌いだからマダマダ鍛錬が足らないと考える、意識が必要と私は考えているが・・・・簡単に切り捨てる・・この様な人が増え続けている。
現代の教育は、人の心の許容範囲を狭める方向への勧めが起きている感じが私はします。
男なら、器の大きい人を目指す・・・簡単に書けば、利口者でなく、大馬鹿者を目指す・・・こんな生き方も有ると思う・・・
今後、価値観の衝突が増え続けると思う・・・・この衝突が自分の価値観の正しさの証明と思っている人も増え続けている。
価値感以前の、生命感が欠如している事に成る。
「虫でも五分の魂」と言われる魂・生命として人と差は無いと言う事・・・・しかし、自分が偉い、優れていると思っているから、この部分に意識が無い・・・
この世に有るもの全てが必要だし、尊いものだと私は思う・・・又思える自分に成りたいと考えている。
今回、嫁が又、大きな、ミスをした・・・金額にすれば多大な損失・・・しかし、誰かが処理をしないと、事は進まない・・・進める為には、誰かが汗をかく事に成る・・・
お金で済む問題は、頑張れば如何かなる・・・・その処理を一生続ける事に成っても、厳然と生きている・・・・結局、生まれて死ぬ・・・・この間何をしたかに成る・・・有る人は楽して、富を得る之が目標の人も居る・・・・その事は逆に努力しても損する人が居ると言う事に成る・・・
損する立場が居なければ得する立場も居ない・・・もし、損する人が居ない世界に成れば、得する人も居ない世界に成る。
考えようである・・・・自分の考え、価値観で・・・得した人を何人創ったか????・・・損した人を何人創ったか???・・・・之が生きている間に行っている事に成る。
生きる事で、生命次元で、幾つの生命を救ったか・・・逆に窮地に追い込んだかが、生命次元での価値観に成る・・・・
何を目指すかは各自の勝って・・・・・しかし、後世の世を憂うなら、どの生き方が大事かも解ると思うが、現代は、利己主義が台頭している・・・自分の得意外に興味を持たない人も増えている。この事は、争いが増える、人を排除する方向に向うと私は考えている。
一時からの試験と言う事だが・・・四男が朝からモゾモゾ・・・この態度が私は不安・・・
学校は???と聞くと、制服を見せに行くだけで、その後、我が地域の会社での試験との事・・・
この制服を見せに行くだけ????この言葉に現実味が無い・・・・
学校へ登校する・・・私が教師なら・・・午前中は、授業を受けろと、言う筈・・・・
子供は、横の繋がりや友達関係で・・・上手に大人をあしらう、方法を身につけている・・・簡単に書けば、体裁を装う・・・・
特に我感せずの態度を示し・・・之が格好良いと思い込んでいる、子どもに多い・・・
親の目から見れば、良い子だが・・・裏で何をやっているか解らないタイプの子供に成る。
事実関係を子供に聞いても、意味が無いから・・・この場合は簡単、担任の先生に聞く・・・之で結果が直ぐに解る。
嫌な事等々を避けたい・・・之は誰しも有ることだが・・・之を続けていけば、嫌な事が増えて行く・・・
嫌でも頑張れば、嫌な事も減って行く・・・
よく、自分との勝負と言われるが・・・何と勝負しているか????
自分の心に有る、嫌な事やきつい事等・・・この部分との勝負と言う事になる。
嫌な部分を減らす事が、本来幸せの方向だが・・・・何故か、嫌な事から避ける、之が幸せへの近道と考えている人が増え続けている。
結局は、嫌な事は厳然と有る・・・之を受け入れれる許容力が此方側に有るかに成る。
若し、避け続ければ、厳然と嫌な事は増え続ける・・・この嫌な事を如何思うか、無くなれと思う方向に向う・・・
この事は、嫌な事や人は、この世から無くなれと成るし、この様な価値観が、ファシズムに向う・・・
社会や世間と言う部分も、一個の人達の集まりで構成されている・・・・その一人一人の価値観が、社会を動かしている。
民主主義の怖い部分は、この部分・・・・その一人の価値観が多様化していれば良いが・・・もし好き嫌いで、一極が良い、又、之が正しいと成って行くなら・・・一人一人の価値観を統一する方向を目指す人も出て来るし・・・その価値観が、一般的に解り易い、好き嫌いで組み立てる価値観なら・・・人の扇動も簡単に成る。
嫌いな人が居る、之が当然だし、嫌いだからマダマダ鍛錬が足らないと考える、意識が必要と私は考えているが・・・・簡単に切り捨てる・・この様な人が増え続けている。
現代の教育は、人の心の許容範囲を狭める方向への勧めが起きている感じが私はします。
男なら、器の大きい人を目指す・・・簡単に書けば、利口者でなく、大馬鹿者を目指す・・・こんな生き方も有ると思う・・・
今後、価値観の衝突が増え続けると思う・・・・この衝突が自分の価値観の正しさの証明と思っている人も増え続けている。
価値感以前の、生命感が欠如している事に成る。
「虫でも五分の魂」と言われる魂・生命として人と差は無いと言う事・・・・しかし、自分が偉い、優れていると思っているから、この部分に意識が無い・・・
この世に有るもの全てが必要だし、尊いものだと私は思う・・・又思える自分に成りたいと考えている。
今回、嫁が又、大きな、ミスをした・・・金額にすれば多大な損失・・・しかし、誰かが処理をしないと、事は進まない・・・進める為には、誰かが汗をかく事に成る・・・
お金で済む問題は、頑張れば如何かなる・・・・その処理を一生続ける事に成っても、厳然と生きている・・・・結局、生まれて死ぬ・・・・この間何をしたかに成る・・・有る人は楽して、富を得る之が目標の人も居る・・・・その事は逆に努力しても損する人が居ると言う事に成る・・・
損する立場が居なければ得する立場も居ない・・・もし、損する人が居ない世界に成れば、得する人も居ない世界に成る。
考えようである・・・・自分の考え、価値観で・・・得した人を何人創ったか????・・・損した人を何人創ったか???・・・・之が生きている間に行っている事に成る。
生きる事で、生命次元で、幾つの生命を救ったか・・・逆に窮地に追い込んだかが、生命次元での価値観に成る・・・・
何を目指すかは各自の勝って・・・・・しかし、後世の世を憂うなら、どの生き方が大事かも解ると思うが、現代は、利己主義が台頭している・・・自分の得意外に興味を持たない人も増えている。この事は、争いが増える、人を排除する方向に向うと私は考えている。
取り付け終了・・・・
昨晩・・・モンキーのブリップとバックミラーを取り付けた。
いい感じに取り付けられたと思う・・・
次男夫婦が、孫の誕生日プレゼントを取りに来たが・・・・
大事な事を忘れていた・・・・先輩との約束・・・急遽・・現場に向う事にする。
勿論、テストも兼ねて、モンキーで・・・
少し急いでいたので、橋の凸で、腰に衝撃が・・・私の体重とバイクがあっていない・・・又、サスストロークが足らない・・・モンキーの特徴が顔を出すが・・・このバイクの特徴、フリークッションダンパーこの部分も面白いと私は考えている。
ギャップに対しての、乗車姿勢の私に問題が有る・・・このバイクの限界と思える時は腰を浮かせば済む事・・・・しかし、この動作が、このバイクの場合、難しい・・・シートより、数センチ尻を浮かせば良いことだが・・・膝が大きく曲っていて・・・それが一般のバイクに比べると大きく、難しく私は、感じる。
勿論、スポーツバイクでも無いので、多大な要望だと考えるし・・・モンキーの特性を嫌いといっている事と同じ・・・
モンキーの個性を楽しむ・・・又受け入れて如何操作するか・・・之が長くこのバイクと付き合うコツで有ると、私は考えている。
昔、自分の欲にまかせ・・・バイクを自分好みにして行く・・・その結果、飽きて乗らなくなり、最後は売る。それも数年で・・・この振舞いは、そのバイクを大事にし、可愛がり、長く楽しむ、この思いと、結果的に逆に成る。
人とは不思議である・・・自分の欲にまかせて、好みにしていった、結果・・・・どうなるか????
物に対してもこんな考え・・・若し、人に対し手に成れば、同じとすれば、怖いと私は考えている。
物に対しての振舞い方が、その人の特徴・性質に成る。
何度も書いているが、趣味のRCドリフトの世界でも同じ・・・シャーシを見れば、人の性質・価値感・等々が見える。
意に沿わない、人を如何したいか、等々が見える・・・・・・・
物は物理的部分に成る・・・見えるし、その見える事に対しての理屈、之が適っていれば、問題も少ない・・・しかし、無理やりに、自分の理屈を後付する・・・之は人の傲慢さと、私は考えている。
モンキーと言うバイク一つでも・・・個性が有り、その個性を如何するか、之がユーザーの思いに成る。
この思いと、バイクの個性がバランスを保っている時は飽き無いが・・・・ユーザー側の思いが強すぎて、バイク自体の個性が無く成ってきたら、飽きる方向に向う・・・
いい感じに取り付けられたと思う・・・
次男夫婦が、孫の誕生日プレゼントを取りに来たが・・・・
大事な事を忘れていた・・・・先輩との約束・・・急遽・・現場に向う事にする。
勿論、テストも兼ねて、モンキーで・・・
少し急いでいたので、橋の凸で、腰に衝撃が・・・私の体重とバイクがあっていない・・・又、サスストロークが足らない・・・モンキーの特徴が顔を出すが・・・このバイクの特徴、フリークッションダンパーこの部分も面白いと私は考えている。
ギャップに対しての、乗車姿勢の私に問題が有る・・・このバイクの限界と思える時は腰を浮かせば済む事・・・・しかし、この動作が、このバイクの場合、難しい・・・シートより、数センチ尻を浮かせば良いことだが・・・膝が大きく曲っていて・・・それが一般のバイクに比べると大きく、難しく私は、感じる。
勿論、スポーツバイクでも無いので、多大な要望だと考えるし・・・モンキーの特性を嫌いといっている事と同じ・・・
モンキーの個性を楽しむ・・・又受け入れて如何操作するか・・・之が長くこのバイクと付き合うコツで有ると、私は考えている。
昔、自分の欲にまかせ・・・バイクを自分好みにして行く・・・その結果、飽きて乗らなくなり、最後は売る。それも数年で・・・この振舞いは、そのバイクを大事にし、可愛がり、長く楽しむ、この思いと、結果的に逆に成る。
人とは不思議である・・・自分の欲にまかせて、好みにしていった、結果・・・・どうなるか????
物に対してもこんな考え・・・若し、人に対し手に成れば、同じとすれば、怖いと私は考えている。
物に対しての振舞い方が、その人の特徴・性質に成る。
何度も書いているが、趣味のRCドリフトの世界でも同じ・・・シャーシを見れば、人の性質・価値感・等々が見える。
意に沿わない、人を如何したいか、等々が見える・・・・・・・
物は物理的部分に成る・・・見えるし、その見える事に対しての理屈、之が適っていれば、問題も少ない・・・しかし、無理やりに、自分の理屈を後付する・・・之は人の傲慢さと、私は考えている。
モンキーと言うバイク一つでも・・・個性が有り、その個性を如何するか、之がユーザーの思いに成る。
この思いと、バイクの個性がバランスを保っている時は飽き無いが・・・・ユーザー側の思いが強すぎて、バイク自体の個性が無く成ってきたら、飽きる方向に向う・・・
登録:
投稿 (Atom)