夕方・・・・嫁の叔父の初盆のお参りに・・・・・伺う・・・・・
本客でない私達は、前もって伺う・・・・・
叔母が居られた・・・・暫し、昔話等々で、花が咲いた・・・・・・
嫁が何か有れば、直に電話してね~~~と言う言葉に、叔母も喜んでいた・・・・
高齢の人達が、すごし易い、環境が最近・・・減ってきている、叔母も高齢だが、初盆の準備を一人で頑張ってあった・・・・・
一生・・・世話方で終る、人生の様だと、叔母は言っていたが・・・・最近は、こんな状況が当たり前に成っている・・・・
仁義を大事にされている・・・・・施しを受けたら返す・・・・この思いでされていると思うが・・・・本来親が受けた恩は、子孫・子供が返す・・・・之が昔の考え・・・・・
しかし、最近はそんな考えが、廃れている・・・・・・結果、恩を返す為に、高齢に成った人達が、努力されている・・・・・・
後継者が居ても、手を貸す・・・之が、中かな無いのも現代の様だ・・・・・
何時までも、家が受けた、恩に対して、高齢の人が、返し続ける・・・・・結局、そんな古臭い行事等無くなれば、良いという考えも出て来る・・・・・
人が、バラバラに、核家族を通り越して・・・各個人に成っている時代である・・・・
こうの様な、世界を、求めている・・・・・一瞬の快楽を求めて、生きる・・之が人と成って来ている・・・・
この一瞬を、持続させる・・・之が目的に成っている感じさえする・・・・・
自分が大事・・・・他人は知るか!!!・・・・若しくは利用する・・・・この程度の考えが、利口だと考える人が、増えているかも知れない・・・・・
歳を重ねる・・・長生きする事は幸せだと思うが・・・・現代は、早く死にたいの人が増えているかも知れあい・・・・
五体不満足の人が、幸せを感じられる世界が、有れば良いが・・・・・歳を重ねれば、健常者も五体不満足の方向に向う・・・・・この立場に成った時に、回りが如何対応するか、予想が出来ると思う・・・・この予想が、良ければ、早く死にたいとは考えないと思うが・・・・・
不思議な時代だ・・・・私は、こう考えている・・・・・
2016年8月9日火曜日
大きな・・・変更・・・・
此処何年か、拘っていた・・・・リアのトーOUT・・・・・之を、元々の拘りトー0度に変更・・・・
私の場合、トーでの車の挙動の変化の大きさが凄い・・・・
操作方法等で、この部分の変化で、操作に対しての、影響は各自違うと思うが・・・・
私の場合、強く感じるタイプの様だ・・・・
可也昔、スピードに拘っていた事に、車の走行抵抗を減らす、この部分でトーが可也、影響していると考え、減らす方向を模索・取組んだ・・・・しかし、真直ぐの安定感が一気に無くなる・・・・
又、振る切っ掛けの基点が、車がセンターに成った時に有る事が解った、勿論私の場合だが・・・・・
この基点が、安定しないと、振る基点が掴めず、結果として振り出すことが出来ない・・・こんな、レベルが私の昔だった・・・・真直ぐに安定させるこの部分をシャーシに頼っていた事になる・・・安定させる操作、之を、勉強する事になる・・・・
その後、リア・トーを減らし続けて・・・0度に成っていたが・・・・重い路面のカーペットに対して、リアが出易くするために、アウト側・・・・之はTチャンの発想だったが、良い感じに車が巻いてくれる・・・確り、リアが出続ける、この動きが結果としてカウンターが当たる、この感じに近づいていた為に、この方向に、数年していたが・・・・・
最近は、リアは出ない、がフロントが深い舵角で止めて、結果的にリアが横にスライドする走り方が、主流の様なので、トーを0度に戻して、暫く、様子を見てみようと考えています。
しかし、テック・コンバで拘っていた、浅いカウンターの方向性は少し無くなると思う、リアが出ない分、舵角が深く成る・・・結果カウンターが深いとなると思うが・・・・
この部分が、私は好きで無いが、仕方が無いと考えている・・・・
リアが動き難いと結果、舵角操作が大きくなる・・・・この部分は、当然の方向だと私は考えている・・・・
本来、リアが動き易い、之がドリフトセットと考えているが・・・・RCドリフトの場合違う方向の様だ・・・・・
下手で無知の私の場合、色々試す・・・・之で現実に体で感じる事を大事に考えている・・・
私の場合、トーでの車の挙動の変化の大きさが凄い・・・・
操作方法等で、この部分の変化で、操作に対しての、影響は各自違うと思うが・・・・
私の場合、強く感じるタイプの様だ・・・・
可也昔、スピードに拘っていた事に、車の走行抵抗を減らす、この部分でトーが可也、影響していると考え、減らす方向を模索・取組んだ・・・・しかし、真直ぐの安定感が一気に無くなる・・・・
又、振る切っ掛けの基点が、車がセンターに成った時に有る事が解った、勿論私の場合だが・・・・・
この基点が、安定しないと、振る基点が掴めず、結果として振り出すことが出来ない・・・こんな、レベルが私の昔だった・・・・真直ぐに安定させるこの部分をシャーシに頼っていた事になる・・・安定させる操作、之を、勉強する事になる・・・・
その後、リア・トーを減らし続けて・・・0度に成っていたが・・・・重い路面のカーペットに対して、リアが出易くするために、アウト側・・・・之はTチャンの発想だったが、良い感じに車が巻いてくれる・・・確り、リアが出続ける、この動きが結果としてカウンターが当たる、この感じに近づいていた為に、この方向に、数年していたが・・・・・
最近は、リアは出ない、がフロントが深い舵角で止めて、結果的にリアが横にスライドする走り方が、主流の様なので、トーを0度に戻して、暫く、様子を見てみようと考えています。
しかし、テック・コンバで拘っていた、浅いカウンターの方向性は少し無くなると思う、リアが出ない分、舵角が深く成る・・・結果カウンターが深いとなると思うが・・・・
この部分が、私は好きで無いが、仕方が無いと考えている・・・・
リアが動き難いと結果、舵角操作が大きくなる・・・・この部分は、当然の方向だと私は考えている・・・・
本来、リアが動き易い、之がドリフトセットと考えているが・・・・RCドリフトの場合違う方向の様だ・・・・・
下手で無知の私の場合、色々試す・・・・之で現実に体で感じる事を大事に考えている・・・
名前札・・・・・
納骨堂の件で・・・・・先送りに成っている分の一つ・・・表札・名前札・・・・
5年ほど前に・・・名前札を、プラ版とテーププリンターで作ってある・・・・勿論、全世帯・・・・
しかし、名前を代えて欲しいと言う、依頼が多々、先送りで現在に成っている・・・・
之を、地域の重鎮にお聞きすると、本来、各家庭が、木札の表面を削って、各自で書く、之が本筋・・・・
之を、納骨堂の役員が行う事は、問題が有ると言われたが・・・・現実に、役員が作り、それを使って有る・・・・
変更依頼が、役員側に来るのも、解る気がする・・・・
しかし、本筋の各家庭が行う・・・・この部分を、確り認識してもらってから、行う事が大事だと考えている・・・・
現実に、毎年、役員が変る・・・・役員が高齢で、対処出来ない場合も出て来る・・・役員の負担も減らす事が大事だと考えている・・・・
毎年、現役のバリバリの人が、役員に成る事は、殆ど考えられない、地域・・・・・
又、家督制度が無い、現代・・・・家が途絶える・・・之も現実に起きている・・・・その家の、遺骨・墓を誰が守するかも、問題に成ってくる・・・・
本家の墓に、まとめる等々が昔は有ったが、この部分も今後の課題に成る・・・・
結局、地域に残り、生き続ける家庭が、全世帯の墓を守って行く、形に成りかねない状況が、未来に有る様な感じがする・・・・・
この部分は、私の様な、立場の人間でない、上の人達が確り考えてもらいたいと考えている・・・・
5年ほど前に・・・名前札を、プラ版とテーププリンターで作ってある・・・・勿論、全世帯・・・・
しかし、名前を代えて欲しいと言う、依頼が多々、先送りで現在に成っている・・・・
之を、地域の重鎮にお聞きすると、本来、各家庭が、木札の表面を削って、各自で書く、之が本筋・・・・
之を、納骨堂の役員が行う事は、問題が有ると言われたが・・・・現実に、役員が作り、それを使って有る・・・・
変更依頼が、役員側に来るのも、解る気がする・・・・
しかし、本筋の各家庭が行う・・・・この部分を、確り認識してもらってから、行う事が大事だと考えている・・・・
現実に、毎年、役員が変る・・・・役員が高齢で、対処出来ない場合も出て来る・・・役員の負担も減らす事が大事だと考えている・・・・
毎年、現役のバリバリの人が、役員に成る事は、殆ど考えられない、地域・・・・・
又、家督制度が無い、現代・・・・家が途絶える・・・之も現実に起きている・・・・その家の、遺骨・墓を誰が守するかも、問題に成ってくる・・・・
本家の墓に、まとめる等々が昔は有ったが、この部分も今後の課題に成る・・・・
結局、地域に残り、生き続ける家庭が、全世帯の墓を守って行く、形に成りかねない状況が、未来に有る様な感じがする・・・・・
この部分は、私の様な、立場の人間でない、上の人達が確り考えてもらいたいと考えている・・・・
多々・・・学ぶ・・・勉強・・・
テック・コンバ・・・・私には、学べる部分を、一杯教えてくれている・・・・
コースに入ると、先ず、何時もの空きスペースでの定常円等々の動きの確認・・・・この部分での変化は殆ど無い・・・・
しかし、現実の走行部分では、日や時間等での変化が大きく有る・・・・
特に最近は、グリップ走行等のテストもしているので、路面の変化が解り易い・・・・・
その際何時も思うのが、一般的に言われる加速ポイントという部分が、非常に路面のコンデションが悪い事・・・・・真直ぐに近い部分は本来、路面速度に近い回転が加速は良いと私は考えているが、非常に、荒れが酷いのに????に成る・・・・
又逆に、ドリフトの見せ場と言われるポイントは、路面の荒れが少ない・・・・・
結果、ドリフトの見せ場ポイントが加速がし易い、部分に成っている・・・・・
走行スタイル等々の好みが色々有ると思うが・・・・・・ドリフトの見せ場でガンガン、車を走らせるアクセル操作をする、之がドリフトだと私は考えているが・・・・何故か、ドリフトに関係ない部分で、凄い回転で路面を掻き毟っている車が多い事にも驚く・・・・・
路面に対してのタイヤの使い方、等々の考えも色々有ると思うが・・・・私は路面に優しい使い方が結果として、シャーシを傷めないし・・・車の動きが綺麗だと考えている・・・
しかし、加速ポイントに、カス等々が多く有ると、其れが滑りを促進する為に、加速が難しくなるし、急に車が、巻く方向に移行しだす・・・・・
特にカーペットの繊維クズがシャーシのリア側に多く、巻き上げている状態は、可也、トラクションに対しては悪影響を与えていると考えているが、私が対処出来る部分も、もう限界に近い・・・・・
色んな、諸先輩たちから教えていただいた、ドリフトは、結果として綺麗さと私は、結論を出している・・・
強さ等々と言う部分も大事だと思うが、先ずは綺麗さが有ってからと順序を立てている・・・・・
この考えが、異端の為に、難しい環境だが、頑張るしかない・・・・・
コースに入ると、先ず、何時もの空きスペースでの定常円等々の動きの確認・・・・この部分での変化は殆ど無い・・・・
しかし、現実の走行部分では、日や時間等での変化が大きく有る・・・・
特に最近は、グリップ走行等のテストもしているので、路面の変化が解り易い・・・・・
その際何時も思うのが、一般的に言われる加速ポイントという部分が、非常に路面のコンデションが悪い事・・・・・真直ぐに近い部分は本来、路面速度に近い回転が加速は良いと私は考えているが、非常に、荒れが酷いのに????に成る・・・・
又逆に、ドリフトの見せ場と言われるポイントは、路面の荒れが少ない・・・・・
結果、ドリフトの見せ場ポイントが加速がし易い、部分に成っている・・・・・
走行スタイル等々の好みが色々有ると思うが・・・・・・ドリフトの見せ場でガンガン、車を走らせるアクセル操作をする、之がドリフトだと私は考えているが・・・・何故か、ドリフトに関係ない部分で、凄い回転で路面を掻き毟っている車が多い事にも驚く・・・・・
路面に対してのタイヤの使い方、等々の考えも色々有ると思うが・・・・私は路面に優しい使い方が結果として、シャーシを傷めないし・・・車の動きが綺麗だと考えている・・・
しかし、加速ポイントに、カス等々が多く有ると、其れが滑りを促進する為に、加速が難しくなるし、急に車が、巻く方向に移行しだす・・・・・
特にカーペットの繊維クズがシャーシのリア側に多く、巻き上げている状態は、可也、トラクションに対しては悪影響を与えていると考えているが、私が対処出来る部分も、もう限界に近い・・・・・
色んな、諸先輩たちから教えていただいた、ドリフトは、結果として綺麗さと私は、結論を出している・・・
強さ等々と言う部分も大事だと思うが、先ずは綺麗さが有ってからと順序を立てている・・・・・
この考えが、異端の為に、難しい環境だが、頑張るしかない・・・・・
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