地域のお手伝いから、開放・・・
午後2時過ぎに・・・熊本のラジ天さんへ・・・
SAKURA D3・・・ネガの部分を解消してカーペット路面でのテスト・・・勿論K君と絡み・・・・
色々勉強・・・昔の感覚に戻りつつ有る。此路面でもハイポジを中村模型さんと同じ70%で十分回転は足りる・・・・回転に頼らない為に、非常にアクセルポイントを下げて走る事が出来た。
バッテリー消費も2時間走る事が出来・・・昔の感覚に戻りつつ有る。
私の場合、パワーは魔物の様だ・・・使いこなせば問題ないが、私の技量だと無理と再確認・・・
夕方・・・・裕クンから電話・・・・中村模型さんに向うとの事・・・・
楽しい絡みを続けていたが、5時過ぎ・・・お店を後にする。
7時・・・中村模型さんに到着・・・・
今日は、裕クン・辻チャン・Mチャン・T山君・T君・N君・他に知り合いのお客さん・・・・
昔のホーム状態・・・・各々、確りした個性が有り、又拘りも強い・・・・見方によるが、一種の病気・・・変態の域・・・・私は大好きである。
先週・裕クンと絡んで、思い出さしてくれた。自分の個性はと・・・・徹底して回さないが私のキャラ・・・最近、周りの目や格好を気にしている自分に、昔のあの感覚を・・・・今日は、昔の感覚に戻る為に、精一杯、下の回転で走らせた・・・・
車も問題、パワー源の問題等・・・色々確認が取れた。
10時前に帰路に付きましたが、、今日は、皆と走れて感謝・・・・色んな個性が、ある方が面白い・・又、勉強にも成ります。個性を大事に成長・・・・私も頑張りたいと考えます・・・
2013年6月1日土曜日
SAKURA D3・・・ネガ部分削減ほぼ終了・・・
今日は、地域のお祭りの、担当として朝から話し合い・・・隣組の人を集めて9日に会合との事・・・・資料つくりで忙しい・・・
地域の絆が薄れつつある中で、風習や行事ごとに詳しい人が、高齢な人か居ない・・・動ける若い人は、仕事という事で、集まってくれない・・・・・・人手が要る時に、非常に困る。
地域の絆が薄れるのも時代の流れだが、少し悲しい気がする。
SAKURA D3も時間がかかったがヤット・・・・シャーシ本来の動きが出来る状態に成った。
素組状態は、日本製のシャーシに慣れているため、全てが渋過ぎる・・足は硬くて動かない、殆ど全ての部分を手直し等が必要だった。
略、半年間以上思い通りに成らない車・・・その都度、局部だけを触っていたが、今回全てのネガを略解消・・・・・
タイロッドの角度調整・ガタはシム調整・干渉部分は削る等の対策をしてた、フロントは社外品のエンルートのJXRのキングピンアングルの変更が出来るものに交換・・・色んな問題は発生しましたが、略完了・・・・・
今後は、今の環境に合わせたアッカーマンの調整とフロントユニバを広角に変更等が有りますが、今の私の技量だと、これ以上の舵角は、使いこなせない・・・・
今後の環境で此部分も変更の可能性が有る・・・凄い広角ユニバが売れ続けている、凄い深いドリフトアングル・カウンターで走っている人も存在する為の商品・・・・未だ見ぬ凄い人が沢山居られる事の証拠・・・・深いドリフトの練習・鍛錬に尽きると考えます。
技量不足のため、RCドリフトの商品を使いこなす自信が未だ無い・・・・ダメ・ダメ・・・オヤジです・・・
地域の絆が薄れつつある中で、風習や行事ごとに詳しい人が、高齢な人か居ない・・・動ける若い人は、仕事という事で、集まってくれない・・・・・・人手が要る時に、非常に困る。
地域の絆が薄れるのも時代の流れだが、少し悲しい気がする。
SAKURA D3も時間がかかったがヤット・・・・シャーシ本来の動きが出来る状態に成った。
素組状態は、日本製のシャーシに慣れているため、全てが渋過ぎる・・足は硬くて動かない、殆ど全ての部分を手直し等が必要だった。
略、半年間以上思い通りに成らない車・・・その都度、局部だけを触っていたが、今回全てのネガを略解消・・・・・
タイロッドの角度調整・ガタはシム調整・干渉部分は削る等の対策をしてた、フロントは社外品のエンルートのJXRのキングピンアングルの変更が出来るものに交換・・・色んな問題は発生しましたが、略完了・・・・・
今後は、今の環境に合わせたアッカーマンの調整とフロントユニバを広角に変更等が有りますが、今の私の技量だと、これ以上の舵角は、使いこなせない・・・・
今後の環境で此部分も変更の可能性が有る・・・凄い広角ユニバが売れ続けている、凄い深いドリフトアングル・カウンターで走っている人も存在する為の商品・・・・未だ見ぬ凄い人が沢山居られる事の証拠・・・・深いドリフトの練習・鍛錬に尽きると考えます。
技量不足のため、RCドリフトの商品を使いこなす自信が未だ無い・・・・ダメ・ダメ・・・オヤジです・・・
登録:
投稿 (Atom)