2013年6月1日土曜日

SAKURA D3・・・ネガ部分削減ほぼ終了・・・

今日は、地域のお祭りの、担当として朝から話し合い・・・隣組の人を集めて9日に会合との事・・・・資料つくりで忙しい・・・
地域の絆が薄れつつある中で、風習や行事ごとに詳しい人が、高齢な人か居ない・・・動ける若い人は、仕事という事で、集まってくれない・・・・・・人手が要る時に、非常に困る。
地域の絆が薄れるのも時代の流れだが、少し悲しい気がする。

SAKURA D3も時間がかかったがヤット・・・・シャーシ本来の動きが出来る状態に成った。
素組状態は、日本製のシャーシに慣れているため、全てが渋過ぎる・・足は硬くて動かない、殆ど全ての部分を手直し等が必要だった。
略、半年間以上思い通りに成らない車・・・その都度、局部だけを触っていたが、今回全てのネガを略解消・・・・・
タイロッドの角度調整・ガタはシム調整・干渉部分は削る等の対策をしてた、フロントは社外品のエンルートのJXRのキングピンアングルの変更が出来るものに交換・・・色んな問題は発生しましたが、略完了・・・・・
今後は、今の環境に合わせたアッカーマンの調整とフロントユニバを広角に変更等が有りますが、今の私の技量だと、これ以上の舵角は、使いこなせない・・・・
今後の環境で此部分も変更の可能性が有る・・・凄い広角ユニバが売れ続けている、凄い深いドリフトアングル・カウンターで走っている人も存在する為の商品・・・・未だ見ぬ凄い人が沢山居られる事の証拠・・・・深いドリフトの練習・鍛錬に尽きると考えます。
技量不足のため、RCドリフトの商品を使いこなす自信が未だ無い・・・・ダメ・ダメ・・・オヤジです・・・

0 件のコメント: