2013年5月31日金曜日

アッカーマン変更・・・・

コースでのテストで、回転系は略、この状態で良い感じ、パワー等が必要な場合・・プロポでもかなり落としているし、アンプも最低のパワーに成っているし、モーターのメカ進角も付けられるので、この低いパワーで暫し、徹底した転がし操作の走りを、再度勉強したい・・・・・・

回転系で、回して止めたり安定させる操作が難しくなる為・・・
今回、アッカーマンの調整をしました。
前回、ターンバックルで調整出来る様に作り変えていたが、今までの長さは純正と略同じ・・・・
今回、バックルを一回転広げる方向にした。
感じとしては、センターで、トウ、略0度・・例として右にステアリング操作すると、左側タイヤが多く舵が入りだし、暫くはトウがIN側に成るが、最大付近に切ると右側が切れ込み、トウOUTになる様に調整・・・・・
感覚としては浅い舵角の時はフロントが走る感じ・・・深い舵角の時にはフロントが止まる感じにした。コソレン場では、今までより舵角が浅く成っているが、操作は楽な方向になったと思います。
アッカーマンもこの状態で暫く走り、今後変更を考えています。

0 件のコメント: