SAKURA D3・・・一人遊びが楽しい・・・・・少し成長したかも???
他の人にも迷惑にならない・・・コソレン場で楽しんでいます。
昨日までに気に成っていた部分は略、対策で来た。思い切って色々試している。
私の場合、勿論、モーターの特性の変更・・確りタイヤの回転を制御・操作出来る様にメカに頼っている・・・・・・・
前回車載で撮影したが、ジャイロで動くようにしていた、軽い方のカメラを写真に有る様に搭載・・・・・アルミステー等の重さも有り、50g強・・・・重い・・・・
しかし、色んな勉強が出来る。リアが重くなって、アクセルを握れる、しかし、グリップ走行でのスラロームでプッシュアンダーが強くなった。ドリフト中も飛ばし等の技は楽に成って飛距離も伸びる、しかし、立ち上がりの加速が悪くスピードの乗りが遅い・・・・・
一長一短は有るが、色々勉強でき楽しい・・・
撮影後、カメラを取り外した・・・・・リアが軽い、車が軽く走る・・・・・グリップ速度の回転域の少し上下で車が良く動く、ブレーキ・アクセルの少しの変化が車の変化に繋がる・・・・この感覚が私には向くようだ・・・・ボディを押せると非常に重く感じていたが・・・原因はリアの面圧・・・・・グリップ走行からドリフトに変化させる時に、どの位の回転差が必要かが問題・・・・・グリップで走っている時に滑っても真っ直ぐ走りやすい場合、トラクションが抜けている為、速度の乗りも悪いと考えます。しかし面圧が高い分滑っても加速する、そのバランスを探し出そうと考えています。