2013年8月13日火曜日

久ぶりにMAXサーキットさん・・・・・・・・

今帰ってきました。
お盆の嫁の里でのおよばれを終え、帰宅・・・・
今日は、お盆なのに、午前中はお仕事・・・・
3時過ぎ・・・久しぶりにMAXサーキットさんへ・・・・オーナーのM君の本業が忙しく、最近、コースが走れなかったが、お盆休み期間中は、大変だと思いますが、お客さんの受け入れをされている・・・感謝・・・・
今日は、確りと、SAKURA D3 2駆を走らせる事が出来ました。
来店者も佐賀の親子鷹のDさん親子・・・それにT先輩とお連れさん・・・・

迷惑をお掛けしましたが、皆と一緒に走る事が出来感謝・・・・
最後に、T先輩のドリパケ2駆をタイヤをポリカに合わせて頂き、追走の絡みのテスト・・・・先輩のドリパケ早い・・・・今はおもりを撤去して、ノーマルの重量だとの事、駆動部の面圧を上げた方がスピードの乗せ方が楽らしいが、先輩も今はおもりを降ろしたの事・・・リアモーターとフロントモーターでリア面圧の差が有るが、確り食わせる走りを試みても無理・・・・・
先輩から、アドバイス・・・念の為にステアリング・スピードを標準に戻した方がよいとの事、テスト・嘘の様に楽に成るし速度の乗せる部分でステアリングでの微調整が出来る為、加速中にドリフトアングルを戻す方向に操作できる・・・・操作の制限・規制を考えステアリング・スピードを異常に落としていた、その為ドリフトアングルを正確にアクセルのみでの操作に成る為、瞬間的に深くなり過ぎるとステアリングでの調整が難しく、その場で巻く、結果、思い切って多めにアクセルを握れない方向にしていたが、今回、ステアリング・スピードを初期値に戻して、正解だった・・・・しかし、練習は今まで通りの規制・制約を掛けて頑張りたいと考えています。
今日は、今迄・私の限界ギリギリの制約をプロポでしていたが、少し楽な方にする・・・・結果が解り感謝・・・・

2時間・・・確り2駆を走る環境を提供して頂き、感謝・・・・
我侭な私の悪い癖で、フラフラ・ギリギリの感覚が面白い・・・凄く楽に走る事は、少し面白みに欠ける・・・・