今回、1セル・アンプ/バッテリー搭載で、私が所有している車で、一番適しているシャシは、VDFかスクエアTA05コンバ、ベルト駆動で、バッテリーが左右対称でバランスが良く、小さなバッテリー搭載にも左右の重量差が出難いし、リア側のタイヤ面圧を下げたいと考えています。
今現状、非常に私の周りでは、評判が良い走りをする、凶暴的動きが少なく、追走する相手には、楽に付いて来れるみたい・・・・・
長く、走らせていないので、今現状の走りをゼロワンRタイヤでコソレン場を走行後、アンプの変更をしたいと考えています。
この車タミヤに拘った、車で、ボディもタミヤ・その為、オフセットの関係で、タミヤのホイール24㎜勿論タイヤも24㎜幅・・・・・・
今日中に乗せ替えが出切れば、連休中に色々試せる、お仕事が非常に忙しいが、合間に頑張りたいと考えています・・・・・・MMM爺
今日は、朝から食事が取れる時間が無く・・・
やっと、夕食で栄養補給・・・・・
食後の時間に、アンプの結線をして、
VDFに搭載・・・・・バッテリーも乗せ重量バランスを視ると、前側のサーボステー部に成り、私としては、好きな場所、今まで、リア側が重く如何しても連続の左右の振り返しで、フロントの効きが悪く、アンダーを出していた。その為フロント側にウエートを搭載して、バランスを取る事に成り、軽いシャーシの利点が利用できなく、又VDFはバッテリー搭載位置を前にずらす事が出来難いのが欠点でもある。
問題が発生・・・・11.5Tと13.5Tの予備モーターが行方不明に成っている。何処に置いたか忘れた・・・・・・MMM爺
今ついている、17.5TモーターのKV値は1900・・・・3.7V供給で理論最高回転数は、約7000rpm実車の3速位のギア比で、トルク感がどの程度か、樹脂タイヤの為、大きく感じるかもしれない。
トルクと回転が私は、パワーと理解しているが、今使っているLiFeの切れるギリギリが一番トラクションがかかる。調べると4.8V位の電圧になっている。しかしBEC出力が安定しない為、ノーコン状態になる場合がある。
1セル・アンプの特性を又、勉強しないといけないと思います。
無付加でのテストでは、嫌味の有る鋭い立ち上がりが少ないようだ、私には、好きな回り方をしている・・・・・MMM爺
2~3日非常にお仕事が忙しく、少し体を休めたい・・・・早めに就寝します・・・・MMM爺