2025年12月14日日曜日

強制退院

 掃除の音で、イライラ、この意思表示が出来る患者は数えるほどしか居ない、基本、家では面倒が看れない理由で、頭を下げ無理して預かって貰っている人達・・・・・その為に、些細な問題も言われないし、要望等も言われない、要は、病院側は己の職種だけを行えば良いと言う方向に成る。私が言った。指摘等は、クレーム以上に悪く取っている。前のブログに書いている。送風機ブロアーの音、特に五台、私の部屋の前の廊下に並べ、フルパワーで電源オン・・・その中の一番の大きな送風機は私の部屋の入り口に置き、床を乾かす為に、必死に回し続け、当然、騒音が部屋中に響いていた。我慢できず、廊下に出て、看護師を大声で呼ぶ、清掃員は、腕を組んで煩いので離れた場所に待機・・・・この態度も解らない、各自、煩いから、各々が対処、煩い場所から離れている。清掃員に、この様に音がすることが解っているなら、何故,事前に何時までと言う連絡をしないのか????と尋ねたら、無言で無視、序での管理課に言って依頼、騒音の酷い送風機のメンテをお願いするように促すが、無視・・・・・・この病院は、気付く人なら、直ぐに企業気質が良く解り、患者のための医療機関で無いと言うのが直ぐに解る。玄関で貸出しいるがパンクしていdたり、空気が入っていない。ベアリングの動きも悪い、注油が必用、誰処理するのか????警備委員に聞いたら????要は、指摘を受けた経験が無いと言う事、こんな事が、この病院多い、

家に帰ってきた、一週間が過ぎた、透析中に、予約時間前に入ったが、結果は40分待って開始、この待ち時間に疑問が有り、何度も確認し、指摘している。入院中のみ、透析以外に色々な処置・対処がある。その中で、透析の時間を空ける、かなり難しい、後に押して他の処置が延期になったりする。それでも、透析を最優先に段取りしている。しかし、担当医師の説明では、急いで行っています。日により、待たせる時間が違うのは、当然ですと言われるが、基本、30分は待たされる。説明されているとおりなら、10分・20分等々、色々な待ち時間があると思うが・・・・・要は看護師等の、末端が対処しないと、担当医師が対応、普段、緩徐と失していないし、普段、要望等を看護師に言っている事も、当然耳に入っていない。