帰宅後アッカーマンを写真の状態だと右が切れる様に調整・・・・・・止りすぎているみたい少しは、改善すると考えコソレン場で、調整しながら調整を繰り返す。良いポイントが有るみたいだが、ナカナカ解らない。コース等で、テストしないといけないみたい・・・・・・MMM爺
T先輩から情報を頂いた、新しいファームにUPを考えています。Tチャンが使っているキーエンスTACHYONのアンプ・・・・凄い・・・下から上まで、色々セットが変えられサスガ・・・高級アンプ・・・私が使っているコスト重視のアンプ HOBBYWINGのXtreme StockのファームをV2.0からV3.0に変更・・・・・・ビックリする位に下の回転がスムーズに立ち上がる。パソコンで色々セットを変えテスト走行・・・・・・凄く良い・・・・フースト0で自動進角を付けず、この状態が今の私には、向くみたい。
その後コソレン場で、カードでの設定変更を試したがカードが使えない。他のカードでも出来ない。困って元のファームに落そうと試みるが元のバージョンが出てこない。
コース等での変更が効かないとかなり不便・・・・メーカーに問い合わせのメールを入れているので、回答が来ると思うが、少し心配・・・・・MMM爺
このファーム凄く良いので、この状態で走ろうと思います。
モーターの回転の仕方で、戦闘力が2倍位UPした様な気がする。TB03Dもアンプは、バギー用のファームに変更していたし。今提供している。裕☆裕君のアンプも変更している。低ミューの路面に対応したファームだが、HOBBYWINGも今回のファームは、回りだした瞬間からアクセル操作に素直に反応する・・・・この部分がドリフトに物凄く影響する。かなりお気に入りになりそう、今までアバウトだった回転が手に取るように判断できる・・・・・MMM爺
アンプのファームUPの問題点自己解決・・・・・・
色々試してみて、良い方法が解った。
先ずセッティングカードをUSBでパソコンに接続するとUSB Linkのソフトが起動します。〔CD等でインストしている場合〕新しいバージョンが有るとこの場合V1.62から自動的にインストを推奨する画面が出ますのでそのまま進行・・・・・
現在だとV1.64がインストされます。
再度、ソフトの立ち上げをしたほうが良いと思いますが、USB Link V1.64を起動セッティングカードを接続して、左に有る画像にあるタグをクリックして、2in1****をクリック
その後バージョンを選んで UpgradeをクリックするとセッティングカードのバージョンがUPします。此れをしないと、アンプの新しいファームを入れた場合セッティングカードが使えなくなります。唯此処で問題が、私の場合発生しました。新しいV1.08 *****は出来ず、V1.07 101224のみインスト出来ました。インスト途中エラーが出た場合、色々試すと解ると思います。
その後アンプとカードとPCを繋ぎ、USB Link V1.64を起動・・・・・Deviceをクリック ESCを選びます。
此処の画面で、色々設定が出来ますが、カードでも出来る内容です。
アンプのファームUPはSoftwareのタグをクリック下にある新しいファームを選び最後にUpgradeをクリックして暫く待てば完了です。
簡単に終わりますが、成れない私は、混乱しました。
無事終了・・・・・・
トライ&エラーの続出で楽しみました。
疲れた・・・・MMM爺
2011年12月20日火曜日
2台のテスト走行・・・・
お仕事の途中ホームコースに伺う・・・・
何時もの様に、ドリフトよりグリップ参戦のK君が走っている。SAKURA Sで、走行・・・・・・ピニオン交換で、変化のテスト・・・・ラップタイム19秒台前半から18秒台後半に入る。予想を上回る結果・・・・トラクションのコントロールがし易い、今まで、実車の1・2速の感じ、今は3速の感じ走りやすい・・・・ドリフトのTチャンも実車のGTみたいといっていた。雨の日の予選のスパーラップを刻んでいる車の様だとの事・・・・・私も走らせて面白い・・・インフィールドは少しリアを出してドリフト走行が楽しい・・・13.5Tのモーターと0タイミングのアンプでゴムドリフト・・・・かなり面白い、未だにストレートは気を抜くとスピーン状態に成るがそれを抑えて走るのも楽しい・・・・・MMM爺
ドリフトの方は、T先輩・Tチャンと2人のお客さん。何時ものように3台混戦・ギリギリツンツンの追走楽しくさせていただきました・・・・・MMM爺
Tチャンよりアドバイスを頂き、セットを変更したい。
又、T先輩よりアンプのファームをUPすると、下の方がスムーズに反応するとの事、この2点を帰宅後変更を考えています。
今回の収穫は、サーボーを変更しての走り、操作は楽に成った。後は、好みに合せるだけ・・・・スピードは、速いTチャンのD-MAXに前走をお願いして逃げてもらう付いていける。しかしTチャンの車足が良く動いていない様だ、本調子の走りでないが、取り合えず良しとします。
Tチャンと話したが、タイヤの表面が前後で、違いが目で見てハッキリ解るくらい差が有る。回転域は限界に近づいてきている証拠だと考えます。フロントタイヤが白っぽくザラついている。2駆の車までの差が無いが、フロントを転がさない操作では、リアの表面と同じ様に成る・・・・・ポリ管タイヤの場合・・・・この回転域で、セットを出すことを考えています・・・・・・・MMM爺
今日の絡み有難うございました。
何時もの様に、ドリフトよりグリップ参戦のK君が走っている。SAKURA Sで、走行・・・・・・ピニオン交換で、変化のテスト・・・・ラップタイム19秒台前半から18秒台後半に入る。予想を上回る結果・・・・トラクションのコントロールがし易い、今まで、実車の1・2速の感じ、今は3速の感じ走りやすい・・・・ドリフトのTチャンも実車のGTみたいといっていた。雨の日の予選のスパーラップを刻んでいる車の様だとの事・・・・・私も走らせて面白い・・・インフィールドは少しリアを出してドリフト走行が楽しい・・・13.5Tのモーターと0タイミングのアンプでゴムドリフト・・・・かなり面白い、未だにストレートは気を抜くとスピーン状態に成るがそれを抑えて走るのも楽しい・・・・・MMM爺
ドリフトの方は、T先輩・Tチャンと2人のお客さん。何時ものように3台混戦・ギリギリツンツンの追走楽しくさせていただきました・・・・・MMM爺
Tチャンよりアドバイスを頂き、セットを変更したい。
又、T先輩よりアンプのファームをUPすると、下の方がスムーズに反応するとの事、この2点を帰宅後変更を考えています。
今回の収穫は、サーボーを変更しての走り、操作は楽に成った。後は、好みに合せるだけ・・・・スピードは、速いTチャンのD-MAXに前走をお願いして逃げてもらう付いていける。しかしTチャンの車足が良く動いていない様だ、本調子の走りでないが、取り合えず良しとします。
Tチャンと話したが、タイヤの表面が前後で、違いが目で見てハッキリ解るくらい差が有る。回転域は限界に近づいてきている証拠だと考えます。フロントタイヤが白っぽくザラついている。2駆の車までの差が無いが、フロントを転がさない操作では、リアの表面と同じ様に成る・・・・・ポリ管タイヤの場合・・・・この回転域で、セットを出すことを考えています・・・・・・・MMM爺
今日の絡み有難うございました。
ボディー完成・・・・
ボディ完成前に壊してしまい。修復に時間が掛かった。
デカールをプリンターで作製・・・・貼り付けた。
色んな部分を失敗してしまい。
又それも楽しい・・・・・
ホームコースの皆からみかんのシミがアジがありなかなか良いとの事、
ハチマキは、塗装でしなくデカールで作るほうが楽だと気付きました。
いろいろ勉強に成り、
次回のボディ作製の時に経験を役立たせようと思います・・・・・MMM爺
デカールをプリンターで作製・・・・貼り付けた。
色んな部分を失敗してしまい。
又それも楽しい・・・・・
ホームコースの皆からみかんのシミがアジがありなかなか良いとの事、
ハチマキは、塗装でしなくデカールで作るほうが楽だと気付きました。
いろいろ勉強に成り、
次回のボディ作製の時に経験を役立たせようと思います・・・・・MMM爺
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