2011年7月6日水曜日

ドリフトタイヤ作成

今日は、梅雨時期の最後の雨になって欲しいと思う。ホームコースのオーナーから依頼を受けている。ドリフト樹脂タイヤを時間の合間に作成しようと思います。この間の日曜日の時点で、1セットに成っていた。ドリフターが困らない様に、早めに作りたいと思います。

前回、切断していた樹脂パイプが有ったので、それで、作成・・・・・今回13セット分出来た。
午後より八女のお客さんにお仕事、途中ホームコースのオーナーさんに渡しておこうと思っています。  
今日は、リハビリの為コソレン場で、徹底して追い込みたい!!・・・・・近頃色んなコースでの走りに夢中に成っていた。コースでは、安定性を重視して回し気味の走りに成り、それに成れ、ツイツイ回しすぎる癖が・・・・・
体から抜けない。下手の為、体に叩き込まないと、コース環境で、左右される。注意しているつもりだが、緊張・興奮で、忘れてしまう・・・・下手で、ダメダメなMMM爺

お仕事が終りメールを確認していたら、佐賀の親子鷹のドリフターからモデラーズ松永のドリフトコースレンアウトが、変わったとの事、出来て直ぐに行ったきり行ってない、佐賀方面のお仕事の事に寄りたいと思う。私みたいな下手で、特に視力が劣り遠近感が無い場合丁度良い広さ・・・・グリップの世界では、有名な方が居られるので、又伺おうと思います。



コソレン場で、昨晩発見した走り方を、練習している。可也難しい、振りの時如何してもアクセルを煽る、此の癖を克服しないと・・・・・・一瞬のトラクションの抜けが命取りに成る走り方、アクセルを丁寧に扱わないと、厳しい、この歳に成ると、頭で、分かっていても中々体が言う事を聴いてくれない。五十肩も痛むし・・・・休み・休み練習・・・・自分の癖を取るのも楽しく、快感・・・・・変なMMM爺
10時・・・コソレン場での練習・・・終了!! 頑張った結果、かなり厳しいが、出来る様に成る。路面・タイヤのバランスで、どうなるか分からないが、此処では、如何にか程度、唯、プロポで、ステアリング、スピードを-10%にしていたが、車の動きが早すぎる、ケツカキ比の大きな車で成れているが、予測で、舵を打つ操作でも追いつけない。0%に戻しヤット、ケツの出を抑えられる。かなりギリギリの車の操作の為、キツイ、此れも成れれば良いと思うが、少し自信が無い。凄く疲れる!!・・・・・MMM爺