今日のホームコースでのテストで、タイヤがボディに干渉している・・・・・・
タミヤのディスクロータータイプの六角ハブを一般的六角ハブに交換・・・・厚みフロント5㎜・リア4㎜を取り付ける。干渉を避ける為、ボディに突っ張り棒を入れ幅を広げる方法も有るが、六角ハブで調整の方が、楽・・・・・・
ボディの変更で、走りがかなり変化している。機敏に動く・・・・・200gを切り軽いが、今後電装を組み込み最終的に何グラムになるか楽しみだ・・・・・MMM爺、
今回、ホイールナットも新しい物に交換・・・・始めてみる形のナット、専用工具で取り外す、盗難防止の、実車のホイールナットみたい・・・・
完全にドレスUP以上の性能の発揮は、ないと思います。
電装を組み込み、今回キョウショの3Dライトシステムを搭載・・・・・MMM爺
今現在のボディ重量は、210g約70g今までより軽い・・・・
今晩中に仕上げたいと思います。
完成前にT先輩と追走しました。早速何ヵ所かキズが有りますが、塗装自体失敗したので、気になりません・・・・MMM爺
2011年12月17日土曜日
運が良いのか・・・・悪いのか・・????
お昼過ぎ、ボディも走れる状態に成り、走ろうと家を出る。JACKくんがD-Likeに居るとの情報・・・・みやまインターから熊本方面へ・・・・途中、緊急のお仕事の電話・・・Uターンして八女インターへ・・・・急ぎお客さんと処へ、簡単なトラブルで直よくなり・・・・結局ホームコースのC-flat八女に伺う・・・・・
ドリフトの新しいお客さんが来られていて、K君・その後直T先輩が観え楽しく過ごす事が出来ました。
テックコンバでの走行・・・・・新しいボディでのテストで、動きが軽く機敏に見える、感覚的に早いように感じるが、T先輩からラップタイムは、遅くなっているとの事、人間の感覚は、当てに出来ない、正確にタイムを計測したい。又、久しぶりにスクエアコンバのTA05を出す・・・・8.5Tのモーターの車、暫く走行して、楽・・・・速く感じる・・・安定している様に見える。唯 瞬間的動きには、凄く弱い・・・・・その為予測して走る事に成る。今回感じたことだが、タイヤの食いがヌメーと食っているようだ、数字的に表すと非常に食う部分が100~90%の間 単に食う部分が90~30%、少し食う部分が30~0%とした場合、単に食う部分90~30%で走行している様な感じ・・・少しの回転差では、車の挙動の変化も少なくユックリに動作の変更する・・・その為、激しい動きをさせたい時に、大きなアクセル操作に成るが、失敗を少なくする為に、ブレーキを一度入れての走行になる場合がある。少し遅れが出ると思う。
私は、低回転モーターが向くようだ、一番食う部分で車速を上げ、単に食う部分で、横に走らせている。食う・食わないのアクセルのポイントが少ししかなく、その方が操作が楽だと考えています。
今日は、いい勉強が出来たと考えています。
T先輩から、私の車の中で、一番戦闘力の有る車は、TB03D教習車とお褒めの言葉を頂いた・・・・・・お世辞でも、嬉しいMMM爺
夕方・・・K君とユーラスに行こうかと話している時に・・・・又・又 お仕事の電話・・・・・ユーラス断念・・・・お仕事に走ります・・・・・・MMM爺
ドリフトの新しいお客さんが来られていて、K君・その後直T先輩が観え楽しく過ごす事が出来ました。
テックコンバでの走行・・・・・新しいボディでのテストで、動きが軽く機敏に見える、感覚的に早いように感じるが、T先輩からラップタイムは、遅くなっているとの事、人間の感覚は、当てに出来ない、正確にタイムを計測したい。又、久しぶりにスクエアコンバのTA05を出す・・・・8.5Tのモーターの車、暫く走行して、楽・・・・速く感じる・・・安定している様に見える。唯 瞬間的動きには、凄く弱い・・・・・その為予測して走る事に成る。今回感じたことだが、タイヤの食いがヌメーと食っているようだ、数字的に表すと非常に食う部分が100~90%の間 単に食う部分が90~30%、少し食う部分が30~0%とした場合、単に食う部分90~30%で走行している様な感じ・・・少しの回転差では、車の挙動の変化も少なくユックリに動作の変更する・・・その為、激しい動きをさせたい時に、大きなアクセル操作に成るが、失敗を少なくする為に、ブレーキを一度入れての走行になる場合がある。少し遅れが出ると思う。
私は、低回転モーターが向くようだ、一番食う部分で車速を上げ、単に食う部分で、横に走らせている。食う・食わないのアクセルのポイントが少ししかなく、その方が操作が楽だと考えています。
今日は、いい勉強が出来たと考えています。
T先輩から、私の車の中で、一番戦闘力の有る車は、TB03D教習車とお褒めの言葉を頂いた・・・・・・お世辞でも、嬉しいMMM爺
夕方・・・K君とユーラスに行こうかと話している時に・・・・又・又 お仕事の電話・・・・・ユーラス断念・・・・お仕事に走ります・・・・・・MMM爺
新しいボディ完成に近づく・・・・
昨晩、遅くまで、塗装に頑張りました。
焦ると・・・・・マタマタ失敗しました。
眠くなり、昨晩中に塗装だけは、終了させたく・・・・・色の塗る順序を間違え取替え新付かない状態に成り、あきらめて・・・・睡眠に付いた。
今回、フロントウインドウのハチマキを塗装で、表現をしたく・・・・ボディの白を塗った後にオレンジの色を塗ってしまい白の塗装から透けて見える。
黒打ちしてから・・・・・後悔後に立たずで有る・・・・・MMM爺
後は、デカールを貼り、サイドミラー等の取り付け・・・・・頑張ります。
初めて使う3Dデカールでのライト関係のドレスUPに成るが、一度張り付くとはがす事が非常に困難その為水を吹き、水の上に浮かべた形で、位置をしかり確認して貼った方が良いと考えます。勿論此でカールも失敗しました・・・・・トホ・トホ・・・・・・MMM爺
焦ると・・・・・マタマタ失敗しました。
眠くなり、昨晩中に塗装だけは、終了させたく・・・・・色の塗る順序を間違え取替え新付かない状態に成り、あきらめて・・・・睡眠に付いた。
今回、フロントウインドウのハチマキを塗装で、表現をしたく・・・・ボディの白を塗った後にオレンジの色を塗ってしまい白の塗装から透けて見える。
黒打ちしてから・・・・・後悔後に立たずで有る・・・・・MMM爺
後は、デカールを貼り、サイドミラー等の取り付け・・・・・頑張ります。
初めて使う3Dデカールでのライト関係のドレスUPに成るが、一度張り付くとはがす事が非常に困難その為水を吹き、水の上に浮かべた形で、位置をしかり確認して貼った方が良いと考えます。勿論此でカールも失敗しました・・・・・トホ・トホ・・・・・・MMM爺
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