三月最後の日曜日・・・・五男のドッチボールの試合の為、昨日孫達を帰して、今日は朝からバタバタ・・・・嫁と四男が一緒について試合会場に向う・・・・・
私は午前中・・・お留守番・・・地域の会合が五時から開催される為・・・試合の状況次第で参加する予定・・・・・夜はドッチボールの食事会で嫁と子供達が参加・・・結局私が会合出席しなくてはいけない状況・・・・・・・
お昼、朝食も食べていないので、コンビニに買出しに行く・・・・ツイツイ・・・其のまま・・佐賀のオーシャンサーキットさんへ向ってしまった。
昨日モーターをTRION ショート缶21.5Tに変更したが、飛距離・スピードが気に成っている。
現場でセットUPを考え伺うが・・・予想に反して凄い人出・・・・其れも濃い面々が多い・・・・
結局、セットの方は後回し・・・走行主体に走る事に成りました。
以前のモーターの場合、車を走らせる部分のアクセルポイントが下の1mm位しかなく、その為ストレスと感じていた。
今回のモーターでは、アクセルの半分くらいの部分を広く使える、その為車の欠点をアクセル操作でカバー出来やすい・・・・・
メインコースでも全開に握る事が無く走行できる・・・・
一番良くなった部分は、T先輩から指摘を受けた、バンプによるアライメントの変化を減らした事と、前後重量バランスが改善方向に成った事、
勿論、スピードの早い人には付いて行く事が、未だ出来ないし、昔の広いコースだった時のR2タイヤの食いの感じがまだしない、全然車が走っていない・・・・後はプロポもTHも標準に戻している為、その部分の再設定とギア比・・・・一番大事なダンパーが抜けているのを修理・・・この事を行い・・・改善方向にしたいと考えています。
今日絡んで頂いた、全ての人に感謝・・・・メインコースの走り方も変わっているし・変化している人も多く・・・・楽しい時間を過ごす事が出来・勉強する事が出来ました。
遅い車で迷惑をお掛けしました。確り車を作って再度伺います。
地域の会合の為、四時過ぎに帰路に着きました。