お仕事の帰り・・・・DRIFT MAXさんへ・・・・
5時前に伺う・・・・
今日はドリパケのF君・大阪から転勤の人の2人が走行されていた。
大阪からの人は、直ぐに帰路に付かれ・・・・F君とオーナーM君と追走の走行を楽しむ事が出来た。
SAKURA D3での走行だったが、良い感じで走っている。しかし、慣れの問題なのか後追いは、良いが前走が難しい・・・・
精神的な部分だと思うが、少し車が抜けた動きをしている可能性がある。その為・・・長時間の追走が非常に疲れる・・・・
外へとはらむ方向に動きすぎる為、其れを抑える為にアクセル操作が忙しいし、意識して内側に持って行く操作をしないと、どうしてもはらんでしまう・・・・・
フロントモーターで前後の重量バランスは、前が重くその為、飛ばし等の派手な操作をしてもフロントが先に行く為、楽だし、その操作を多用している可能性がある。この感覚がこの車の真っ直ぐに走りたがる特長だと思います。
今日のテストで、フロントの初期の動きが悪い、少し多く握り過ぎている場合、アクセルの抜きブレーキ等でフロントに加重を乗せたいと考えても、直ぐにその動作に入らない・・・・・フロントダンパーのオイルが抜けているのが一番の問題とは、考えるが、機敏に動くように慎重な回転域を使う事に成る、又この部分も疲れる要因かもしれない・・・・・