2011年4月12日火曜日

スパーその他交換



前回購入していた商品を取り付けたいと思います。リアーベルト脱落防止の為、今の状態でも落ちた事は、無いが、念のためスクエア テンショナー用フランジベアリングを追加装着!!・・・
グイグイ感UPの為スパーギアを95T~96Tに交換此れに合わせ、ピニオンギアを23T~22Tに変更!!・・・この状態でテストし、若干のアライメントの調整をして戦闘力をUPしたい。






ホームコースでのテストの結果、私がイメージする走りの低速部分は、良くなったが、全体的に車の走らせる食いが、低い!!・・・・・・シャーシバランスは良いが、路面を捉えていない。原因は、ターボー着きのアンプの特性を確りと理解していない事!!・・・・今日は、アンプの設定変更をしていなく、コソレン場で、設定を色々試して、一番良い部分を探そうと思う、私のイメージは、S15ターボーの迫力が欲しい。止まり側をモット強くし、ゴリゴリ感をUPしたい。
如何してもダメの場合、余り手を付けたくないが、ケツカキ比を減らそうかとも思う。





補修・調整

昨日中村模型で、徹底して走りこみ車の癖、戦闘力UP為の課題が幾つか見つかった。フロントタイヤのガタツキが多く特に左側、フロントの引きが少なく車をグイグイと押せない。ガタについては、ピロボール・アジャスター(スクエア/ショート)の交換、改善!!!・・・・・此れで、フロントのトウが正確に調整が効くと思う、若干のトウ変化で、車のグイグイ感が出るか試したい。又ピニオンを小さくして、モット下の回転が欲しい。





ホームコースで、テスト今回お客さんが多く楽しく走ることが出来ました。T君と追走のテストで、かなりスピードは、UPしているみたい。少しフロントをトウOUT気味の方が、車が止り、その結果アクセルで、グイグイと押し易くなった。切り返しの時のフロントの止りが原因で、ケツが巻く現象は、強くなるが路面状況で、変化させれば良く、この方法も有かな~と思う!!・・・・
皆の評価では、凄く綺麗で、合わせ易く又は早いとの事!!・・・・一台ぐらいこの様な車も持っていて下さいとの事で、この車のこの状態でしばらく走ろうかとも思う。
後は、ボディを他にしたいと思っています。今の車は、重い、軽いボディを作りたいと思います。