2駆・・・・コソレン場で走らせる分は、面白いし、楽しい・・・・難しい部分も多々有る為に、辞められない部分・・・・
しかし、たかが数年の模索で、今の状態・・・・・
よくよく、考えたら・・・・ケツカキは2駆の何倍も長い期間、模索・妄想を続けて、今の形に成っている・・・・
ドリフトに特化して、出来るだけ、私が考える2駆の操作で走る方向に、進めて来たシャーシ・・・・・
之を長い間、しまい込んでいたが・・・・・日曜日、走らせて、その戦闘力の高さに、感心している・・・・・・
整備も長くおこなっていない・・・・・・今晩から、整備を始めたいと考えている・・・・・
又、今の私の操作では、回転域が少し高い、又、トルクが無駄に大きい・・・・この部分を、考えながら整備をしたいと考えている・・・・
カウンター量の適正さも、今2駆を経験して、深すぎる部分が多々有る事が解った・・・・0カウンター付近の演出は、四駆が勝ると私は考えている・・・・勝る部分は操作の楽さ部分に成るが・・・・
2駆でのその部分を使うと、私の場合非常に難しいと感じる・・・・この部分も今後の2駆の練習で克服する部分だと考えているが、四駆に成ると一気に楽に成る・・・・・
車の基本・出きるだけ、前後を喧嘩させない・・・タイヤ同士での喧嘩をさせると無駄になるし、其れが、挙動を一気に乱す原因にもなる・・・・
ドリフトは、私の考えでは、アンダーの演出だと考えている・・・・前後の喧嘩をさせる量で、カウンター等々が決まって来る・・・・・・その量も、基本、すくない方向から練習する方向を私は考えている・・・・一旦、喧嘩を大きくさせる方法が身に付くと、中々取れない・・・・
この部分は、昔から、ブログにも書いているが、私の車に対する考え方・・・・
癖を取る為に、私は、長い年数を必要にしているし、中々、取れない・・・・・・
RCカーの世界では、回し過ぎは、良い評価でないのが一般的・・・・・ドリフトも私は、この考えで今はいる・・・・・・・・・・しかし、昔は多く回す方が良いと勝ってに思ってしまい、その操作が身についてしまっている・・・・結果、ツーリング等々のレースに参加しても、回りから必ず、握り過ぎ・回し過ぎと、指摘される、癖が体に付いてしまった、過去がある・・・・・
この部分の克服に時間かかっている・・・・スピードに応じたアクセル操作・・・この当然の事が出来ない体に成っている事になる・・・