今朝から曇り空・・・・
レースの為、気合を入れホームコースに10時に伺う、SAKURA Sのフロントデフオイルを硬いものと交換、グリップの徳さんから頂き、デフに注入、寒い中行ったので、Oリングパッキンが無くなってしまった。その状態で、1次予選・・・・勿論ビリ
如何してもピロボールとアジャスタの抵抗が強く、足が渋い、勿論ダンパーのピロボールも一緒。
お昼から2次予選、勿論ビリ・・・・・早い2人が15秒台、他の人は、16秒台、私も16.8秒・・・・・コンマ台の勝負、マダマダ成れない為と私の性格で、ON/OFFのアクセル操作、素人の操作しか出来ない。無駄に握っているのが解るが、悪い性格握ってしまう。その為グリップカーがドリフトカーに成っている。滑るか滑らないギリギリの所の操作が大事だと解っているが、日頃ドリフトをしている為ツイツイ、滑らしてしまう。癖とは言え、鍛錬が必要・・・・・・MMM爺
本番のレース前に雨が降りだし、中止・・・・予選の結果が今月のレースのポイントとの事、2ヶ月続いてビリ・・・・・・次回頑張りたいと考えています。
同じ条件でのレースの為、技術の差が現実の、タイムで、解り、可也楽しいし、言い訳がされない、この感覚が非常に私には、有っている様だ、本腰で、グリップの方を考えないといけないと思います。回りの人たちも何十年のベテランが多く、凄く上手いし、勉強に成る。・・・・・MMM爺
Kくんがユーラスに生きたいとの事、その後ユーラスさんに3時に伺う・・・・・・
暫く私は、ゼロワンRタイヤで走行ハイポジ22%でストレートをアクセル全開でいける、楽しいが周りには、非常に迷惑の様だ、お客さんも多いので、樹脂タイヤに履き替え走行、前回より食いを減らした為、凶暴性は無くなり、スピードも遅くなり、溜め・溜めの走りが、楽に出来る。面白い、しかし、この溜めを嫌いな人もいると思う。以前の教習車が此れで、嫌われた。グリップみたいに機械的な評価でなく人の評価で、好き嫌いが別れてしまう。難しい判断をすることに成る。この部分が私の悩む所・・・・
私は、皆凄いと思うし、絡む全ての人と追走をしたいと考えています。その為に、最低条件のブツケナイを一番大事に考えています。
その為に、車を絶対に抜けた走りは、したくありません。その為の飛ばしを封印した。徹底した転がしの操作を頑張っています。
今回は、楽しむ事が出来ました。少しドリフトも倦怠期・・・・・MMM爺