久しぶりに会う・・・・中村模型さんに1時半頃・・私は到着した・・・・彼を待たせてすまない・・・
しかし、彼は立花のH君やN君・他と走行で絡んでいた。
早速私は何時ものSAKURA 2駆・・・・裕君にグリップ走行が面白いからと、すすめて試乗してもらう・・・・暫し、楽しんでもらい・・・・・彼からケツカキの走行の要望・・・・
長く、自分のケツカキの車を走らせていない・・・・・今日も色んな人のケツカキの試乗をして、凄く良い車ばかりで、感心していたが、私のテックコンバを出して走行してみると、ダメダメの動き・・・・操作の感覚が戻らない・・・・暫し練習して少し、私の車の癖が解りだした・・・・
モーター変更後、真面目にセットしていない・・・特にモーターのT数は同じ17.5Tだが、ショート缶の為、10.5Tと同じ位のKV値が有り・・・・アクセルを少し入れた状態で、回り過ぎて、抜け抜けの状態・・・・・之に気付くことが出来ずに苦労した・・・
食うポイントが無い・・・正確に書けば・・・ポイントを直、通り越して気付き難い状態・・・この状態に成ると、車の安定を意識し過ぎて非常に多く回す方向に成る。安定している感じがするが、フロントも抜け抜けの為・・・安定して走ることは出来ない・・・・・・アクセルを入れた瞬間の回り方のピックUPが凄すぎる・・・・・・・私の場合最低でもアクセルの1mm位の所にポイントが有れば、操作がギリギリ出来るが、それ以下にポイントが有る場合、探し出すことが出来ない・・・・・
大急手段で、スロットルカーブを落として対処した・・・・・・
久しぶりの色んな人との絡み、面白い・・・・気分も良くなり・・・ついに口からブ・ブ・ブンと叫びながらの走行に成った。
5時間、一杯、絡む事も出来、感謝・・・・・・又久しぶりに、ジャイロ搭載の2駆・・・裕君のRe-Rを試乗する事が出来た・・・・・良い車で有る。
彼の車は樹脂タイヤを履かせていた為、暫し、駐車場の野外コースで絡む事が出来た。私の2駆はゼロワンR2だが、ライン等で対処すると、追走が出来る・・・・2駆の追走・・・・久しぶり・・・
今日は一杯、走る事が出来、又良い走りを見学出来・・・感謝・・・有難う・・・・・
又、走りの変化が見え、良い時間を過ごす事が出来ました。