2012年1月20日金曜日

本年初めてのユーラス・・・・

トク君のブログにお待ちしているとの事・・・・・
お嫁さんから御許しを得て・・・・ユーラスへ
5時前コースに着く・・・・・
コースレンアウトが新しくなっている。
テックコンバの適応力のテストの為に一気にトク君を追走を開始・・・・・トク君の先導が上手な為、楽に追走できる。
今日は、来客の全ての人と追走を楽しんだ・・・・
今年に成って、走り続けることは、初めて、バッテリー2本使用・・・・4時間近く走り続けた。
お腹いっぱいです。
皆凄い・・・・・スピードも速く抜けも無く奇麗に走行している。追走も永遠に続く・・・・
私は、追走の心の駆け引き、優しさ等が解るこの感覚が大好き・・・・心の協調性・連帯性が始めて絡む人とも出来る。追走の絡みがドリフトの醍醐味だと、考えています。
その点、何時もユーラスさんでは、皆が優しく追走の絡みをしていただく・・・・・凄く嬉しいし・感謝しています。
何時も感心させられるのが、コースレンアウト今回のコースも単純そうに見えるが、エスケープゾーン等、車同士の激突を避ける為、よく考えてある。
又クリップを抜けた後の操作が、回しすぎていると、外にはらんで行くので、上手に立ち上げるアクセル操作が必要に成る。技術レベルの高い人も楽しめるし、初心者も楽しめる。コースだと思います。
又近いうちに伺います。
其れと今日少しセットを変えて頂いたゼオンを転がしている人へ、今日は、有難う御座います。私の目には、凄く奇麗に走る車に見えました。変な棘が無く、凶暴性も出ていない。奇麗な車だと思います。今日話したようにフロントを少し強くするとモットよくなります。又フロントユニバのジョイント部にモリブデングリス等をホームセンターで購入して塗布すると動きがスムーズに成る事が有ります。それとアンプのセットを少し変えた方が良いと思います・・・・・MMM爺・・・・又の絡みを楽しみにしています。

絡みを求めて・・・・然しコソレン場で1人・・2駆

お仕事の途中・・・・お昼中村模型さんに寄る。
寂しい・・・・絡めない・・・・・
電話で、嫁より実家の親を送迎しないといけない。直帰れ・・・・・・・暫し留守番の為戻る事にする。

お留守番は、退屈・・・・
ここ暫く2駆を走らせていない。コソレン場で、走らせる事にする。ケツカキを握り続けていたので、上手い具合に走らせられるか・・・・・走らせ方に問題が無い。以前から目指せ2駆走りで、アクセル操作等を出来るだけ2駆の感じで取組んでいたし、2駆経験後、益々セットの方向性がギリギリのアクセル感に近づける様にしている為、殆ど意外感は、無い・・・・・
この車、86その当時の86の動きに似ていて、操作するのが楽しい、リアデフもボールのまま実車の動きに近いし、ホーシングの様に、トー・キャンバーが0度、一つ問題が、パワー17.5Tギリギリまで、絞っても回りすぎる。樹脂タイヤだと、モット下の回転が幅広く使えた方が、前横に進むバランスの調整のアクセル操作が楽だ、ギリギリの部分を指先で探すのが、2駆の場合、フロントの引きが期待できないので、非常に難しい・・・・・
1人で、楽しむのには、非常に勉強に成り、楽しい・・・・又ケツカキの操作・セットにも役に立つ、勿論ケツカキで、何を目指すかで、違うが、実車のアクセル操作・ギリギリ感を楽しむには、いい勉強だと思います。

トク君のブログにお誘い・・・・嫁が帰り次第・・・・お仕事が無ければ・・・・・ユーラスヘ・・・

朝から・・・・

此処2日間、お仕事が暇・・・・・・・
今日は、朝早くから幾つか・・・お仕事が入った。
午前中は、久留米方面へ・・・・
S13ボディのライトプラパーツもヨコモ本体にネットで注文したが、何の連絡も入らない。
後の段取も有るので、有る無しの連絡位してくれても・・・・・・・
お仕事の合間に少し走らせたい考えています。
心の駆け引きの追走をしないと・・・・・MMM爺