昨日より時間が有る間、徹底して、コソレン場で、リハビリ・・・・練習・・・・・
普段の操作感を取り戻してきてる・・・・MMM爺
何で、確認してるかは、勿論走り等で確認しているが、人間の感覚は、不確実の為・・・・・此れも教えたくないが、前後のタイヤ表面の状態で確認しています。今までのブログで解ると思いますが、ケツカキ・フロントワンウェーイを搭載して走行しています。2駆走りと表して、フロントにパワーをかけないワンウェーイを滑らせて出来るだけ走行しようと考えています。この様な走り方をすると、前後のタイヤ表面の状態に変化が必ず有ります。勿論コース等では、色んな制約が有る為、フロントにパワーを乗せて走るので、余り変化は、無いが・・・・・
コソレン場など、周りに迷惑をかけない所で、私は、良く試しています。
今回、コソレン場コンクリート路面の場合、写真で解るか不安がありますが、リアは、勿論滑っていますので、光沢があり・・・・・フロントは、転がり車の挙動で、少し横に押す形になり、白くむしれた様に成ります。この位の光沢の差が出だして、ヤット、リハビリが終了と考えています・・・・・MMM爺
解り難い時は、20分ぐらいグリップ走行をして、フロントタイヤの表面を見ると解ります・・・・MMM爺
お仕事も暇の為・・・・・コソレン場で・・・・・頑張っています。
2駆の操作の練習の時・・・タミヤゴムドリフトタイヤで私の予想以上に低い回転で、リアが出だす・・・・樹脂タイヤだとゴムより低い回転域で、出るはず・・・・今回ハイポジ25%で昨晩から練習していたが、今現在20%で練習中・・・・・飛距離を出す為のアクセルのコントロール又車の角度等考えながら特訓中・・・・この状態でも2駆より楽だ・・・・イザと言う時にフロントの引きを少しでも利用出来る・・・・自分を追込み無理と思ったら挑戦を続けています。ハイポジを30%で走るとあくびが出る位に楽に成る・・・
勿論、誰も居ないコソレン場・・・・フラフラしますが、諦めずに練習するしか、若い人達との絡みに耐えるだけの操作が身に着かない・・・・・・MMM爺
今晩も練習・・・その後2駆のTA05を少し走らせ就寝したい・・・・・MMM爺