2012年9月18日火曜日

二ヶ所のコース・・・・

 今日は、嫁のミスで、バタバタ・・・・夕方近くまで、処理で忙しい・・・・・300km以上・・・車で走り回った。
4時DRIFT MAXさんへ・・・・新しくコースレンアウトが変更されている。名阪に似せてのコース・・・・・少しの時間だが、オーナーのM君と追走の絡みを楽しむことが出来た。
時間が有れば、走り続けたかったが、久留米のお客さんよりお仕事の電話・・・・・
一度・・・・・事務所に戻り・・・・久留米方面へ、
久留米のお仕事も終わり・・・七時半・・・・中村模型さんへ・・・・・パーツを購入後・・・・T山クンが一人走っていたので、コースに参入・・・・・
久しぶりのコース・・・異常に食う感じがすが、T山クンと邪魔が入らない為、非常に良い追走の絡みが出来たと思います。
又私のVDS、ケツカキ比変更後、リアがフラフラするので、前走が苦手になっている。目標が判りやすい追走の後追いは、良いが・・・・今後の問題・・・・回転が足らない為、速度が乗る場合におきる問題・・・・今後モーターも考えたい。

遅くなった、原因が判った・・・・

昨日・・・ユーラスさんで、24mm幅のタイヤを使用したが、ラップタイムが落ちた原因が判った。
殆ど使用していない、新品状態のタイヤ・・・・又前輪は、以前、大分のキム君に一日貸して、使用していたが、リアは、新品状態・・・自作タイヤで制度が無く、ホイルのリムでタイヤの両サイドが広がって、設置面が減りリアが食いすぎる。リアを出す為に多大に回しすぎて、フロントのグリップが無くなり、ドリフト後の加速が出来ない状態に成っていた様だ・・・・・
進入時の浅い角度での速度の乗りが良い為、その部分を多用した走りになり、瞬間的に早くなった様に感じたが、第三者のホームのK君・その他の人から遅くなったとの評価に成ったようだ。

今日も時間が有れば・・・・DRIFT MAXさんでテスト・セットの走行を考えています。