持病の通院を朝一に済ませ・・・嫁を職場に送り・・本業で福岡前・・行く事に成っている。
その間に、家事業も少しはしたいと思っている。
本年中は、売る商材も、コロナの問題と言うより、世界での各国の対策・対応が違う為に・・我国が緊急事態制度が解除されたと言っても、世界からの影響で・・・大変な事態に成っている。
簡単に書けば、ヤット病が治り・・・美味しいものを一杯食べられると思っていたが・・・食べる物が無いと言う状態に近い・・・
その為に、暫くは、食べる物が入って来るまで、食器等々を奇麗に保ち続ける作業をすることに成るが・・・この部分で利を得れる体質・システムに成っていれば良いが、サービスと言う直接利を得なければ、大変な事が続く事にも成る。
商品次第手は、前金を頂き、予約・・・何時入荷するか解らないが、それでも良いと言う商品なら・・良いが、例とすれば、バイク等に成る。
趣味的要素が高い商品と・・・必要必需品の商品とは、意味が違うと言う事に成る。
現実に、修理部品等の欠品も増えている。次の製造の予定も出来ないと言う形、それなら、新品の機械は???と成るが、当然、之も予定が出来ない。
以前も書いているが、世界的問題の為に、一国が良く成ったと言う事には成らない・・・
今回の感染症の捉え方、又、対策の仕方で・・・変わる部分に成る。
先のブログに書いている様に・・・絶対に一度通る道ならと考えるのか????・・・避け逃げ切れると考える???かで対応・対策が変わる。
誰しも、命かけの道は、避けたいと思う・・・之が庶民レベルの意識に成る・・・この意識を変えさせる事が出来るリーダーが居る国と・・・それに従わざる負えない国とが有る。
特にマスコミ等が発達している国の場合・・・マスコミは民衆受けを第一に考えるので・・・民衆の思い、民意を大きく報道する。
勿論、マスコミ自体が考える、民意と言う方向の、報道に成る。
要は、一般の民衆はこの方向を求めていると言う勝手な思いで、その部分を強調し多く報道することに成る。
誰しも避けられるものなら、避けたいと思う。
しかし、避けられないなら、当然、考えも色々出て来る。
今までの政策は、生まれてから、無菌室で育った人の様な考え方に成る。
誰しも想像が付くと思うが・・・無菌室内で生活を続ければ、予防接種等々の免疫獲得の処置の必要性も無くなる。当然、感染症にも絶対に、無菌室なら感染しない。
当然、健康で健全な生活を、無菌室内では続ける事が出来るが・・・
若し、その世界から、普通の世界・・世の中に出たら????・・・直ぐに感染症に掛かり、病に苦しみ、死ぬ可能性が高いと、想像が出来ると思うが・・・
この策を試みていたのが、現代の世界の、感染症対策の大多数に成る。
徐々に体を慣らす・・・・当然、感染症も同じと私は考えている。
ウイルスも生き残り為に、変異する・・・その変異で、人間が重毒症状に成る場合も有る。
しかし、宿主が死ぬと言う事は、ウイルスの生き残りには、向かない変異と言う事にも成る。
咳等をして、飛沫を拡散・・それでウイルスの拡大を続ける・・これがウイルスの生き残る一番の目的だと私は考えている。
無症状なら、咳もしない・・・飛沫の拡散も少ない・・・
ウイルスにも丁度良いと言う、レベルが有ると言う事に成る。この部分が、一般的に言われる、コロナによる風邪と言う病に成る。
今回の新型が付く、コロナは、少し、行き過ぎたウイルスと言うだけの話に成る。
何故・・この事を理解している、一流の人が多い、国々で騒動に成ったか????
裏が有る様に私は感じている。
要は、ウイルスの問題だが、国を責める口実・・・人を責める口実・・当然、何故攻めるか???利を齎すからに成る。
誰が???庶民で無い事は解るので・・・一部の雲の上の人達と言う事にも成る。
国とすれば、まず最初に、国民全体が、この感染症の免疫・抗体を確保した方が、勝と言う考えに成るが・・・現実は、先に書いている様に、他国からの影響が、経済部分には有ると言う事に成る。
誰も勝者を産まないなら・・・誰がこの問題を作ったかに頂点が出て来る事にも成る。
今後を怖いと言う事・・・国力を損している、当然、各国と言う事・・・損した部分を取り戻すと言う考えも有る。
その方法が、怖いと言う事に繋がっている。