2014年5月28日水曜日

今朝の攻防戦・・・・・・敗退・・・・

今朝・・・・ゴミの日

何時もの様に、ゴミの保守の為に朝から攻防戦を行っていたが・・・・

倒れた際に、指を曲げて痛めたとの事・・・名誉の負傷・・・・・

しかし、時間と共に腫れが酷くなる・・・・

念の為に夕方・・・整形外科へ・・・・・骨折との事・・・・

今日は、敵も大勢で押し寄せてきた・・・・・・その敵からゴミを守りぬいたが・・・負傷・・・・

ゴミ収集車が、10時くらいに来る・・・・しかしゴミは、出社前に出す人が多いため・・・2時間位が、誰もゴミを守っていない・・・・色々防衛策は地域でも試みているが敵も頭が良く・・・その隙を狙って襲って来る・・・・・

現実に敵に、攻撃をされ・・・・ゴミが散乱すると、道路に面している私達が掃除する事になる。

生ゴミ・・・・異臭も凄いので・・・水洗い等・・・後が大変・・・・


色々な事が発生してその都度・・・・楽しんでいる・・・

嫁が右手の負傷・・・・・家事等・・・居候中の子供の彼女達の動きが楽しみだ・・・・

しかし、黒い魔物の敵・・・・凄い・・・・人間以上に賢いかもしれない・・・・

全治、一ヶ月との事・・・・・・又色々な事が起きると思います。


父の事で頭が痛い・・・・・

父の退院予定の5月が過ぎようとしている・・・・

頭が痛い・・・・・病院は病気を治す所・・・・三ヶ月が一つの区切り・・・・・

入院していても、人権等で、色々規制が法律的に厳しくなっていて、難しくなっている。

精神的に問題が有り、その為に入院を何回もしているが、その都度、本人の意思で入院しないと人権問題になる為に、出来ない場合が多い・・・・

異常者が私は異常ですと入院する人は稀だと私は考えますが、其れが今の日本国の現状・・・・

退院すれば、誰かに迷惑をかける事は、解っているが、この方向しか無いようだ・・・・

色んな問題が一杯発生する、その為に病院に相談しても法律の壁が阻む・・・・・

父は後期高齢者の為に、運転免許証も、高齢者講習を受ける事に成っている。
勿論、その講習で、ボケ等の判断をして有るが、自主申告で私はボケてますと言う人が講習に行くとは私は思わない・・・・・何の為の講習か・・・・行政の怠慢を指摘されないように行っているだけのように思う・・・・・

家族が、車に乗るなと説得しても無理・・・・本人にボケていると言っても怒るだけ・・・・家族が出来る部分も少ない・・・・・しかし、事件・事故等が起きれば、家族の責任と成るのが今の世の中・・・・

しかし、その前に嫁や・子供達の考えも大事・・・・・・・・私は実の子、その為に覚悟は有るが、その他の家族にはその覚悟が無い・・・・・

各自が、各々権利を主張する・・・・まとまる訳が無い・・・・・・

一番の問題は、私の力が無い為・・・・・・色々、思案しているが・・・


父の考え方の問題が・・・・・家族全体に迷惑をかけている、偉い・勝った・俺は凄いという事が一番大事な価値観の父・・・・・天涯孤独のヤクザの世界ならよいが・・・・家庭人としての意識が欠如している。若い時からこの考えを変えずに老いてきた・・・・

この生き方が格好よい男らしいと本人は思っている。

哀れな人で有ると私は考えていますが・・・・結局、私が全責任を負う事になる・・・・・

法律も頭が良い人が創っていると思うが、現実の社会の底辺の部分が見えているか疑問が有る・・・・・

法律や規則・ルール等は、一般的と言われる人を考えて創っている事が多い・・・・・・世の中、色んな人が居るこの事を忘れている・・・・・究極は一般的以外は居ない方が良いと考える人が増える事になる。この考えの人も歳と共に変化する一般的以外の人に成る可能性が多くある・・・・・
悲しい時代だと私は考えています。

手を貸す人も減っている現代・・・・当事者として覚悟決め最前線で動こうとする人はそれ以上減る・・・・・・・・・・・・無・・・・無・・・・・無

今日は・・・

今日は、朝より・・・お仕事で忙しい・・・・仕事仲間と一緒に、工事・・・工事・・・・・

日頃の運動不足で、汗が滝のように流れる・・・・・

午前中に、無事終了・・・・・・

中々・・・・儲からない時代に成り・・・汗を流した対価を得る事が難しくなっている。

昔から、器用貧乏と言われているが、ツイツイしてしまう癖が有る・・・・


時間の合間に今日も2駆の練習・・・・・面白い=難しい・・・・・

何か難しい事を楽しんでいるようにも思う・・・・・私のRC暦で経験が無い方向に車を進化?・・・後退が正しいかもしれないが進めている・・・・

車の挙動を常時監視して操作・・・しかし、車との距離が離れると問題が多発する・・・・色んな問題が多々有るが、この克服が又楽しい・・・・・

私の不得意な方向に、進めている事になる。

他の人の2駆の試乗も良くする機会が有るが、非常にイージーに操作できる・・・・唯私の欠点は、ジャイロが強く働く車は、ステアリングが勝手に動き其れに、加勢する感じでステア操作をしてしまう癖がある。アドバイスを受けて、ステアリング操作はしないでよいと言われるが、単純な事が私には出来ない・・・・・ジャイロの設定しだいで車の操作の仕方が変る・・・・

ジャイロの考え方も色々有ると思う・・・・・2駆が流行る前はジャイロは邪道だと言う意見が多かった・・・・・しかし、2駆=ジャイロという環境に変化している。

環境が変化してきて、ジャイロの利用度の考え方が色々有る様に成っている。

補助的な利用・・・主体的に利用と、色々有るようだ・・・・

又、車自体の重さで、車の特性が非常に変る・・・・タイヤの面圧の差でも車の基本部分が変化する・・・・一本のタイヤに与える、重量・・・数グラムでも変化が出る・・・・
重くする方向が走る方向に向う・・・勿論重量による欠点も出だすが、一番は止まり難くなる・・・

2駆と一括りに考えない方がよいと思います。同じ2駆でも個性の違いは大きく違う・・・・・・

私の軽量化は行き過ぎていると私も考えています。しかし、タイヤと路面の関係性で車が走る事の証明には成っていると思います。

重くする事の意味・・・・・之が利に適っているかが各自の考え方だと私は思っています。

良いバランスに落ち着く事を願っています。