2014年5月28日水曜日

今日は・・・

今日は、朝より・・・お仕事で忙しい・・・・仕事仲間と一緒に、工事・・・工事・・・・・

日頃の運動不足で、汗が滝のように流れる・・・・・

午前中に、無事終了・・・・・・

中々・・・・儲からない時代に成り・・・汗を流した対価を得る事が難しくなっている。

昔から、器用貧乏と言われているが、ツイツイしてしまう癖が有る・・・・


時間の合間に今日も2駆の練習・・・・・面白い=難しい・・・・・

何か難しい事を楽しんでいるようにも思う・・・・・私のRC暦で経験が無い方向に車を進化?・・・後退が正しいかもしれないが進めている・・・・

車の挙動を常時監視して操作・・・しかし、車との距離が離れると問題が多発する・・・・色んな問題が多々有るが、この克服が又楽しい・・・・・

私の不得意な方向に、進めている事になる。

他の人の2駆の試乗も良くする機会が有るが、非常にイージーに操作できる・・・・唯私の欠点は、ジャイロが強く働く車は、ステアリングが勝手に動き其れに、加勢する感じでステア操作をしてしまう癖がある。アドバイスを受けて、ステアリング操作はしないでよいと言われるが、単純な事が私には出来ない・・・・・ジャイロの設定しだいで車の操作の仕方が変る・・・・

ジャイロの考え方も色々有ると思う・・・・・2駆が流行る前はジャイロは邪道だと言う意見が多かった・・・・・しかし、2駆=ジャイロという環境に変化している。

環境が変化してきて、ジャイロの利用度の考え方が色々有る様に成っている。

補助的な利用・・・主体的に利用と、色々有るようだ・・・・

又、車自体の重さで、車の特性が非常に変る・・・・タイヤの面圧の差でも車の基本部分が変化する・・・・一本のタイヤに与える、重量・・・数グラムでも変化が出る・・・・
重くする方向が走る方向に向う・・・勿論重量による欠点も出だすが、一番は止まり難くなる・・・

2駆と一括りに考えない方がよいと思います。同じ2駆でも個性の違いは大きく違う・・・・・・

私の軽量化は行き過ぎていると私も考えています。しかし、タイヤと路面の関係性で車が走る事の証明には成っていると思います。

重くする事の意味・・・・・之が利に適っているかが各自の考え方だと私は思っています。

良いバランスに落ち着く事を願っています。

0 件のコメント: