下手は、練習を欠かすと、取り戻す為の時間を多大に必要にする・・・・
少しの時間でも、練習・練習と、コソレン場で、今夜も頑張りたい・・・・
ケツカキと違い、2駆の場合、変な癖が無い・・・誰しも、楽にグリップ走行は出来る筈・・・・
オモチャのRC2駆さえ、簡単に走行は出来る・・・・オモチャよりは、コストもかけているので、当然と言えば当然に成る・・・・
このグリップ走行の練習を続けて、この部分での矛盾点等々を、今は探している・・・・オモチャの様にフル舵角での旋回、之ならオモチャになる・・・・浅い舵角、又は0舵角付近でも旋回が出来るか・・・この様な部分でも、練習が出来る・・・・
ドリフトの矛盾点を探す以前に、グリップ走行の矛盾点を探す、之が、下手な私のレベルだと考えている・・・・
グリップ走行で、矛盾が多々有る、この状態でドリフトの矛盾点を探す・・・此考えは常識的に考えて、問題を感じる・・・・
先ずは、グリップ走行部分の適正性が大事だと私は考えている・・・・
実車志向や、リアル志向なら、当然、取り組む部分だと考えている・・・この部分を無視すれば、結局、スタイルと言う方向を進めているだけに成る・・・
勿論、私は、実車思考より、RCだからRCと言う考えが強いが・・・RCドリフト界に溶け込むには、この実車志向も有る程度、知る事が大事だと考え、行っている・・・・・・
簡単に書けば、下手な私がドリフトをと成れば、100年早いと言われる立場という事に成る・・・・
先ずは確り、グリップ走行が出来る・・・この部分がケツカキ以上に癖の少ない、2駆の肝だと考えている・・・・
子供でも確り、グリップ走行が出来る、シャーシにSAKURA 2駆は、仕上げている・・・後は、適正な操作で、矛盾無く、グリップ走行が出来るかになる・・・・
勿論、無知の為に、シャーシの不手際が未だ、残っていると思う・・・・その部分も教えてくれる人が居ないので、探す事に成るが・・・この状態を進めたいと考えている・・・
2017年6月15日木曜日
嫁が若嫁にカンカン・・・・
今日は珍しく・・・仕事が忙しく、ヤット時間が取れた・・・・
嫁は、里の母の所、等々、忙しくしている様だ・・・
若嫁は、何時もの様に、次男が会社に出て行ったら、孫と連れて、何処へ????に成っている・・・
明日は棟上式が有るとの事だが、その段取り等々も一切言わない・・・その為に、嫁の怒りが頂点に達している・・・・
姉が新築祝いを持って来られたらしいが、受け取らずに、返したとの事・・・・
嫁には、最近の若い女の人はとは話し続けているが・・・理解が出来ないでいる・・・・
簡単に書けば、人を立てる謙虚さが、最近に女性には無い・・・・・利用したいと思う人には、謙虚な態度が取れても、それ以外、弱い立場等に対しての振る舞いが・・・少し、異質に感じる部分が有るのは解るが・・・
之が女で有ると何故か、嫁は、気付かないで居るし、我家の若嫁という括りで考えるから、怒りが出て来る・・・・
最近は、人の道等々を教えられ、育った子供が皆無に近い・・・・・簡単に書けば、目の前に起きる現象で、一喜一憂を繰り返しているだけ・・・・この喜びを求めて、貪る生き方が、正しいと考えている・・・・
結局、之が人への配慮等に無頓着になる事に繋がっている・・・・・
仕事から帰って来て、その怒りに凄さに、私は驚いている・・・・・
人を立てる行き方を知らない人が多過ぎるし、先ずは自分が立つ、之が目的の行き方が現代では、良いと言われている・・・・
結局、狭い範囲の自分だけを守るこの生き方に成る・・・・
色んな守が有ると何回も書いているが、親守・子守・家族守・親族守・地域の守・・・最後は墓守・・・之をして、初めて、自分守を考える、この様な価値観は、現代では、途絶えた考えになる・・・・
先ずは、自分、この命が強過ぎる・・・・之も現代の生き方と思う・・・・・
孫とのおいかけっこ・・・・
コソレン場での走行・・・・孫が車を追いかけるので・・・・おいかけっこを楽しんでいる・・・・・
踏まれる危険性も有るので・・・面白いし、孫との距離感等々・・色んな事を勉強できる・・・
考え様では、孫との追走に成るし・・・前走の私が上手にリードする・・・楽しい・・・
少しの怖さを与えると、子供は二度と、絡んでくれない・・・・
又、子供が追えない、となれば絡みは成立しない・・・・
ドリフトの追走にも言える部分だと思う・・・・追走はスピード競争では無い・・・勝つ必要も無い等々の意味合いも解るし、勉強出来る・・・・
考えてみれば、我家には子供達がよく集まるし、その子供たちとの絡みをRCを通しても行っていた・・・・
色んなシャーシを持っているので・・・直ぐに早い車と子供達は言うが、その車を試乗させると一瞬に大破・・・現実にワールドウィリーでさえ、壊す・・・・
子供達の操作はON/OFF操作・・・結局、動き過ぎる車は危険という事に成る・・・
子供達の操作で、一番危険性が無い車は??????RCドリフトカーに成るが・・・・クル・クルで真っ直ぐも走らない車と、子供達は感じて、壊れている車という評価に成る・・・
何故、クル・クルに成るか、結局は操作のON/OFFの二極操作に対して、サーボやパワー源が大き過ぎると考え・・・・この部分を、落すと、何故か、子供達も上手に走らせる事が出来る様に成る
結局、足らないから、操作をする・・・・パワーが足らないから足す操作をする・・・この意識、操作に成り出す・・・
逆に、多大過ぎるから、操作を放棄する・・・・パワーが大き過ぎたから、減らすために一気にアクセルを抜く、この抜く操作で、止まると考えているが、現実は加速して、ブロック塀等に激突・・・・
子供達の操作は素直で有る・・・・多すぎたら、引く・・・この引く操作がRCカーの場合、自然に起きることを意味している・・・・
この事を考えれば、車を積極的に押す、走らせる操作をしないと走らない車を作れば、子供達も走れるようになる・・・之が、オモチャのRCカーに成る・・・
オモチャのRCカーのリア駆動の2駆は多々有る・・・操作系のメカは、プアーな能力・・・しかし、楽しんで操作出来るし、確りグリップ走行は出来る・・・
高性能で有る筈の、RCドリフトカー2駆は・・・・楽しくグリップ走行が出来るか???・・・
若し、オモチャのRCと2駆RCドリフトカーとグリップ競争の行えば、勿論、スピードはタイヤの能力で決まるが、破綻しないで、どちらが長く走れるか???・・・・小さな旋回、スラローム等々を繰り返す、ジムカーナ的、ドリフトカーにも少しは優位になる、競争をして、どう感じ・見えるかになる・・・・
結局、この様な基礎部分を無視し続けると・・・・最初は実車やリアル等で誘導が出来るが、ケツカキと同じ流れで・・・・・最終的にはドリフトだから、スタイルだからと成って行く・・・・
簡単に書けば、グリップ走行等は出来ないが、このスタイルに合っているから良い・・・この流れが出だせば、スタイルでの囲い込みに成り出す・・・・之が、他のスタイルとの絡みは出来ないと言う理屈まで作り出す・・・
先に書いた、赤ちゃんとの絡み、之も出来ない、しかし、スタイルには合致しているから正しい・・・
最初の初心と、大きく違う、本末転倒の流れに成って行く・・・この部分は、2駆の草創期に危惧する部分として、書いていたが、その様な流れが見え出して来た・・・・
スタイルでの囲い込み・・・・形に縛る、結果、シャーシやセットまで同じにしないと走れない環境を作っている事に成る・・・・人の個性が無視されていると私は考えている・・・・
そのスタイルの中で、若し、競争が合って、勝って何か意味が有るのか????・・・私はそう考えている・・・
よく解るのが、素人の子供さんに試乗させると、よく解るし、逆に自分の車の特性を知っていれば、試乗させたいとは思わないはず・・・
特に私が走っている、周りがブロックの壁の狭い環境では、試乗させる事が出来るか???・・・
子供でも危険と思えば、アクセルを抜く・・・この操作で確り車が止まれば、出来る筈だが、逆に加速して、直進するこの様な車なら????・・・・
結局、この様なRCの独特の操作の仕方が、自然に身に付いているのがRCの世界・・・・引き操作で加速させた方が楽だし、効率も良いと感じる・・・・この引き操作を封印する為には、ハイポイントを下げる・・・この処置で、子供に試乗等、出来ると考えるなら、自分の操作に引き操作が多大に有るという証拠にもなる・・・
勿論、RCだからRCらしく之も正しいし、間違いではない・・・・
この方向にスタイルでの縛りが2駆でも始まってきたので、この部分もスタイルと言う範囲に成り出す・・・・・
何故か、等速・ケツカキ・2駆と同じ流れを繰り返している・・・・実車・リアル等々が蔓延・・・その表現が減り出すと、今度はスタイル、形と成って行く・・・・
私は、コソレン場くらいで、子供達や孫と絡んでいた方が、良いかもしれない・・・・
踏まれる危険性も有るので・・・面白いし、孫との距離感等々・・色んな事を勉強できる・・・
考え様では、孫との追走に成るし・・・前走の私が上手にリードする・・・楽しい・・・
少しの怖さを与えると、子供は二度と、絡んでくれない・・・・
又、子供が追えない、となれば絡みは成立しない・・・・
ドリフトの追走にも言える部分だと思う・・・・追走はスピード競争では無い・・・勝つ必要も無い等々の意味合いも解るし、勉強出来る・・・・
考えてみれば、我家には子供達がよく集まるし、その子供たちとの絡みをRCを通しても行っていた・・・・
色んなシャーシを持っているので・・・直ぐに早い車と子供達は言うが、その車を試乗させると一瞬に大破・・・現実にワールドウィリーでさえ、壊す・・・・
子供達の操作はON/OFF操作・・・結局、動き過ぎる車は危険という事に成る・・・
子供達の操作で、一番危険性が無い車は??????RCドリフトカーに成るが・・・・クル・クルで真っ直ぐも走らない車と、子供達は感じて、壊れている車という評価に成る・・・
何故、クル・クルに成るか、結局は操作のON/OFFの二極操作に対して、サーボやパワー源が大き過ぎると考え・・・・この部分を、落すと、何故か、子供達も上手に走らせる事が出来る様に成る
結局、足らないから、操作をする・・・・パワーが足らないから足す操作をする・・・この意識、操作に成り出す・・・
逆に、多大過ぎるから、操作を放棄する・・・・パワーが大き過ぎたから、減らすために一気にアクセルを抜く、この抜く操作で、止まると考えているが、現実は加速して、ブロック塀等に激突・・・・
子供達の操作は素直で有る・・・・多すぎたら、引く・・・この引く操作がRCカーの場合、自然に起きることを意味している・・・・
この事を考えれば、車を積極的に押す、走らせる操作をしないと走らない車を作れば、子供達も走れるようになる・・・之が、オモチャのRCカーに成る・・・
オモチャのRCカーのリア駆動の2駆は多々有る・・・操作系のメカは、プアーな能力・・・しかし、楽しんで操作出来るし、確りグリップ走行は出来る・・・
高性能で有る筈の、RCドリフトカー2駆は・・・・楽しくグリップ走行が出来るか???・・・
若し、オモチャのRCと2駆RCドリフトカーとグリップ競争の行えば、勿論、スピードはタイヤの能力で決まるが、破綻しないで、どちらが長く走れるか???・・・・小さな旋回、スラローム等々を繰り返す、ジムカーナ的、ドリフトカーにも少しは優位になる、競争をして、どう感じ・見えるかになる・・・・
結局、この様な基礎部分を無視し続けると・・・・最初は実車やリアル等で誘導が出来るが、ケツカキと同じ流れで・・・・・最終的にはドリフトだから、スタイルだからと成って行く・・・・
簡単に書けば、グリップ走行等は出来ないが、このスタイルに合っているから良い・・・この流れが出だせば、スタイルでの囲い込みに成り出す・・・・之が、他のスタイルとの絡みは出来ないと言う理屈まで作り出す・・・
先に書いた、赤ちゃんとの絡み、之も出来ない、しかし、スタイルには合致しているから正しい・・・
最初の初心と、大きく違う、本末転倒の流れに成って行く・・・この部分は、2駆の草創期に危惧する部分として、書いていたが、その様な流れが見え出して来た・・・・
スタイルでの囲い込み・・・・形に縛る、結果、シャーシやセットまで同じにしないと走れない環境を作っている事に成る・・・・人の個性が無視されていると私は考えている・・・・
そのスタイルの中で、若し、競争が合って、勝って何か意味が有るのか????・・・私はそう考えている・・・
よく解るのが、素人の子供さんに試乗させると、よく解るし、逆に自分の車の特性を知っていれば、試乗させたいとは思わないはず・・・
特に私が走っている、周りがブロックの壁の狭い環境では、試乗させる事が出来るか???・・・
子供でも危険と思えば、アクセルを抜く・・・この操作で確り車が止まれば、出来る筈だが、逆に加速して、直進するこの様な車なら????・・・・
結局、この様なRCの独特の操作の仕方が、自然に身に付いているのがRCの世界・・・・引き操作で加速させた方が楽だし、効率も良いと感じる・・・・この引き操作を封印する為には、ハイポイントを下げる・・・この処置で、子供に試乗等、出来ると考えるなら、自分の操作に引き操作が多大に有るという証拠にもなる・・・
勿論、RCだからRCらしく之も正しいし、間違いではない・・・・
この方向にスタイルでの縛りが2駆でも始まってきたので、この部分もスタイルと言う範囲に成り出す・・・・・
何故か、等速・ケツカキ・2駆と同じ流れを繰り返している・・・・実車・リアル等々が蔓延・・・その表現が減り出すと、今度はスタイル、形と成って行く・・・・
私は、コソレン場くらいで、子供達や孫と絡んでいた方が、良いかもしれない・・・・
登録:
投稿 (Atom)