下手は、練習を欠かすと、取り戻す為の時間を多大に必要にする・・・・
少しの時間でも、練習・練習と、コソレン場で、今夜も頑張りたい・・・・
ケツカキと違い、2駆の場合、変な癖が無い・・・誰しも、楽にグリップ走行は出来る筈・・・・
オモチャのRC2駆さえ、簡単に走行は出来る・・・・オモチャよりは、コストもかけているので、当然と言えば当然に成る・・・・
このグリップ走行の練習を続けて、この部分での矛盾点等々を、今は探している・・・・オモチャの様にフル舵角での旋回、之ならオモチャになる・・・・浅い舵角、又は0舵角付近でも旋回が出来るか・・・この様な部分でも、練習が出来る・・・・
ドリフトの矛盾点を探す以前に、グリップ走行の矛盾点を探す、之が、下手な私のレベルだと考えている・・・・
グリップ走行で、矛盾が多々有る、この状態でドリフトの矛盾点を探す・・・此考えは常識的に考えて、問題を感じる・・・・
先ずは、グリップ走行部分の適正性が大事だと私は考えている・・・・
実車志向や、リアル志向なら、当然、取り組む部分だと考えている・・・この部分を無視すれば、結局、スタイルと言う方向を進めているだけに成る・・・
勿論、私は、実車思考より、RCだからRCと言う考えが強いが・・・RCドリフト界に溶け込むには、この実車志向も有る程度、知る事が大事だと考え、行っている・・・・・・
簡単に書けば、下手な私がドリフトをと成れば、100年早いと言われる立場という事に成る・・・・
先ずは確り、グリップ走行が出来る・・・この部分がケツカキ以上に癖の少ない、2駆の肝だと考えている・・・・
子供でも確り、グリップ走行が出来る、シャーシにSAKURA 2駆は、仕上げている・・・後は、適正な操作で、矛盾無く、グリップ走行が出来るかになる・・・・
勿論、無知の為に、シャーシの不手際が未だ、残っていると思う・・・・その部分も教えてくれる人が居ないので、探す事に成るが・・・この状態を進めたいと考えている・・・
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