2012年1月26日木曜日

セット変更・・・・・

 少し時間が有るので、テックコンバのフロントの見直しをしたいと考えています。
私の感覚だとフロントが走り過ぎているように感じるためスタビの変更を考えています。今まで使っていた青〔ハード〕から赤〔ソフト〕へ変更。
少しは、変ると思うが・・・・・・
ついでに、FFにスキットプレート0.5㎜を追加此れで、FF2.5㎜FR3㎜に成ると思う・・・・

 今回ダンパーも確認したが渋い・・・・5年近く使っているので、消耗パーツの交換を次回考えています・・・・MMM爺・・・・通販に注文・・・・

その後コソレン場でテスト、少しは、改善したような気がする。



コースでテストを考え
DRIFT MAXさんへ・・・・・・・・
4時過ぎ・・・・到着
1時間の予定で、走行開始・・・・・
このコースで初めて・・・道具を下ろして・・・・真剣もモード・・・・・
前回より、バランスは、良いみたい、
嫌らしくINを刺す様な動きが減った。
正コース・逆コース色々走って・・・・感じが良い
ハイポジ60%でも安定している。
今日のテストの本題・・・・ヨコモ ゼロワンRタイヤに履き変え・・・テスト開始・・・・
非常に走り易い・・・・速度も樹脂が混入しているアスファルト路面で、前回教習車で走った時より遅くなっているが、コースオーナーM君の車と速度差は、それほど多くない・・・・・
勿論・・・正コース・逆コースのテスト走行・・・・・
樹脂より走り易いようだ、ハイポジは、同じ60%の状態・・・・・・ストレートのスパーインチョロも出来るし、スパーOUTも出来る。この状態で、暫く・・・・色んなコースで走りこみたい・・・・・MMM爺

今回、フロント側を良く観ると・・・・ピロボールが3個緩み・・・ステアリングがガタガタ・・・・・気付くのが遅すぎる・・・・・MMM爺

メカの調子が悪い・・・・前回もホームで成ったが、サーボーが上手く動かなかったり、スロットルが反応しない事が・・・・・・今回も起きた、色々調べた結果、リフェカットが効くギリギリの時にアンプからの6V電源が安定して出ていないみたい。原因は、室内コースや気温が高い時、又は走り続けてバッテリーの温度が上がっている時には、症状が出ない、休憩後の再走行で、症状が出る。
問題は、バッテリーの電圧が、6.1V近辺まで下がっている時におきている様だ、気温が低い時の症状だと良いが・・・・・・原因・・・・・暖かくなった季節で、出るかで確認したい・・・・・MMM爺