2011年12月14日水曜日

ボディ何にしよか・・・・・

 今日は、午前中よりお仕事に頑張り昼食も取る時間が無く・・・・・かなり疲れた状態で、帰り着いた。
暫し、休憩後・・・・
飽きも知らず・・・・RC三昧  嫁が笑っている。

今使っているボディも等速時代から、3年以上経過している。手持ちのドリフトに合う、ボディが4台有る・・・・・どれを使用しようかと思案中・・・・
現在、電装ライトが重いのか280gの重量・・・かなり重い。軽くしたいが、タミヤのボディの場合、トレットの関係で、今の車の状態では、4㎜程狭い
車のセットを思い切って変えるか・・・・・


一番安全策は、同じヨコモのS13シルビア・・・・・個性が今ひとつ・・・・後は、KAZAMAのGTコンセプト此れもライトキットが販売されていなく、作るのが面倒な様な気もする。
今後の事もあり、色々思案中・・・・
ホームコースの人達に意見を聞こうと思う。
其れからでも遅くない・・・・MMM爺・・・決断力が欠如している。
誰か教えてください。デザインやファッションセンスが欠如している為、私の個性の車が解らない。

ドリフトの追走の勉強・・・・・

今日 JACK君のブログに私のD-Likeでの初走行の追走動画がUPされていました。
彼に内緒で、UPします。ゴメンね~・・・・・
彼との絡みで、少しセットの変更を考えました。いい刺激に成ります・・・・
車は、キチンと組み上げると走ると思っていましたが、ダンバーも含め真剣にセットを考えています。2年前に基本的なセットの走りの記念として、残したいと思います。
少し腕での限界を気付き、歳だな~と気付かされた、張本人、JACK君の為にも、いい車に仕上げないと・・・・・勿論私の周りの人達も、止め側の車に対処できる人が増え・・・・次のステップだと考えています。
私の勝手な考えですけど、キチンと車を止められないと他の走行車に迷惑をかけてしまう・・・・・MMM爺・・・・・・基本は、迫力・スピードを求めるより先ず最初に止める事だと思っています。


JACK君の走り凄いですね・・・・・・
しかし私自身この位の走りが出来れば、教習車から、練習を重ね・・・本検定合格と1人思っています・・・・・念願のRCドリフトの免許が取れたような気がします。教習車から卒業をさせて頂き・・・・自由に走る事が出来る立場に成ったと考えています。自己満足・・・・・唯問題が、事故等で、免停・免許没収等の・・・・又、教習車戻りに成らない様に、安全運転を心がけて、走りたいと思います・・・・・MMM爺・・・・・念の為に・・・・走行可能な状態で、教習車は何時も待機させときたいと思います。