子供達も帰り・・・・静かに成った・・・
コソレン場で練習を続けている・・・・
母家が賑やかに盛り上っている・・・・四男と同級生の近所の女の子と、弟・妹が来て・・・・
焼肉大会と・・・・騒いでいる・・・・
我家が静になる事は、非常に少ない・・・・
明日は五男のドッチボールの試合で福岡・・・・・私はお留守番の可能性が高いが・・・・
昨日は、次男の29歳の誕生日だった・・・・・母さんに育てた恩を返せと、電話をしたら・・・・有難うと返事が返ってきた・・・・
良い息子達が多いと、考えたいと思っています・・・・優秀かと問われると?????だが・・・
何時も騒がしい・・・事件も色々有るし・・・飽きの来ない環境・・・・波乱万丈だが・・・何故か楽しい・・・・母が居た頃は、モット沢山の人が我家には来ていた・・・・それから比べると減っているが・・・母の縁した、歳の多い人たちとの語らいが、私には非常に役立っている・・・・
人様が私を作ってくれている・・・・・何時も感謝・・・・・・
私は、呼ばれない為に・・・・・・暫し、コソレン場での練習に成る・・・・・
アイドルアップ・・・・・私には非常に良い・・・・・・しかし、ハイサイド等の破綻状態が減る事が今度は面白みが欠ける・・・・ボタン一つにON/OFFが出来るので・・・・・又、暫し封印したいと考えています。
私には、分が大き過ぎる・・・モーターパワー・・・・・ギャーと滑らせる事は簡単だが、キ・キ・キ・キ~と滑らせる事が非常に難しく感じています。
大衆車の市販車・・・之を目標にしているし、先ずはこの部分からと考えていますが・・・・中々、その表現を演出する事が難しい・・・・・
4.5Tのモーターも使っていた時期が有るが、今はショート缶の21.5T・・・・モーターの認識が私自身変わって来ている・・・・・今、使用しているモーターでも大パワーと感じる・・・・・
ツーリングの世界も、ドンドン高いT数に変わって来ている17.5T等が普通に成って来ている・・・・・
私も、モット・モーターを知りたいと考えています。
母家から連絡・・・・・・食事の誘い・・・・嬉しい・・・・感謝・・・・
2015年2月21日土曜日
アイドルアップ・・・・
コソレン場での、練習で浅い角度で狭い幅での左右に振りながらの練習をしているが・・・・
一言、難しい、スピード域も遅い・・・・振る切っ掛けの時にアクセルを少し抜く、この操作で車が深くなる・・・・
リアを一定に滑らせて、左右に振る感じの操作の様に、感じているが、出来ない、フロントが動くバランスの部分が非常に解り難い・・・・
以前、2駆の再開、当初に・・・・アクセルを固定して、ステアリング操作のみの走行動画を上げているが・・・・この方法が練習に良い感じがしたので・・・・早速・・・プロポのアイドルアップ機能を使ってみた・・・・・
以前は走行が出来たが、今回は、走行不能に成る・・・・・・?????
フロントのアッカーマン・・・又フロントタイヤの引っ掛かりが殆ど今の私の車には無い・・・・その為にステア操作をしても、プッシュアンダーを消す事が出来ず、走行不能に成っている感じがする・・・・・
一番の問題は、ステアリングスピード・・・・・早く気ってもユックリと動く・・・その為にグリップ方向に強くフロントが止まり難い・・・・・・
しかし、アイドルアップの数値を色々、テストしていて・・・・・・今まで悩んでいた部分の解決の糸口が少し見えた・・・・・
よく動画の中に、定常円走行が有るが、練習を続けていて、回転域が下がってきている・・・・
その為に、アクセルポイントの低い部分での操作に成るが、アクセルを少し緩める感じでもニュートラルに落ちている場合が多々ある・・・・・タイヤに対してのモータートルクは止まる側にしか働いていない・・・・・その為に、リアが止まり側で滑り過ぎる感じがしていた・・・
ニュートラル・ギリギリの部分での操作で、ニュートラルに入れない・・・・之が私は不得意・・・意識では数パーセントは入れているつもりでも、現実は止まり側に成っている・・・・
アイドルアップで数パーセント入れてみた、シャーシが少し進むかギリギリの部分に・・・・・
定常円でのこの問題が少し、改善した・・・・・・
この部分は以前も掲載しているが、ケツカキの時にも転がり難い場合、THトリムを少しUPして対処していた時期も有る・・・・ホームコースで使っていた手段・・・・
ハイエンド・プロポの利点で、ボタン一つにON・OFFが出来るが・・・・
一番の強みは、多大過ぎる・・・モータートルクの削減・・・・・今回、プロポの設定を上げているが・・・・・アクセラレーション・・・・
簡単に書けば、アクセルの煽り操作・・・・之をプロポに任せる機能・・・・・私の場合、低パワー方向のモーターを好んで今は使っているが、以前はこの部分も非常に有りがたく、感じていた・・・・・
バギー等で、低ミューの路面の場合、スリッパークラッチ等でハード的な対処も有るが、この部分を電気的に制御できる機能・・・・程ほどの滑り感・・・又車の押し出し感を作れる・・・・
煽り操作・・・・・・結局は多大過ぎるトルクを抑える方法・・・・・メーカーでの違いは有るが、ハイエンドプロポの凄さ・・・・・
今まで、色んな人の車の試乗もしてきた・・・・・・モーターT数での違いもよく理解しているつもり・・・・・しかし、アクセルを入れた瞬間にそのモーターのT数の特徴が無い車が非常に多い・・・・・・
その都度、モーターを良く調教していますね・・・と・・私は答えるが・・・・
コース毎の・・・スピード域が有る・・・・そのスピードで走るポイントは確り確保している・・・後はアピール等で部分と、分けた設定方法の車が非常に多いと私は感じています。
この部分は、勘違いを起こしやすい部分・・・・走るポイント・アピールの部分・・・・・
今のブラシレスモーターの場合・・・・ブースと等を使えば簡単に10万回転等出来る・・・・ギア比を仮に10にしても・・・・タイヤの最高回転数は1万回転する・・・・・走行スピード域を考えると・・・・・タイヤの長径から・・・・約120km/h出る・・・・・・
勿論、100km/hでの走行スピードなら滑らせる量が20%増しで丁度良いが・・・・私のコソレン場での走行スピード域は10km/h以下・・・・・私の環境だと要らないと成る・・・・
走行スピードは、タイヤの外形を60mm少し大きいと考えると・・・・タイヤの回転数に1.2倍を掛けて1000で割れば大体の時速が出る・・・
各自で速度レンジも違い・・・・環境も違う・・・・
又、タイヤ・路面も環境で違うために、トルクがどの程度・必要かも違う・・・・ドリフトの場合、タイヤを滑らせるだけのトルクは必要・・・・
ギア比やモーターのT数が解れば、逆の発想で、スピードレンジも解るし、タイヤと路面の関係も解る筈だが・・・・ドリフトの世界、之が解らない世界・・・・この部分が不思議・・・・・
個性の見せ方が、色々あり・・・・評価も色々・・・・この部分に主眼を置けばその形に成る・・・
私の場合、基本、自分自身が走らせて、楽しいかが基本に有る・・・・この部分は確り厳守したいと考えています。
今日も、練習・・・鍛錬・・・・色々模索・・・・楽しい・・・・・
又、車は嘘を付かない・・・私の操作に素直に答えてくれる・・・・下手の分、暴れるし、操作が難しく感じているが・・・・この克服が、永遠に続く部分・・・・
一言、難しい、スピード域も遅い・・・・振る切っ掛けの時にアクセルを少し抜く、この操作で車が深くなる・・・・
リアを一定に滑らせて、左右に振る感じの操作の様に、感じているが、出来ない、フロントが動くバランスの部分が非常に解り難い・・・・
以前、2駆の再開、当初に・・・・アクセルを固定して、ステアリング操作のみの走行動画を上げているが・・・・この方法が練習に良い感じがしたので・・・・早速・・・プロポのアイドルアップ機能を使ってみた・・・・・
以前は走行が出来たが、今回は、走行不能に成る・・・・・・?????
フロントのアッカーマン・・・又フロントタイヤの引っ掛かりが殆ど今の私の車には無い・・・・その為にステア操作をしても、プッシュアンダーを消す事が出来ず、走行不能に成っている感じがする・・・・・
一番の問題は、ステアリングスピード・・・・・早く気ってもユックリと動く・・・その為にグリップ方向に強くフロントが止まり難い・・・・・・
しかし、アイドルアップの数値を色々、テストしていて・・・・・・今まで悩んでいた部分の解決の糸口が少し見えた・・・・・
よく動画の中に、定常円走行が有るが、練習を続けていて、回転域が下がってきている・・・・
その為に、アクセルポイントの低い部分での操作に成るが、アクセルを少し緩める感じでもニュートラルに落ちている場合が多々ある・・・・・タイヤに対してのモータートルクは止まる側にしか働いていない・・・・・その為に、リアが止まり側で滑り過ぎる感じがしていた・・・
ニュートラル・ギリギリの部分での操作で、ニュートラルに入れない・・・・之が私は不得意・・・意識では数パーセントは入れているつもりでも、現実は止まり側に成っている・・・・
アイドルアップで数パーセント入れてみた、シャーシが少し進むかギリギリの部分に・・・・・
定常円でのこの問題が少し、改善した・・・・・・
この部分は以前も掲載しているが、ケツカキの時にも転がり難い場合、THトリムを少しUPして対処していた時期も有る・・・・ホームコースで使っていた手段・・・・
ハイエンド・プロポの利点で、ボタン一つにON・OFFが出来るが・・・・
一番の強みは、多大過ぎる・・・モータートルクの削減・・・・・今回、プロポの設定を上げているが・・・・・アクセラレーション・・・・
簡単に書けば、アクセルの煽り操作・・・・之をプロポに任せる機能・・・・・私の場合、低パワー方向のモーターを好んで今は使っているが、以前はこの部分も非常に有りがたく、感じていた・・・・・
バギー等で、低ミューの路面の場合、スリッパークラッチ等でハード的な対処も有るが、この部分を電気的に制御できる機能・・・・程ほどの滑り感・・・又車の押し出し感を作れる・・・・
煽り操作・・・・・・結局は多大過ぎるトルクを抑える方法・・・・・メーカーでの違いは有るが、ハイエンドプロポの凄さ・・・・・
今まで、色んな人の車の試乗もしてきた・・・・・・モーターT数での違いもよく理解しているつもり・・・・・しかし、アクセルを入れた瞬間にそのモーターのT数の特徴が無い車が非常に多い・・・・・・
その都度、モーターを良く調教していますね・・・と・・私は答えるが・・・・
コース毎の・・・スピード域が有る・・・・そのスピードで走るポイントは確り確保している・・・後はアピール等で部分と、分けた設定方法の車が非常に多いと私は感じています。
この部分は、勘違いを起こしやすい部分・・・・走るポイント・アピールの部分・・・・・
今のブラシレスモーターの場合・・・・ブースと等を使えば簡単に10万回転等出来る・・・・ギア比を仮に10にしても・・・・タイヤの最高回転数は1万回転する・・・・・走行スピード域を考えると・・・・・タイヤの長径から・・・・約120km/h出る・・・・・・
勿論、100km/hでの走行スピードなら滑らせる量が20%増しで丁度良いが・・・・私のコソレン場での走行スピード域は10km/h以下・・・・・私の環境だと要らないと成る・・・・
走行スピードは、タイヤの外形を60mm少し大きいと考えると・・・・タイヤの回転数に1.2倍を掛けて1000で割れば大体の時速が出る・・・
各自で速度レンジも違い・・・・環境も違う・・・・
又、タイヤ・路面も環境で違うために、トルクがどの程度・必要かも違う・・・・ドリフトの場合、タイヤを滑らせるだけのトルクは必要・・・・
ギア比やモーターのT数が解れば、逆の発想で、スピードレンジも解るし、タイヤと路面の関係も解る筈だが・・・・ドリフトの世界、之が解らない世界・・・・この部分が不思議・・・・・
個性の見せ方が、色々あり・・・・評価も色々・・・・この部分に主眼を置けばその形に成る・・・
私の場合、基本、自分自身が走らせて、楽しいかが基本に有る・・・・この部分は確り厳守したいと考えています。
今日も、練習・・・鍛錬・・・・色々模索・・・・楽しい・・・・・
又、車は嘘を付かない・・・私の操作に素直に答えてくれる・・・・下手の分、暴れるし、操作が難しく感じているが・・・・この克服が、永遠に続く部分・・・・
ん~~~~・・・
一日・一日が、過ぎて行く・・・・・当然の事だが・・・・之を幸せと感じれるか・・・
四男の、高校受験も、私立は合格できた・・・之だけでも感謝・・・・
彼のレベルだと、頑張ったと考えている・・・・・公立も今後、試験が待っているが・・・不可能に対しての挑戦と捉えている・・・・・
発達障害が有ると、今、検査中の四男・・・・・上の子供達から比べると、素直で良い子との認識か無かったが、幼さが非常に強くのこている事は事実・・・・
彼の、個性を確りと考えていかないと・・・・・人としての尊厳と個性とは切り離して考える事、之は今まで、色んな人と縁して勉強できた部分・・・・・・・個性の違いでの好き・嫌いは有って当然、しかし、この事で、人としての尊厳まで軽視した考えは違うと私は教わってきた・・・・・・又、当然と考えている・・・・
現代は、価値観の多様と言っているが、この部分が一方向に進んでいる・・・・・現実には多様な個性を認めていないし、その部分でも優劣で考えている・・・・
この価値観の人が増えれば、弱い・小数な個性は、生きにくい世界に成る・・・・
昔も、人の手を借りないと生きていけない人も居たし、手を貸す人も居た・・・・そのバランスが取れている社会が、私は良い社会だと考えている・・・・
現代は、弱者が生きににくい世界に成っている・・・・・反論も有ると思う、現実に有る基準を満たせば、障害年金として国からお金が頂ける・・・・・しかし、一つの基準でその区別をしている・・・・其れに満たない人はどう成るか・・・・・
以前も掲載したが、親として子供を育てる・・・・・この部分も色んな、価値観が有るし、親の考え方が有る・・・・・色んな家族と、今まで縁してきた、障害児を三人持ってある親は、必死に子供を育てられ・・・約40年・・・・1億以上の預金を作られている・・・・国の保護政策で、このお金が施設に行くか・・親に行くかの違い・・・・
その為に、商売に成るために、施設等も有る事になる・・・・・
又、先輩の話で、長男が社会人に成った、障害が有るが・・・・・作業所で仕事をして、お小遣いくらいのお金を月で貰っていると・・・・逆に私の三人の上の子供は、18歳時・・・仕事をしてもそれ以上お金を使う・・・之を健常者と言う・・・・親から見て、どちらが、親孝行か、解らない部分が有る・・・
国の保護制度から漏れる、人も現実には沢山居る・・・・その人達は、人の手が必要な人、誰が手を差し伸べるかに成る・・・・・・
保護制度の拡充を、求めている人が多い・・・・・・しかし、本来、誰がする事なのか・・・誰でしょ!!!・・・・・・・
私に成る部分が多々有ると・・私は考えているが、之が人がよい、馬鹿だと言われる時代・・・・
自分の今を考えて、健康だ、仕事も有り、お金もそこそこ有る・・・この環境を壊したくない・・・この考えは、当然と思うが・・・・・その為に、一人が良い、他の人が居れば面倒・・・・・利になる方向ばかりを考えて生きる・・・・・この価値観の人が増えれば・・・・未来は予想できる
自分の将来の事さえ、予想も出来ない時代・・・・若し、病気になる・・・・仕事が無くなる・・・・結局、敗者と簡単に片付けられて・・・誰も見向きもしない・・・社会に成っている
国の保護政策に、組み入れられる為の努力をする人も出て来る・・・・・之も拒む人も出て来る・・・・・死を選ぶ人も出て来る・・・・
この様な、流れに成っている様に私は考えています。
本来、色んな場面で、人の真心の手を差し伸べる人が多ければ、この流れには成り難い・・・
国の、保護政策の、予算が増え続けている・・・・最終手段の部分が増えている・・・結局、社会のバランスが之に拍車をかけていると私は考えています。
逝った母が言っていた言葉を思い出す「歳を取れば、綺麗な物、高価の物を身に付け、外へ出る」之に何故と、問いかけた・・・・婆に手を貸すと言う人は居ない・・・・その為に物で釣ると・・・
路上に、倒れた、老婆が汚く、触りたくも無い感じだったら、誰も見向きもされない・・・・
しかし、同じ老婆が、宝石を身に付けて居れば、話が変わると・・・・
人の本質を、言っていると私は、考えた・・・・・
結局、光る物・・・・権威や肩書き等々が有る方向にしか、目が行かない・・・・・
敗者や弱者は、目に見える光る物が無い・・・・・誰も見ようとしない・・・又、声を上げない人も居られる・・・・
現代の一番の危惧する部分が、各人が孤立化している状況・・・・光る物が有る一時期は回りに沢山人が居るので感じ難いが、敗者・弱者に成った瞬間に・・・孤立化してしまう可能性が高い・・・・
勿論、自慢できる話でも無い為に、口にも言わない・・・・その為に、情報等々ない・・・自分だけと益々、孤立化する・・・・・恥に成る部分を表に出さない、文化が日本には有る・・・逆に言えば見栄の文化とも言える・・・・・人の一生で、常時高い場所に居られる人は極僅か・・・・
一流の屏風も広げ過ぎると倒れる・・・・・・その逆も倒れる・・・・・丁度良い広げ方が有る・・・・屏風も種類が有り・・・・・之が個性・・・・・風も吹くし、足場も揺れる・・・・屏風の広げ方がその人の知恵・・・・・分相応になる・・・・
四男の、高校受験も、私立は合格できた・・・之だけでも感謝・・・・
彼のレベルだと、頑張ったと考えている・・・・・公立も今後、試験が待っているが・・・不可能に対しての挑戦と捉えている・・・・・
発達障害が有ると、今、検査中の四男・・・・・上の子供達から比べると、素直で良い子との認識か無かったが、幼さが非常に強くのこている事は事実・・・・
彼の、個性を確りと考えていかないと・・・・・人としての尊厳と個性とは切り離して考える事、之は今まで、色んな人と縁して勉強できた部分・・・・・・・個性の違いでの好き・嫌いは有って当然、しかし、この事で、人としての尊厳まで軽視した考えは違うと私は教わってきた・・・・・・又、当然と考えている・・・・
現代は、価値観の多様と言っているが、この部分が一方向に進んでいる・・・・・現実には多様な個性を認めていないし、その部分でも優劣で考えている・・・・
この価値観の人が増えれば、弱い・小数な個性は、生きにくい世界に成る・・・・
昔も、人の手を借りないと生きていけない人も居たし、手を貸す人も居た・・・・そのバランスが取れている社会が、私は良い社会だと考えている・・・・
現代は、弱者が生きににくい世界に成っている・・・・・反論も有ると思う、現実に有る基準を満たせば、障害年金として国からお金が頂ける・・・・・しかし、一つの基準でその区別をしている・・・・其れに満たない人はどう成るか・・・・・
以前も掲載したが、親として子供を育てる・・・・・この部分も色んな、価値観が有るし、親の考え方が有る・・・・・色んな家族と、今まで縁してきた、障害児を三人持ってある親は、必死に子供を育てられ・・・約40年・・・・1億以上の預金を作られている・・・・国の保護政策で、このお金が施設に行くか・・親に行くかの違い・・・・
その為に、商売に成るために、施設等も有る事になる・・・・・
又、先輩の話で、長男が社会人に成った、障害が有るが・・・・・作業所で仕事をして、お小遣いくらいのお金を月で貰っていると・・・・逆に私の三人の上の子供は、18歳時・・・仕事をしてもそれ以上お金を使う・・・之を健常者と言う・・・・親から見て、どちらが、親孝行か、解らない部分が有る・・・
国の保護制度から漏れる、人も現実には沢山居る・・・・その人達は、人の手が必要な人、誰が手を差し伸べるかに成る・・・・・・
保護制度の拡充を、求めている人が多い・・・・・・しかし、本来、誰がする事なのか・・・誰でしょ!!!・・・・・・・
私に成る部分が多々有ると・・私は考えているが、之が人がよい、馬鹿だと言われる時代・・・・
自分の今を考えて、健康だ、仕事も有り、お金もそこそこ有る・・・この環境を壊したくない・・・この考えは、当然と思うが・・・・・その為に、一人が良い、他の人が居れば面倒・・・・・利になる方向ばかりを考えて生きる・・・・・この価値観の人が増えれば・・・・未来は予想できる
自分の将来の事さえ、予想も出来ない時代・・・・若し、病気になる・・・・仕事が無くなる・・・・結局、敗者と簡単に片付けられて・・・誰も見向きもしない・・・社会に成っている
国の保護政策に、組み入れられる為の努力をする人も出て来る・・・・・之も拒む人も出て来る・・・・・死を選ぶ人も出て来る・・・・
この様な、流れに成っている様に私は考えています。
本来、色んな場面で、人の真心の手を差し伸べる人が多ければ、この流れには成り難い・・・
国の、保護政策の、予算が増え続けている・・・・最終手段の部分が増えている・・・結局、社会のバランスが之に拍車をかけていると私は考えています。
逝った母が言っていた言葉を思い出す「歳を取れば、綺麗な物、高価の物を身に付け、外へ出る」之に何故と、問いかけた・・・・婆に手を貸すと言う人は居ない・・・・その為に物で釣ると・・・
路上に、倒れた、老婆が汚く、触りたくも無い感じだったら、誰も見向きもされない・・・・
しかし、同じ老婆が、宝石を身に付けて居れば、話が変わると・・・・
人の本質を、言っていると私は、考えた・・・・・
結局、光る物・・・・権威や肩書き等々が有る方向にしか、目が行かない・・・・・
敗者や弱者は、目に見える光る物が無い・・・・・誰も見ようとしない・・・又、声を上げない人も居られる・・・・
現代の一番の危惧する部分が、各人が孤立化している状況・・・・光る物が有る一時期は回りに沢山人が居るので感じ難いが、敗者・弱者に成った瞬間に・・・孤立化してしまう可能性が高い・・・・
勿論、自慢できる話でも無い為に、口にも言わない・・・・その為に、情報等々ない・・・自分だけと益々、孤立化する・・・・・恥に成る部分を表に出さない、文化が日本には有る・・・逆に言えば見栄の文化とも言える・・・・・人の一生で、常時高い場所に居られる人は極僅か・・・・
一流の屏風も広げ過ぎると倒れる・・・・・・その逆も倒れる・・・・・丁度良い広げ方が有る・・・・屏風も種類が有り・・・・・之が個性・・・・・風も吹くし、足場も揺れる・・・・屏風の広げ方がその人の知恵・・・・・分相応になる・・・・
土曜日・・・・
久しぶりに、ユックリしている朝・・・・・
しかし、何時もの様に、子供達が押し寄せてくる・・・・・煩い・・・
最近、お仕事で、機械のトラブルが増えている・・・・・よくよく調べると、使用されている紙に問題が有る様だ・・・
昔、指定用紙・・・・メーカー純正用紙等が有ったが・・・・今は、ユーザーの自由意志が尊重されて・・・・・各自の好みで、購入される・・・・之が基本に成っているが・・・・逆にその分、危険性も孕んでいる事を理解されている、人が非常に少ない・・・・・・
結局、機械が壊れた・・・・・修理の依頼が有るが、修理しても紙の問題の為に、直に再発する・・・・・ユーザーに説明しても・・・・直に変更等、出来ない理由が解るので、難しい部分だが、
結局、損して負担を、私がしてしまう為に・・・・そのまま使い続けるユーザーも多い・・・・・
クールにダメと言える立場ならよいが・・・・・・・・言えない辛さが有る・・・・
この紙の問題・・・・・・・何年かの周期で必ず発生している・・・・それも九州から始まる事が多い・・・・
東南アジア関係の輸入品・・・・試乗テストも兼ねて、九州でしている可能性も有る・・・・
しかし、最近の紙の白さは異常・・・・・・本来、漂白で白い色でなく、白い色を混ぜて白色の紙を作っている様な感じがする・・・・
その白の物質が・・・・機械の中に入って、問題を起こし機械も有るし・・・起さない機械も有る・・・・
去年の10月以降・・・・同じ問題が続発している・・・・・・残る、原因は紙と今は私の感覚では成っているが・・・・ユーザーから紙を頂・・・・メーカーで分析してもらおうと考えています。
自由・・・・時として問題を起こす間場合がある・・・・・勿論ユーザー責任だが、この感覚が日本の場合、薄いし・・・・メーカー責任と成る方向の方が多い・・・・
車の世界でも・・・ガソリンのオクタン価で性能も代わる・・・・・逆に低いオクタン価だと、走らない車も有る筈・・・・・・この問題はメーカーに負わせている状況も現実に有る・・・・・
中国だと、有鉛ガソリン・・・・無鉛との差も有る・・・・・
国毎に、使用を変えたりするが、ガソリンの自由取引が増えれば、色んなガソリンが出回る事に成るが、この部分は国が基準を決めている為に、安全性の確保はされている・・・・
しかし、国の基準が明確でない、商品は自由に、日本国内に広がる・・・・・この部分が怖い・・・
しかし、何時もの様に、子供達が押し寄せてくる・・・・・煩い・・・
最近、お仕事で、機械のトラブルが増えている・・・・・よくよく調べると、使用されている紙に問題が有る様だ・・・
昔、指定用紙・・・・メーカー純正用紙等が有ったが・・・・今は、ユーザーの自由意志が尊重されて・・・・・各自の好みで、購入される・・・・之が基本に成っているが・・・・逆にその分、危険性も孕んでいる事を理解されている、人が非常に少ない・・・・・・
結局、機械が壊れた・・・・・修理の依頼が有るが、修理しても紙の問題の為に、直に再発する・・・・・ユーザーに説明しても・・・・直に変更等、出来ない理由が解るので、難しい部分だが、
結局、損して負担を、私がしてしまう為に・・・・そのまま使い続けるユーザーも多い・・・・・
クールにダメと言える立場ならよいが・・・・・・・・言えない辛さが有る・・・・
この紙の問題・・・・・・・何年かの周期で必ず発生している・・・・それも九州から始まる事が多い・・・・
東南アジア関係の輸入品・・・・試乗テストも兼ねて、九州でしている可能性も有る・・・・
しかし、最近の紙の白さは異常・・・・・・本来、漂白で白い色でなく、白い色を混ぜて白色の紙を作っている様な感じがする・・・・
その白の物質が・・・・機械の中に入って、問題を起こし機械も有るし・・・起さない機械も有る・・・・
去年の10月以降・・・・同じ問題が続発している・・・・・・残る、原因は紙と今は私の感覚では成っているが・・・・ユーザーから紙を頂・・・・メーカーで分析してもらおうと考えています。
自由・・・・時として問題を起こす間場合がある・・・・・勿論ユーザー責任だが、この感覚が日本の場合、薄いし・・・・メーカー責任と成る方向の方が多い・・・・
車の世界でも・・・ガソリンのオクタン価で性能も代わる・・・・・逆に低いオクタン価だと、走らない車も有る筈・・・・・・この問題はメーカーに負わせている状況も現実に有る・・・・・
中国だと、有鉛ガソリン・・・・無鉛との差も有る・・・・・
国毎に、使用を変えたりするが、ガソリンの自由取引が増えれば、色んなガソリンが出回る事に成るが、この部分は国が基準を決めている為に、安全性の確保はされている・・・・
しかし、国の基準が明確でない、商品は自由に、日本国内に広がる・・・・・この部分が怖い・・・
登録:
投稿 (Atom)