2017年1月21日土曜日

K君が、セキヤで頑張っているようだ・・・・

昨晩、K君が、久しぶりに・・・動画をUPしていた・・・・・

彼の、地元から違い、南関町のセキヤに有る、RCドリフトコースを走っている様子を、観る事が出来た・・・・

此処のコース・・・・・九州では実車で有名なコース・・・セキヤに有る、ホテル等の施設を利用したコースだと、以前、聞いた事が有る・・・・

我家からも、30分ほどで付くコースになる・・・・

ホームが一緒だった、人達が・・・頑張っている姿は、元気を頂く・・・・感謝になる・・・

何かの縁で、一度、係わった人は、全て、良い方向に向かって欲しいと願っている・・・・各自の個性を大事に、色んな方向性に、可能性が有る・・・・

機会が有れば、行きたいと考えている・・・・



欲が・・・・駄目駄目に?????

昨晩、コースへ・・・・・

勿論、お客さんが多いので、何時もの走りと、THハイポイントとSTスピードを元に戻して、走行開始・・・・・

先ずは空きスペースで、何時もの定常円・八の字走行・・・・思う様に車が動かない?????

プロポの設定を戻した、月曜日は、この状態で、楽過ぎる動きだったが、何故か定常円も難しく感じる、車に成っている・・・・

頭が、又・・・・?????状態に成る・・・・

感覚的にリア出を維持でき難い・・・・・・・STスピードを6ポイントにしていたので、月曜日の状態に近づける、走り易いポイントが3ポイントに成った・・・・

しかし、この状態でもフラフラする・・・・下手な私が直ぐに頼る、回転をUPさせる方向で、THハイポイントを42ポイントまで上げた、如何にか走れる状態に成る・・・・

このフラフラ状態で、深みに入ってしまった・・・・

走行後、周りの常連さん達に、路面の食いの感想を聞くと、非常に食っていると言う意見・・・・

この食いが悪影響を起こしていたのか??????

又は、フロントの転がりを増す方向にした為の問題なのかが、今後の課題・・・・

舵角もプロポで抑制している・・・之も関係すると思うが・・・難しい・・・・

難しいと思えると、益々、妄想・思案が出来る為に、良いと言う部分も有る・・・・・・

フロントが走り過ぎる、之に、リアが付いていっていない・・・・舵角が無く、結果的にフロントを止める深い舵角にもし難く、リアを出す操作を続ける事になるが・・・・この操作を続けていくと、回転が足らないと言う感覚が出て来る・・・・・

リアが、もう少し、横に出る、方向のセットを考える必要が有るようだ・・・

リアを出す切っ掛け作りでの、舵角に頼る、この部分は、RCドリフターが言われている、加重移動を意識し、減ってきている・・・・しかし、その後が、可也難しく、今回のコースでは感じた・・・・


月曜日のSTスピード2ポイントの練習が、問題を作ったのかも知れないし、何が影響しているか解らない・・・・

今日は、この部分を悩みたい・・・・