Tチャンから電話・・・・ラジ天 熊本に向うとの連絡・・・・・
お昼から、向う事にする・・・・
一時半・・到着・・・・・・
何時もの様に一杯のお客さん・・・・
Tチャン・T先輩・K君とS舗道のホーム常連さんが勢揃い・・・・・・
又S歩道さんFR-D2駆と今回SAKURA D3をリアモーターに改造・・・勿論2駆・・・ビックリする事にフロントキャンバーがステアリングとミキシングして舵角を入れると、サーボーの力でキャンバーが変更され、丁度、キングピンアングルを変更した車の様にポジ・ネガのキャンバーが付く、サーボで角度を付けている為、プロポで自由に角度の調整が効く・・・凄いアイデアと思います。
私の方は、SAKURA D3、ダンパーに問題を抱えている。状態で今回は、重くなるが電飾が付いている、新しいS13で走行開始・・・・
前回凹凹に成った、リベンジで、タイヤはゼロワンR2、遅いのは承知で使い古しの賞味期限キレと言われるタイヤを使用・・・・
皆、早い付いて行くのが大変・・・遅くて皆に迷惑をお掛けしたと思います。
しかし、後半はどうにか付いていく事が出来る状態まで、成る事が出来た。
微回転の操作が難しく、プロポのTHカーブを-13%にしてヤット付いていける状態・・・・・カーペット路面、確り食わせる回転域は、殆ど他の路面と同じ速度に応じた回転が有る様だ、コースが狭い為速度が落ちる部分が多い、その為、微回転域のアクセル操作の勉強に成った。
今まで、速度域から考えると、バッテリーの持ちが悪く30分位しか持っていなかった。今回1時間以上LiFe3200が持ち、バッテリーカットが働くまで走る事が出来た。
カーペット路面のこのコースに半年かかって、ヤット無駄の少ない走りのアクセル操作が出来までに成った。後は、この部分を確り勉強・鍛錬する事にする。
今日は、色んな人と追走の絡みも出来・・・感謝・・・・又伺います。