テックコンバの予備パーツ入荷・・・・
4年位使っている車、フロントワンウェイも時々滑ったりしているのを ごまかしながら使用し続けている。壊れる可能性が高くなったので、フロントユニバと共に購入した。
2012年3月29日木曜日
色んなコースでのテスト・・・・・
ダンバーのセット変更でのテストの為・・・・
5時頃、ホームコースのC-flat八女に伺う
ゼロワンRタイヤに履き替え、テスト開始・・・・
動きは、私が好きな様になって来ている。
この状態で、ハイポジを絞り何処まで走れるかのテスト、40%がギリギリ、フラフラ感もリアが弱いため、操作できる範囲、約30分走行後・・・後にする。
6時DRIFT MAXさんへ、このコースでもゼロワンRタイヤでのテスト、今日は、偶然に楽しいキャラクターのK君がニューボディを乗せ、走ってある。ボディを壊したくないとグリップ走行で、周回されていた。等速の車の為、速度域を確認するテストに良い環境だ、私が後追いで、追走を頑張る。彼のキャラクターは面白い、グリップ走行でも、動きが読めない、当てる訳にも行かず、ギリギリの読みが要求される。楽しい時間を過す事が出来た。
今回の追走テストで、瞬時の動きにも対応できるみたい。止まり側も問題ない。
一番良いのは、リアが弱くなった為、ドリフトアングルの角度の自由度が増した。
暫くこの状態で、色んなコースを走りたいと考えています。後は、樹脂タイヤでのテストに成ります・・・・MMM爺
5時頃、ホームコースのC-flat八女に伺う
ゼロワンRタイヤに履き替え、テスト開始・・・・
動きは、私が好きな様になって来ている。
この状態で、ハイポジを絞り何処まで走れるかのテスト、40%がギリギリ、フラフラ感もリアが弱いため、操作できる範囲、約30分走行後・・・後にする。
6時DRIFT MAXさんへ、このコースでもゼロワンRタイヤでのテスト、今日は、偶然に楽しいキャラクターのK君がニューボディを乗せ、走ってある。ボディを壊したくないとグリップ走行で、周回されていた。等速の車の為、速度域を確認するテストに良い環境だ、私が後追いで、追走を頑張る。彼のキャラクターは面白い、グリップ走行でも、動きが読めない、当てる訳にも行かず、ギリギリの読みが要求される。楽しい時間を過す事が出来た。
今回の追走テストで、瞬時の動きにも対応できるみたい。止まり側も問題ない。
一番良いのは、リアが弱くなった為、ドリフトアングルの角度の自由度が増した。
暫くこの状態で、色んなコースを走りたいと考えています。後は、樹脂タイヤでのテストに成ります・・・・MMM爺
ダンパー・メンテ見直し
昨晩のMチャンとの絡みで、少し立ちの加速を悪くしたいと考えています。あくまでも鍛錬の為・・・・
テックコンバもフロント側のおもり50gを降ろし・・・その結果、今リアが強いような気がする。
ダンパーのメンテも兼ねて、少し変更を考えています。
昨日、購入したタイヤ固定のOリングを装備・・・・
リアダンパーから取り掛かります。
今までのオイル#300かた#200に変更・・・・オイル漏れが気に成るので、4mmシム0.1mmを0.2mmに変更、ダイヤフラムの上のウレタンブッシュを取り、ツッパリ感を減少・・・
フロントは、オイル等はそのままにウレタンブッシュを取り、オイル漏れ対策に4mmシムの0.1mmを使用・・・この状態でテストしたい。
テックコンバもフロント側のおもり50gを降ろし・・・その結果、今リアが強いような気がする。
ダンパーのメンテも兼ねて、少し変更を考えています。
昨日、購入したタイヤ固定のOリングを装備・・・・
リアダンパーから取り掛かります。
今までのオイル#300かた#200に変更・・・・オイル漏れが気に成るので、4mmシム0.1mmを0.2mmに変更、ダイヤフラムの上のウレタンブッシュを取り、ツッパリ感を減少・・・
フロントは、オイル等はそのままにウレタンブッシュを取り、オイル漏れ対策に4mmシムの0.1mmを使用・・・この状態でテストしたい。
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