2012年9月14日金曜日

DRIFT MAXさん・・楽しい時間を有難う・・・

今日は、お仕事で忙しい・・・・・又今週は体調もおかしく・・・・しばしコースから離れていたが、6時DRIFT MAXさんに伺う・・・・・
今日は、仕事帰りのお客さんのグループが野外コースで盛り上がっていた。
私は、86ボディとセットを変更したVDSのテストの為、オーナーのM君と追走テスト・・・・・
今の私の感覚に素直に車が反応する。
M君・・表現のギリギリ・カサカサの追走を楽しむ事が出来た。非常に気分が良い・・・・・・

オーナーの今使用のドリパケが少しでも戦闘力UPする様に、パーツを提供・・・・・・・
取り付け後・・・・・動きを見るとかなり良い感じ・・・・その後I君が来店・・・・二人の追走を見学していたが、又走りたくなり、再度追走を楽しむ・・・・・今日は、本当に気分良く走る事が出来た。
気分が良い為か10時に帰路につきました。

M君・I君に感謝・・・・・・・MMM爺

Cハブ交換後テスト・・・・

Cハブをキャスター8度から10度に変更・・・・
コソレン場でのテスト・・・・・
予想以上にフロント側の操作が楽になった。
しかし、ステアリングハブがフル舵角の時にサスアームと干渉する時が有る。
少し、削って対策したい・・・・・

今後・・・・コース等でのテスト後・・・正解なアライメント調整をしたいと考えています。

Cハブ・・・発見・・・・

Cハブ発見・・・・・VDSに今回このスクエアのキャスタ10度を取り付けテストを考えています。
以前、TB-03D教習車には、取り付けていたが、VDSはキャンバー8度でセットを出している。
2度の変化だが、舵角に対してのキャンバー変化が多くなり、フロントタイヤを上手に使える方を使いたいし、勿論、フル舵角の時外側タイヤのポジキャンも増えると思う・・・・