私は、何度も書いている様に、人は多様性が有るし、色んな個性が有るし、色んな価値観が有る。
又、人間としての基本は、間違いも起こすし、失敗もする。
之を前提で考えているし、この様な人達が、活躍出来る、包容力が有る、社会を望んでいる。
しかし、最近は、全てが究極に向かう、狭い方向、尖った方向の、一極に向かって居る事が正しい・・・・・この方向性に進んでいる感じがする。
考えようでは、人が神に成ろうとしているが、その神が一極・・・・結果、多々の神が要るし、その神同士が、いがみ合い・・・・俺が強いと・・・之が正しいと、振舞う、之が当然と成って来ている。
強くて、神で有っても、何が良いのか???・・・・・自己中の神が多く、利己主義の神が多くて、何を産むか、私は争い、簡単に書けば、人の殺し合いしを推奨しているとしか思えない。
本来、神なら、利他主義者で有ると、私は、イメージしている。
人間でも、「敵に塩を送る」之が、日本人の心だと、信じている。
現代の価値観は、優秀な人は、尖った一極に長ける人を言う事が多い・・・私は単に凄い人、限られた範囲で凄い人と考えている。
間違っても優秀とは思わないし・・・・
之も、一つの個性だと考える・・・・
色んな個性が有る、出来る個性・・・出来ない個性・・・之が人で有るし、人間だと私は考えている。
仮に、尖った一極の、神が多々居る世界が、住み易くて、争いが無い世界か????イメージできない私が居る。
厳然と、出来ない個性も存在しているし、この個性を認めないと成れば、出来る個性も認められない世界に向かい・・・結果的に、人の繋がりが、無くなる・・・
要は、利が有れば、負も有る・・・・之を認めきれる、又は、許容できる、人間を作る事しかないと私は考えている。
有る人が言っていたが、勝者は、多々の敗者を作る・・・之を称賛する事が本当に正しいのか???と言われた事が有る。
少し、イメージを広げれば、地獄絵図に近いと思えて来る。
要は、敗者にも称賛する、感謝できる、人を作る事に成る。
仏教思想には、蓮華思想が有る、蓮の花は・・・濁った、泥の中で、根を張り、ドブを浄化し、其れを糧に、茎を伸ばし、水面で葉を広げ、花を咲かせる・・・
澄んで綺麗な、水、又は、砂地ではハスは育たない・・・・
起点が、ドブ・・・之が大事だと私は考えている。間違っても、澄んだ上水では育たない為に、種は、当然、ドブの底の泥を目指し、落とす・・・・・
不思議だが、浄化を続けているが、ドブが存在し続けるから、ハスの生きる場所が有る。
之が人が生きる世界だと私は考えている。
濁す、この様な作用を起こす、之が有るから、生きれると言う部分が有る事に成る。
仮に、自分をハスと考えれば、先ずは根を張る場所を探す事に成る・・・・当然、澄んだ上水の部分には無い、目指す場所は?????・・・・
この思想が、私に無かったなら、何度も死んでいて当然、価値観が現代の価値観に成っている。
色んな、問題に気付き、其れを誰が処理するか????当然、自分と成る。
その為には、ドブに向かうしか無い・・・・
綺麗事では事は、成就出来ない・・・・理屈や策では、不可能だと私は考えている。
西欧では、よく悪魔に心、命を売るか・・・この方向が、現実社会で良い思いが出来る・・・お金本位主義の世界なら、その方が良いと成る。
意味する事は、人類が滅びる方向に成るし、生物界の頂点なら、全てを滅ばせる可能性も出て来る。
2019年2月10日日曜日
転がり等々の、好み・・・・
今日は、少し・・・・私が考える、走るものを書きたいと考えている。
バイクや実車・・・・仮に、ギア比等で、最高回転数にエンジンを回した時の、速度等は計算で出る。
しかし、動く物体には完成力が働くため、この計算値に成らない場合が普通である。
仮に、一速で40kmが計算値の車で、フル加速・・・この時に働く加速力と言う慣性が、40kmに達した後に、クラッチを切っても、加速が続く、この事は、計算値以上の速度が出る事に成る。
この部分も後伸びに一つに成る。
この伸びる・・・之に影響を与えているのが、加速力等の、書減速の部分に成るし、後は車自体の重さに成る。
RCカーの場合・・・・私は大パワーと昔から書き続けている。このパワーは加速力の書減速に影響している。
仮に直進だけを考えても・・・・一瞬にスケール比で実車に当てはめれば、音速に近い速度域を演出する事が出来るし、又一瞬にブレーキ操作をしないでも、実車のフルブレーキ以上に強い減速力を、パワー元のモーターだけで演出できる・之が電動RCカーに成る。
勿論、この加減速に耐えるタイヤが有るから、可能になる。
先に書いている、この後伸びも有るが・・・転がりが操作後のシャーシの加減速を意味している事に成る。この部分が、人の好みで色々有ると私は考えている。
特に、仮に、200km近い速度で、走っている・・・クラッチを切った・・・この時当然減速感が出て来る・・・・この部分も好みが有るし・・・・空気抵抗が強い実車等の場合、予想より強い減速感を感じる事も有る。慣性力も関係するし、当然、車の重さも影響する・・・
この部分も1/10のRCカーの場合、空気抵抗は小さい事に成る。
少し脱線したが・・・・操作に対して、ブレスと私は言っているが、操作の間が有る、この部分での車の動き、之も転がりと私は、言っている。
仮に、RCカーは凄いパワーで其れに似合う、タイヤをえらんでいる、ジャンルと仮定すると・・・RCドリフトで使っているタイヤは、プアー過ぎると成る。
勿論、パワー元に対してのタイヤ能力に成る。
先に書いた、真直ぐの加減速・・・・RCドリフトタイヤで、試し、考えれば、加速の為のアクセルONで、滑らさない之が難しいし・・・減速を考えて、アクセルOFF方向も、滑らさない之が難しいと成る。
この部分で、イメージして近い、乗り物・・・・蒸気機関車に私は成る・・・重量物を牽引する、機関車・・・・タイヤと路面の関係性は動輪と線路・・・グリップが高いと言えない・・・RCドリフトに似ている。
機関車の発進をイメージする・・・・凄いトルクが有り、重い物を牽引する為に、パワーも当然強い・・・・動輪が空転、パワーを落とす方向で、少し動きだし、其れに合わせたパワー操作で加速が始まる。勿論、之が可能にするために、機関車は重い、重量の重さが大事に成る。
この部分も転がりの利用に成ると、私は考えている。転がる、何が、当然、動輪等の部分が回転する、之も有るが、現実にはシャーシの動き、加減速の演出に対して操作・・・
重い牽引を意識した、操作が機関車の操作と仮定すると、当然、パワーONしかし、動輪は空転・・・・その後パワーをOFF方向で、初めて、全体が動き出す。
之が、意味する事は、操作、発進を考えた場合、タイムラグが有る事に成る。この時間の間が多いほど、リニアで無いと私は感じるタイプに成る。
この部分を前操作と私は、言っている、一つの動きを求める為に、前操作が多いほど、リニアで無いと私は成る。
昔もこの部分は書いている・・・・RCドリフトカーが向かう、方向に、この機関車的発想に、成って行く危険性・・・
色んな、車を試乗すると、引き操作で車が加速する・・・等々、色んな個性が有る、勿論、之も各自の好みに成る。
しかし、操作に対して、前操作と言う、タイムラグを必要な車は、瞬時の変化に、向かないこの部分は誰しも解る筈。之が意味する事は、同じ走り方で、無ければ、絡めないと成る方向に向かう。
結局は、各自の個性の無視に繋がるし、一極が正しいと向かい出す事に成る。
この方向性に、自分の個性が向くなら良いが・・・・向かなければ、当然、去る事に成る。
ツーリングの様に、スピード域が速い、この様なジャンルでも、ある程度、許容力は有る。
スピード域の遅い・・・之が意味する事は、直ぐに止まれる、変化に対しての対応力が有ると言う事に成るが、何故か許容力の無い、世界に向かえば・・・当然、一極方向に向かい出す事は誰しも解る事に成る。
勿論、RCドリフターの口での表現は、この様な方向性に成っていないと思うし、実車チックで、陸物の世界だと考えている。
しかし、若し、先に書いている方向性なら、タイヤは路面を掴む事を無視した、空物の世界に成る。
この部分を、色んな車の試乗で、現状の、環境を私は、感じ取っている。
アンダーが強い事は、空走距離が長いし、操作を受け付けない時間が多い事に成る。変化に弱い車と言う事に成る。
怖いのが、私のテックコンバは、空走距離が、少なくしているし、常時操作を続けていないと、走らない、逆にいえば、その場に止まる。この部分が無い車が普通と言う事は、空走距離が多く、車が勝手に走っている時間が長い、操作を離れている時間が有ると言う事は、直ぐに止まる事が出来ない、方向に成る。当然、瞬時の変化が出来ない方向に成る。
この方向性が、正と成ると、他の個性は、除外方向に成る。
一般公道で、この様な車をどう言うか???私は暴走車と言うし、周りに配慮出来ない、一人よがりの車だと考えている。
バイクや実車・・・・仮に、ギア比等で、最高回転数にエンジンを回した時の、速度等は計算で出る。
しかし、動く物体には完成力が働くため、この計算値に成らない場合が普通である。
仮に、一速で40kmが計算値の車で、フル加速・・・この時に働く加速力と言う慣性が、40kmに達した後に、クラッチを切っても、加速が続く、この事は、計算値以上の速度が出る事に成る。
この部分も後伸びに一つに成る。
この伸びる・・・之に影響を与えているのが、加速力等の、書減速の部分に成るし、後は車自体の重さに成る。
RCカーの場合・・・・私は大パワーと昔から書き続けている。このパワーは加速力の書減速に影響している。
仮に直進だけを考えても・・・・一瞬にスケール比で実車に当てはめれば、音速に近い速度域を演出する事が出来るし、又一瞬にブレーキ操作をしないでも、実車のフルブレーキ以上に強い減速力を、パワー元のモーターだけで演出できる・之が電動RCカーに成る。
勿論、この加減速に耐えるタイヤが有るから、可能になる。
先に書いている、この後伸びも有るが・・・転がりが操作後のシャーシの加減速を意味している事に成る。この部分が、人の好みで色々有ると私は考えている。
特に、仮に、200km近い速度で、走っている・・・クラッチを切った・・・この時当然減速感が出て来る・・・・この部分も好みが有るし・・・・空気抵抗が強い実車等の場合、予想より強い減速感を感じる事も有る。慣性力も関係するし、当然、車の重さも影響する・・・
この部分も1/10のRCカーの場合、空気抵抗は小さい事に成る。
少し脱線したが・・・・操作に対して、ブレスと私は言っているが、操作の間が有る、この部分での車の動き、之も転がりと私は、言っている。
仮に、RCカーは凄いパワーで其れに似合う、タイヤをえらんでいる、ジャンルと仮定すると・・・RCドリフトで使っているタイヤは、プアー過ぎると成る。
勿論、パワー元に対してのタイヤ能力に成る。
先に書いた、真直ぐの加減速・・・・RCドリフトタイヤで、試し、考えれば、加速の為のアクセルONで、滑らさない之が難しいし・・・減速を考えて、アクセルOFF方向も、滑らさない之が難しいと成る。
この部分で、イメージして近い、乗り物・・・・蒸気機関車に私は成る・・・重量物を牽引する、機関車・・・・タイヤと路面の関係性は動輪と線路・・・グリップが高いと言えない・・・RCドリフトに似ている。
機関車の発進をイメージする・・・・凄いトルクが有り、重い物を牽引する為に、パワーも当然強い・・・・動輪が空転、パワーを落とす方向で、少し動きだし、其れに合わせたパワー操作で加速が始まる。勿論、之が可能にするために、機関車は重い、重量の重さが大事に成る。
この部分も転がりの利用に成ると、私は考えている。転がる、何が、当然、動輪等の部分が回転する、之も有るが、現実にはシャーシの動き、加減速の演出に対して操作・・・
重い牽引を意識した、操作が機関車の操作と仮定すると、当然、パワーONしかし、動輪は空転・・・・その後パワーをOFF方向で、初めて、全体が動き出す。
之が、意味する事は、操作、発進を考えた場合、タイムラグが有る事に成る。この時間の間が多いほど、リニアで無いと私は感じるタイプに成る。
この部分を前操作と私は、言っている、一つの動きを求める為に、前操作が多いほど、リニアで無いと私は成る。
昔もこの部分は書いている・・・・RCドリフトカーが向かう、方向に、この機関車的発想に、成って行く危険性・・・
色んな、車を試乗すると、引き操作で車が加速する・・・等々、色んな個性が有る、勿論、之も各自の好みに成る。
しかし、操作に対して、前操作と言う、タイムラグを必要な車は、瞬時の変化に、向かないこの部分は誰しも解る筈。之が意味する事は、同じ走り方で、無ければ、絡めないと成る方向に向かう。
結局は、各自の個性の無視に繋がるし、一極が正しいと向かい出す事に成る。
この方向性に、自分の個性が向くなら良いが・・・・向かなければ、当然、去る事に成る。
ツーリングの様に、スピード域が速い、この様なジャンルでも、ある程度、許容力は有る。
スピード域の遅い・・・之が意味する事は、直ぐに止まれる、変化に対しての対応力が有ると言う事に成るが、何故か許容力の無い、世界に向かえば・・・当然、一極方向に向かい出す事は誰しも解る事に成る。
勿論、RCドリフターの口での表現は、この様な方向性に成っていないと思うし、実車チックで、陸物の世界だと考えている。
しかし、若し、先に書いている方向性なら、タイヤは路面を掴む事を無視した、空物の世界に成る。
この部分を、色んな車の試乗で、現状の、環境を私は、感じ取っている。
アンダーが強い事は、空走距離が長いし、操作を受け付けない時間が多い事に成る。変化に弱い車と言う事に成る。
怖いのが、私のテックコンバは、空走距離が、少なくしているし、常時操作を続けていないと、走らない、逆にいえば、その場に止まる。この部分が無い車が普通と言う事は、空走距離が多く、車が勝手に走っている時間が長い、操作を離れている時間が有ると言う事は、直ぐに止まる事が出来ない、方向に成る。当然、瞬時の変化が出来ない方向に成る。
この方向性が、正と成ると、他の個性は、除外方向に成る。
一般公道で、この様な車をどう言うか???私は暴走車と言うし、周りに配慮出来ない、一人よがりの車だと考えている。
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