午後から時間が出来た・・・・・・
ラジ天 熊本に向けて出発・・・・
沿岸道路を途中で下りて、チョット目の保養の為、写真の場所へ・・・・
K君が昔、バイトしていた処・・・・・凄い車が一杯・・・・K君が言っていたスケールスピードを確認に伺ったが、やはりRCを見慣れていると遅く感じる。暫し見学後・・・・・目的地へ・・・・・
幾つか動画を取りましたので一つ掲載します。
3時頃、到着・・・・駐車場が一杯・・何時も感心する
今日は、一杯の個性と絡む事が出来、感謝・・・・・
又色んな人と、話も出来、人との絡みも有り楽しい時間を過ごす事が出来ました。
又K君から宿題を言い渡された・・・・後追いの鍛錬をしとくようにとの事、確り鍛錬をする事にします。
しかし、皆上手い・・・・合う都度に変化が有り、その変化の幅に何時も驚くし、凄いと思います。
人は変わるから面白い・・・・・MMM爺
私のホームみたいに、ワイワイ言いながら走る・・・楽しさ・・・言葉をかけ合い・・・この雰囲気が好きだし・・・・操作に余裕も出来る・・・勿論・・・無言で真剣な走行も大事だと思いますが、肩に力を入れない、楽しい走りも普段のコースでは大事だと考えます。
色んな意味で、バランス感覚が大事だと何時も考えています。
2013年3月2日土曜日
最近・・・人寂しい・・・・
最近・・・・人寂しい・・・私の拘り・・・人との絡み・・・・沢山の個性と・・・・・・・・
近場のコースも、新人さんが少なく、又、偏屈な癖の強い私が居ると迷惑に成ると思い、比較的お客さんが少ない時間帯での走行をしているが・・・・・絡む人の顔は略、一緒・・・・・・
以前の様に、一杯の個性で賑わっている様な事が少ない・・・・・・
その為、絡みを求めて移動郷里が延びる状況、去年までは福岡のユーラスさんに伺っていたが、今は無い・・・・時間を忘れる位の色んな個性との絡み・・・・今・・少し飢えている。
又私は車一車身以上離れている絡みは、絡みと考えていない・・・車間が縮まる程、相手の心・考えが見えるこの絡みが私は好きだし、之が有るからRCドリフトを続ける意味が有ると考えています。正直、真剣にRCドリフト取り組めば直ぐに走り、競い合う事は出来る。競い合いでの勝敗も一時期は楽しいが、それが過ぎると面白くなくなる。最終的に人との心の絡みが大事になると考えます。
しかし、その人が少ない・・・・悲しい状況です・・・・今日も新鮮な絡みを求めて・・・・動きたい・・・・
懐かしい、絡みの動画を掲載します。
近場のコースも、新人さんが少なく、又、偏屈な癖の強い私が居ると迷惑に成ると思い、比較的お客さんが少ない時間帯での走行をしているが・・・・・絡む人の顔は略、一緒・・・・・・
以前の様に、一杯の個性で賑わっている様な事が少ない・・・・・・
その為、絡みを求めて移動郷里が延びる状況、去年までは福岡のユーラスさんに伺っていたが、今は無い・・・・時間を忘れる位の色んな個性との絡み・・・・今・・少し飢えている。
又私は車一車身以上離れている絡みは、絡みと考えていない・・・車間が縮まる程、相手の心・考えが見えるこの絡みが私は好きだし、之が有るからRCドリフトを続ける意味が有ると考えています。正直、真剣にRCドリフト取り組めば直ぐに走り、競い合う事は出来る。競い合いでの勝敗も一時期は楽しいが、それが過ぎると面白くなくなる。最終的に人との心の絡みが大事になると考えます。
しかし、その人が少ない・・・・悲しい状況です・・・・今日も新鮮な絡みを求めて・・・・動きたい・・・・
懐かしい、絡みの動画を掲載します。
タイヤ表面の汚れ除去・・・・
昨日、タイヤ表面の汚れで、バランスを壊す事が解った・・・・
今朝から、丁寧に除去しているが、ウェットティッシュを使うと気持ちよく取れる・・・・
私は、ケツカキは前後のバランスで走ると考えています。その為、路面が変わってもタイヤが変わっても、その前後バランスが一緒ならセットの変更等しないで走ると考えます。勿論専用のセットが戦闘力は有ると思いますが、其れなりに走ると考えます。
しかし、今回リアのタイヤだけが、異物をひらい表面がコーティングされたみたいに、柔らかい物質で覆われていた。勿論、前後均等に付けばバランスは壊れないが、リア側タイヤだけではバランスと壊す。
私の走行スタイルだとフロントは極力グリップ走行の為、摩擦を起こし難いがリアはドリフト走行、路面との摩擦を起している、その為付着したと考えますが、ハッキリした原因は判らない・・・・・
ラジ天 熊本さんの、コースで色んな方の走りを見学すると、色んなタイヤで走行して有る様だ、車の動きとタイヤの回転域を見ると樹脂系も多いように思います。その為タイヤのカスがカペットに入り込み、走行台数が増えると、そのカスが表面に出てきて付着している可能性が有ると思います。
今後気温も上がりだす季節になるので、この現象は増える可能性が有ると思います。
しかし、指定タイヤを使っていて、この様な事が起こると、前後タイヤにこのカスを付着されば食いが高まり、イコールコンデションに成り難いし、速度差がコース上に出て来て、色んな問題が出る可能性が有ると思いますし、之を利用した走りも可能になります。
今朝から、丁寧に除去しているが、ウェットティッシュを使うと気持ちよく取れる・・・・
私は、ケツカキは前後のバランスで走ると考えています。その為、路面が変わってもタイヤが変わっても、その前後バランスが一緒ならセットの変更等しないで走ると考えます。勿論専用のセットが戦闘力は有ると思いますが、其れなりに走ると考えます。
しかし、今回リアのタイヤだけが、異物をひらい表面がコーティングされたみたいに、柔らかい物質で覆われていた。勿論、前後均等に付けばバランスは壊れないが、リア側タイヤだけではバランスと壊す。
私の走行スタイルだとフロントは極力グリップ走行の為、摩擦を起こし難いがリアはドリフト走行、路面との摩擦を起している、その為付着したと考えますが、ハッキリした原因は判らない・・・・・
ラジ天 熊本さんの、コースで色んな方の走りを見学すると、色んなタイヤで走行して有る様だ、車の動きとタイヤの回転域を見ると樹脂系も多いように思います。その為タイヤのカスがカペットに入り込み、走行台数が増えると、そのカスが表面に出てきて付着している可能性が有ると思います。
今後気温も上がりだす季節になるので、この現象は増える可能性が有ると思います。
しかし、指定タイヤを使っていて、この様な事が起こると、前後タイヤにこのカスを付着されば食いが高まり、イコールコンデションに成り難いし、速度差がコース上に出て来て、色んな問題が出る可能性が有ると思いますし、之を利用した走りも可能になります。
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