2012年4月6日金曜日

ユーラス遠征・・・・

夕方・・・・テックコンバとVDFの追走テストを考え、T先輩に電話・・・・・ユーラスで走っているとの事、
私も行く事にする・・・・・・・
5時過ぎ・・・・・ユーラスさんに到着・・・・・
T先輩と、追走テストを行う・・・・
他に3人ぐらいのお客さん・・・・青の車で、ゼオンを使用してある青年・・・・凄く丁寧で、上手い・・・・・追走を長い時間楽しむ事が出来ました。
又、今日は、後で、来られたゼオンもリアディフューザーを取り外してある。私の感覚だとリアが強すぎると思っていたが、リアの食いを減らしてある車を近頃良く拝見する。その後、凄腕の面々が起こしに成り、JACK君と、長時間、追走の絡みを楽しませて頂きました。今日は、熟年のT先輩と私を楽しませる為に配慮して頂き、ありがとう・・・・・癖の強い、私に合わせて頂き・・・・・・・
途中・・・・T先輩が2駆走らせるからと誘いを受けましたが、車速等、皆に迷惑に成ると思い出す勇気が無く・・・・・先輩一人走行を楽しまれていました。周りの人たちが上手いので、上手に合わせる事が出来るようです・・・・・凄い・・・・動画を撮りましたのでUPします・・・・・・MMM爺



2駆・・・T先輩の紺の車・・・・




11.5T変更後のホームでのテスト

今日、午後ホームコースに伺う・・・・
誰も居ない・・・・塗装用のスプレー缶を購入・・・・
暫し、時間が有るので、VDF/1セルのテスト走行を試した。
昨晩・・・・13.5Tから11.5Tにモーターを変更
コソレン場でのテストでは、回転が要らないので、殆ど差は、無い・・・・・・
このコースでのテスト走行・・・・
前回に握る事は先ず無かった。アクセルも2/3位までしか使う事が無く、問題なく走行できる。
色んなライン取りで走行後、帰路に着きました。
然し、リアデフ、ボールに変更後、良い部分と悪い部分が有り、面白い・・・・・
悪い部分は、一瞬のタイムラグが有る事、然しその後のアクセルコントロールが簡単、タイヤのトラクション能力を探しコントロールする事には、優れているようだ・・・・暫くこの状態で、テストを重ねたいと考えています・・・・・・MMM爺