2015年7月12日日曜日

RR・・2駆・・・ポルシェ・・・凄い・・・・

RRの2駆・・・ポルシェ・・・・

今日は、夕方雨が降ったので、滑るタイル路面で・・・遊んでいた・・・

以前、コースで、2駆、グリップ走行も出来ないと言ってあったので・・・・
伺ったら、ジャイロを搭載していると言われたので、変にハンドルを切らない方が良いですととアドバイスをした事が有る・・・
真っ直ぐは、車に任せて、その修正をする位の感覚でと・・・・・

その時、その人にお聞きしたが、何故、ジャイロを搭載したと、2駆のドリフトはジャイロが当然付いているという感じの答えが返ってきた・・・・時代も変わったものだと・・・・

その際、グリップ走行なら、オモチャの2駆のRCでも簡単に出来ると、言ったら、当然出来ると返ってくる・・・この事で、矛盾を気付かれなかった・・・・・

シャーシを見ると、全て高性能・・・・シャーシ本体で8万位する・・・・・全て合わせれば20万ほどかかっている・・・しかし、グリップ走行も、ママならないと悩んである・・・・

凄いお金持ちと私は、思ったが・・・・

結局、パワー神話、こうなると、宗教になる・・・・・・疑問・矛盾を感じておられない・・・

全てが、絵に描いた様なシャーシ、メカ・・・・・しかし、グリップも出来ないと悩んで有る・・・然し、オモチャの2駆は、グリップ走行が簡単に出来るとも解ってある・・・・

何回も書いているが、ドリフトの世界は基本、モーターのレギュレーションも無い・・・何を選ぶかは本人の自由・・・・しかし、ヨコドリの場合は、下のクラスは、21.5T之より低パワーと決まりが有る位・・・四駆で21.5T位が、初心者には良いと老舗のヨコモが考えている・・・

しかし、オモチャだが、ツルツル路面だと、クルクルするが、偶然にも決まるポイントで走る事も可能・・・・之は当然である・・・・・ドリフトが出来ないパワー・・・・その為に路面を選んだ・・・・

丁度良い滑りが出る時が来る・・・・・面白い・・・・

3000円位の、オモチャでもグリップ走行も出来る・・・・今使っているプロポでステアリング・サーボを移植・・・タイヤを、ゴムから、滑らせ易い物に変えれば、之でも十分ドリフトが出来る感じがする・・・・・

SAKURAの方も、ダンパーレスでおもちゃに近い・・・・面白いかもしれない、スプリングも付いていて、グリップ走行では確りロールもしている・・・SAKURA 以上に戦闘力が高い可能性も・・・

何故か、走れない状態で、物に頼りだすと・・・凄い方向に進む・・・

お金が走っている様に、私は見える・・・・・・・事故が怖い・・・お金が飛ぶ・・・

私の経済力だと、オモチャのシャーシで、2駆に取り組んだ方が安いかも・・・


今日も・・・・

今日も、嫁と共に・・・・家の守・・・家族の守・・・・この守も大変である・・・

長男の彼女が、台所を占領していると・・・・夕食が出来ないでいる・・・・

嫁に、一緒にすればと言うが・・・・彼女のタイプが合わないと、勝手に思い込んでいる・・・姑の意識だと思うが・・・・言いたい事が有れば、言った方が良いと思うが、高学歴で、頭が良さそうな雰囲気を出している為に・・・・嫁が引いてしまっている・・・

面白いと思う・・・・

次男の嫁も、結婚するまでの5年間、我家で居候中だったが・・・その間、色々文句を私に言っていたが、彼女の方がマシと今では言っている・・・・変化が有る様だ・・・

今の時代、子供に下働き等々を親がさせていない子が多い・・・それを、掃除をしない、ゴミを拾わない・・電気を消さない等々、思っても・・・・結局、親のしつけに成る・・・・

下働きが当然と思っている人は、言わなくてもする・・・・この違い・・・言ってしまえば感情が表に出る時代・・・・中々、難しいと思う・・・・

RCの方も、少し、掴んできた・・・・・序に路面も掴める事が出来る感じに成って来た・・・

ケツカキの時も、一瞬の、路面の掴み・・・之を感じる時が有った・・・この部分を、突き詰めていった結果が、押し転がし・・・・

ケツカキ早々の時も、操作が解らない、結果ぶん回して走っていたし、その為に、色んな策を用いていた・・・・勿論、ジャイロが必要とまで考えてもいた・・・・・

その当時の、セットは、滑り過ぎるタイヤを抑える為に、最初にタイヤを考える・・・・次にシャーシを重くする・・・・特に軸加重に関係する足回りを重くする・・・・・ロール感を出す為に高い場所にオモリを搭載する・・・本心は、タイヤのトラクションを重量でカバーする方法を用いていた・・・

之を私は、破綻走りと言っていたが・・・・石を投げるような操作・・・・・ポイントを狙って、若しその間に何か変化が有れば、ケツカキの場合、フロントが引く感じでハイサイド、それも加速して激突・・・・

操作に幅が有ると思えない走法に成る・・・・結果、沢山、居た・・・等速ドリフターも含め、一気にドリフト人口が減った・・・

その当時は、ケツカキに取り組む、人は、どちらかと言えば、エキスパートの人達・・・・上手いという人が、激突してくる・・・・激突された方は、エントリークラス・・・・・こんな環境で、人が減りだす事も今では予想が付く・・・・

その当時は、このラインとそこを、走れる様にセット・・・それ以外は全く駄目・・・他のコースに行けば路面が違うで、駄目・・・・セットが尖った方向に成っていた・・・又之が正しいと、勝手に思い込んでいた・・・・この時期を経験している為に、2駆の取組みの際・・・この部分を初期の2駆の時に懸案事項と書いていたが、予想と外れている事を期待している・・・・

結局、ケツカキの時も、多大過ぎるパワーの為に、少しも走る事が出来ない・・・クルリ・・・その為に、藁に掴む感じで、色んな情報を、信じて取り入れる・・・・何が悪いかも解らない状態で、物や策を取り入れて行く・・・・最終的に戦車の様なシャーシになる・・・・
色々、跡付けの理屈を口で言うが、納得出来ていない本心が有るので、アッサリした方向に進むが・・・・その目だっていた部分を、エントリークラスの人が信じて取り入れる・・・このスパイラルに成る・・・結局、早い時期に気付いた人が変化して行く、考え様では、早く取り組んだ人に成る・・・

走らない車を、物で対処しても私は意味が無いと考えている・・・・走れる、之があるから、好みの方向にセットが出来る・・・この部分がドリフトの世界ない・・・・出来ないその為セットに成っている感じがする・・・
私が考える、走る物の世界では、本末転倒の考え方・・・・

凄い話は、走れないからパワーをUPする・・・・・之が当然の様にドリフトの世界では言われる・・・・

オモチャのリア駆動の2駆のRCも有るが、誰でもグリップで思う様に操作が出来る・・・・ジャイロも無いし、制御も雑で、確り走行が出来る・・・

しかし、2駆のドリフトカー・・・グリップ走行もジャイロ無しだと出来ないという車が多い・・・・

この差は、何処か・・・・簡単な答え、パワーと成る・・・・・

操作の部分で引き操作で走らせる、この危険性は咄嗟の時に、コントロールが出来ないこと・・・・

之が、何故解らないのかと、何時も考えているし、ドリフトの世界、アクセルを入れると、アピールをしている位だから、アクセルを入れる方向で走らせる之が当然と思うが、無駄に入れる、この無駄は結局抜く方向でも走らせていることに成る・・・・・同じ個性で無いと絡めない方向に、何故向うのか・・・・之が、疑問・・・・・誰も徳をしない・・・

辛口、評価の師匠たち・・・・

雨が、降ってきたので・・・何時ものコソレン場での、練習・・・・

手放し、定常円での、旋回半径を広げる練習をしていた・・・・

スリップアングルが狭くなるに連れて、難しくなるし、確り車を押さないと、フロントが勝てば一気にグリップに戻る・・・・

トルクは、勿論少なくなる方向に成る・・・滑らせ過ぎても、フロントが勝つ・・・・完全にリアがグリップしてしまうと、スリップアングルも無くなる・・・・・面白い・・・・・

コソレン場の広さで、飛距離も試してみると、殆ど回さなくても伸びていくし、加速も良い・・・以前は抜けていき最終的には車の慣性力だけになり・・・失速方向に成っていたが・・・可也改善している・・・・ケツカキの押し転がし加速が、2駆でも出来る・・・感動・・・

しかし、雨が降れば、子供達がコソレン場に来る・・・

手放し定常円に、興味を示して、すると言い出した・・・・

破綻して飛んで行くような車で無い為に、勿論、試乗させたが・・・・・

凄い、子供の吸収力は早い・・・・やはり、私が師匠と思っているだけの事は有る・・・・

勿論、一瞬だが、車を確り押している・・・・出来そうで出来ない為に・・・挑戦を続けている・・・

彼達の操作・その時の車の動き等々を監察出来るし、勉強にも成る・・・・

変な癖は、無いと信じているが・・・・見ている感じでは良い感じ・・・・然し、師匠達は、辛口の批評をする・・・・

もう少し、車が動いて欲しい等々・・・・・回し過ぎている為にそう感じているようだ・・・・今後ギア比をもう少し考えたい・・・・・多大過ぎるトルクが、問題の様だ・・・

モーターもそろそろ限界に、成っている、これ以上に低パワーは540規格には無い・・・・

ギア比もこのシャーシの場合、最大値に近いHIギア・・・・・・今後の課題も有るが、

師匠達が、破綻するような事が無かったので良しと、今は、しときます・・・・

サーボセイバー

今日は、ガレ場の走行で、凸凹の走破性を・・・・妄想している・・・・

フロントが勝手に負荷の少ない方向、転がりやすい方向に向く機能が、フロント足回りのアライメントで、出来る筈・・・

キャンバー・キャスター・トレール・スクラブ半径等々・・・関係する部分だが、その部分は、シャーシを作る上で、イメージして作っているつもりである・・・

実車も、ステアリングのキックバックという形で、フロントが転がりやすい方向に向こうとする、特徴を感じ取る事が出来る・・・
之を無理に止めようとすると、今度はシャーシ自体が暴れる方向に向う・・・・

車が、一番効率が良い、方向・・・・転がりやすい方向に向っているし、それを大きく、止めようとする操作は、基本しないと私は考えています・・・・

仮に右に行きたくても、キックバックでそれを許す、感じがしない場合は、そのギリギリの範囲で右に操作している・・・・アバウトに右と切らないと思います。

RCの場合、このキックバックが、感じることが出来ない・・・・その部分をサーボセイバーが担当している・・・・勿論、衝撃に対する逃げも含んでいるが・・・・何時もの角度で車が動かない場合は、路面からの抵抗が強いからと判断が出来ると思う・・・・

操作側が、擬似的にキックバックを感じる為の装置と私は、理解している・・・・

勿論、下手で異端の為に、間違った解釈かもしれないが・・・RCドリフトの常識からは離れていると思うし、セイバー自体をつけていない車が、今、知らないが昔は多かった・・・


2駆ドリフトの世界で、今はセルフステア等々、よく言われているが、ジャイロを搭載した時に昔し、私も、この進行方向に向く特性を説明していたが、受入れて頂けなかった・・・

キックバックとセルフステアは基本同じだが、意味が少し違う・・・気が私はします。

今は、その意見を元に、ジャイロ無しに拘っている・・・・・しかし、微細な部分が外部操作の為に解らない・・・・その部分をセイバーに任せているが・・・・この強さが、シャーシ・速度・タイヤ等々で違う・・・・それを今探している・・・

以前は先に書いている様に、セイバーを搭載しているだけで、変な目で見られていたが・・・私は大事な物と考えている・・・・

下手な私が、寸分狂わない操作等々、無理・・・・車を真っ直ぐは走らせるだけでも、微妙な操作が必要に成る・・・それをセイバーが担当している・・・

よくレスポンスが遅れると、言われるが、私は、そのスピードも早すぎると考えているので、プロポでスピードを10%前後に落としている・・・・

基本、異端児の為に、プロポでスピード等々を弄っていると思うが・・・・

ステア操作で、すっぽ抜けするより、この方が私には楽・・・・

アスファルト・・・・

今日は、コソレン場の外・・・・・事務所横の道・・・テスト・・・・

引っ掛りすぎる・・・・・手放し定常円・・・今の私の技量だと無理・・・・

練習に成る・・・・

事務所前の道は、車が良く通行している為に、凸凹が少ないが・・・・

事務所横は、凸凹が感じとしては、ガレ場状態・・・・

フロントのオーバーハング部の軽量化が、原因かは解らないが、車を押す感じが、以前よりUPしている感じがする・・・・

コソレン場より、スピード遅い、然し、引掛りが有る為に、アクセルを、大きく入れている事が解る・・
本来、スピードに応じたアクセル操作が大事だが、之が私の悪い癖・・・・

恵まれている・・・・ドリフトの魅力、走る場所を選ばない・・・・・何処でも出来る点・・・

ガレ場は、ガレ場の面白みが有るし、自分の操作の癖が良く解る・・・硬質タイヤを使っている事も理解している・・・之で凸凹をどう舐めるように、操作が出来るかが、大事に成る・・・・

塩ビ管タイヤの面白み・・・一杯、味合う事が出来る・・・・

単純に走る・・・之が之ほど面白いとも考えていなかったし、色んな技術が要る事も知らなかった・・・
直に、タイヤが悪い・・・・路面が悪い・・・シャーシが悪い・・・ダンパーが悪いと、技量以外を疑っていた・・・・しかし、よく考えれば、操作が出来ないからに成る・・・・

技量の無さに成る・・・・下手な私が、気付くのが遅すぎる・・・・

走る・・・・之を先ず出来るか????・・・出来なければ・・・格好や見栄、以前にこの部分をマスターする・・・之を教えてくれた人も、私にはいた・・・・感謝になる・・・

何処かに、矛盾・無理が有るから、問題の先送りに成る・・・・

元を確り、マスターする・・・・下手な分、時間も架かるが、何故か飽きないし、面白い・・・・


シロアリ・・・騒動・・・

四男達が・・・・シロアリが大発生していると・・・

事務所に入ってきた・・・・

事務所・倉庫横の塀との間に、木製のパレット等々を大量に置いていたが・・・・

それが、シロアリの巣に成っていた様だ・・・

昔は、木製パレットが使われていたが、その処分に困り、保管していた・・・

今日は、大掃除・・・・

焼却処分・・・・子供達も手伝ってくれた・・・


このスペース・・・・中々、気づき難い部分・・・・

又、草が沢山・・・・・ジャングル状態に成って来た・・・・又、近所のオバサン達を、アルバイトでお願いしたいと考えている・・・・

妹・父から、何を指摘されるか解らない・・・嫁は、少しのホコリを指摘されたと、気分を損ねている・・・・

考えて、一所懸命に対処しても・・・その様な感覚の人は、又指摘してくる・・・・しかし、その人達を蔑視は出来ない・・・結局、言った者、勝ち・・・・受入れる方は、永遠に続くが・・・・・

之を楽しむ・・・・・・・・・・

赤絨毯の上を歩く人も要る・・・・・・絨毯を敷く人も要る・・・・どの立場を選ぶかが問題だし、勿論、数的にバランスも大事・・・・敷く側が少ないと、無理も出て来る・・・

裕福な日本国は、勿論、心に余裕が有るので、敷く側が多いと思うが・・・・?????・・・・

今日も基礎練習・・・・・

今日も基礎練習・・・・・

頑張ってます・・・・しかし、楽しい・・・・

手放し定常円が出来る様になってから、車が今まで以上に押せる・・・・

ドリフトの世界では、アクセルを入れて・・・等々の操作の表現が多いが、私は、大トルクの特性を使えず、抜き側の操作が多く、2駆の場合には存在していた・・・・

入れ続ける・・・この操作で結局、抜け抜けのタイヤの回転に成っていた・・・・

何時も書いている様に、ドリフトの形やロール等々を求めるレベルでも無いと、考えていたが・・・車を操作する、そのレベルまで達していなかった事に成る・・・

ある人は、走れるようになってから・・・この・・・から・・・・を・・私は大事にしている・・・

先ず、確り特性を知る・・・知った上で、操作技量を磨く・・・・少し出来ると感じたら、宿題方向を試す・・・・難しい・・・・・又操作技量を磨く・・・・之を繰り返してきた・・・・

シャーシ側で、宿題の答えは、略、完結していると思う・・・・・パーツに拘ら無ければ、メカ・バッテリー込みでシャーシ側は、2・3万位で、済む・・・・2駆だから、本来は、駆動系が減る分、安くなると思うが・・・・私の出した結論は、メカ系が低パワーで済む為に、四駆より価格的には安いと考えています。

基礎練習・・・・之も益々面白く成って来ている・・・・・・定常円一つを取っても、以前は安定した走行が趣旨だったが・・・・今は、旋回半径が同じで、ドリフトアングル・カウンターの角度、それを色々変化させる・・勿論微細だが、之が面白い・・・・

一つの練習だが色々楽しめる・・・・・内切り方向の定常円・・・・カウンター側の定常円・・・その間が無限に存在している・・・・
勿論、私も好みが有る・・・・その為に、直に事みの角度で走行したくなるが・・・・下手の私が好みを出す、基礎練習等無いと考えて、好み以外も色々練習・・・・

しかし、2駆の中では切れ角が少ない私の車で、フル舵角付近に成ると、急に、フロントが止まり、走らなくなる・・・・・

スピードが高まる部分で、飛ばし技を使って、遅れ気味にステア操作すると、リアを止める為に、一瞬は、深い舵角に成るが、それ以外は、殆ど無い・・・・一般に言っている深いケツ侵入くらい・・・

ドリフトが無知の為に、解らない部分が多々ある・・・・基礎練習で、車から確り教わる、大事だと考えています。

尖った部分が見え難いシャーシに成っている為に、車が語りかける、声は小さいがそれを聞き入れる耳が必要に成る・・・・・

尖ってる部分が見える車は楽・・・・聞く必要が無い・・・・本来、この様な車が私は好みだが・・・

結局、私の不得意な方向のシャーシに成ってしまった・・・・・

しかし、走行していて、何時も発見が有る・・・・・難しいから面白い・・・・

基礎練習を何年も飽きずに出来る・・・・之だけでも凄いと私は考えている・・・・飽きやすい私が・・・・・・難攻不落がこんなに楽しいのかと、初めて知った・・・・

感謝である・・・・



五男・・・・

五男・・・・インフルエンザ後・・・・非常に、弱々しくなっている・・・・三月から続いていて・・・

久留米医大に・・・・今度は、この状態に成る前の写真をもって行く事に成っている・・・

地域の、病院も、医大の結果が出ないと・・・と・・・何もしてくれない・・・

訴訟問題等々が有る為か・・・・・医療機関も、四角四面に成って来ている・・・親として、信頼し頼って伺っても・・・検査結果待ち・・・解らなければ、又検査・・・・・言葉も経験豊かな医者が言う言葉でもない、解らないと・・・・自分の思いや経験から来る予想等も言わない・・・

親として、イライラしている状態・・・・・今の世の中、介護等々も含めて、当事者は必死に悩み行動もしているが、それを聞き入れる、機関が無い・・・・・介護を受ける立場、等々の機関は有っても、それを行っている家族に対しての、相談場所等々も無い、之が現実・・・・

誰かが世話をする、その世話をしている、悩みが有る・・・・・しかし、悩みが有ればしなければ良いという簡単な、答えに進む、政策を国がしている。

子供が病気・・・当然、有る事・・・・・しかし、子供が自ら病院を回る事など出来ない・・・保護者という立場の人が、付き添う事になる・・・・しかし、五男の様に、お金を使って、色々病院をたらい回し・・・・その答えは、解らない・・・・

勿論、保護者の責任と成るが、現実には責任放棄する方向が楽だし、国の厚い保護が有る・・・

どの方向に、国民が進むか自ずと解る筈・・・・その価値観が蔓延している・・・・・

土曜日・・・・・五男は、欠席したが・・・・・・福岡県のドッチボールの試合で、準優勝に成ったとの事・・・・今月、25・26日に、鹿児島で九州大会が有るらしい・・・・

五男の参加を、皆が待っているらしいが・・・・嫁も一緒に付いて行くと言っているし、貸し切りバスの費用も有る為に、沢山の参加者が必要と、頑張っているが・・・・

私は、その日・・・・お客さんの事務所の引越し等々で、大きな商品を幾つも買って頂いている為に、参加が出来ない・・・

子育て、お金も・時間も必要・・・・今の環境や教育・価値観を踏まえて、損得勘定で考えると、損と成る・・・・・・少子化が進む方向・・・・

又、高齢者の介護・・・・・之を今の価値観等々を踏まえて、損得勘定で考えると、損と成る・・・・高齢者の介護問題が、益々・・・進む事に成る・・・

形や物での価値観を考えれば、損に成る・・・・他の価値観の想像が出来ないのかと、何時も不思議に考えるが、この様な、タイプを・・・世間は馬鹿と言うし・・・変わり者という・・・・

そうなると、普通は、手が架かる人は、存在しない方が良いし、自分に都合が良い人を求めている事になる・・・・・之を、エリート意識と言うのかも知れないが・・・・

結局、行き着く処、人不在に成る・・・・・・

一杯の、宿題・約束・・・・答えて行く・・・・

2駆・・・・やっと・・・操作が出来る入り口に到達できた感じがする・・・

私の、元々の路線・・・・大パワー・ぶん回す・・・この遊びがRCだと思っていたし、RCだから出来る事・・・飛んで行って、事故っても、大笑いできる・・・
その為に、パーツやお金で悩むような人はコースに居ないと勝手に考えて、独りよがりで遊んでいた・・・・それが、田舎の山猿と言われる・・根本部分にある・・・・

しかし、山猿も・・・・里の人の、意見等々を聞く耳を持った・・・・変化を続けて来た・・

ルールが少し解ってくる・・・結局、無事故・・・安定した走行・・・・確り・止めれる勿論、その状態でリカバリーが出来る・・・・コースを走っている、色んな個性・色んなレベルの人に合わせる・・・
この部分で大事な事が、弱い立場に合わせる事だと・・・・私が尊敬する、リーダー的、人から教わった・・・

私が昔、拘っていた、スピード・飛距離・・・勿論大事だが、之も確りした哲学がいる事が少し解った・・・
RC暦が長いなら・・・見ている処を変えたなら・・・之が私を、変化させた・・・・・
この考えが無かったなら、直に飽きていたと思う・・・・・

RCは、目的を持てば、その部分を尖らす事は簡単・・・・
しかし、固定化され、変化が出来なくなる・・・・

目的を、初心者と絡むとした場合・・・・・どうするか・・・ある程度の経験が有れば、見えると思う・・・・・その尖った部分が、今度は問題に成る・・・・勿論、止まり側に尖らしていれば問題も少ないが・・・・・

色んな、人と縁して、色んな事を、学んできた・・・・結局は、宿題に成る・・・又約束に成る・・・・

之に答える・・・・之も経験値のUPだと私は考えている・・・・勿論、私の色でない・・その為に、聞こえ難い声にも、耳を確り傾ける・・・・之が、人だと私は考えている・・・・

猿から人への変化・・・・・少しは成長したと思います。

2駆も・・・昔、頂いた指摘等々が、私には宿題に成っているし、約束に成っている・・・人なら自分が不可能と思っても、挑戦して当然だと思う・・・猿なら???・・・・・・と思う・・・

しかし、出来ないなら素直に出来ない・・・しかしプライドが私にも有る、答えを探す事に成る・・・・・

2駆の難しさは、四駆で体が慣れている・・・結局FF的、無駄に回しても破綻しない、前に進み続ける、この特性が体に、染み付いている・・・・・之を、癖・・・・四駆・FFの操作の癖と認識するかに成る・・・・

何回も書くが、凍結路面をイメージして、仮に四駆・FFなら・・・アクセル全開でも前に進みだす・・・リア駆動の2駆の場合は・・・・その操作を、凄いと思うか、馬鹿と思うかの誓いに成る・・・・

勿論、ドリフトタイヤと路面の状況でも変るが・・・・・

しかし、理解しても・・・・現実は私の場合押せない・・・・それが、一瞬なら出来ても、ドリフト中の飛距離を延ばす部分で、回し過ぎて、抜け抜け状態、言葉を悪く言えば流された走法に成る・・・・
流されたと見せないセットも有るが、対処療法・・・・・元々の技量部分を私は、大事に考えている・・・
この部分が、2駆が横を向くと急に遅く成る・・・・私はケツカキの時から横に向いてアクセルを入れるなら加速だと考えている・・・・・之が2駆だと非常に難しい・・・・
この部分は、実車のドリフトターに、聴いたが、大パワーほど滑らせる量が多いほど・・・遅くなるその為にギリギリの滑りが早いと、教わった・・・・私の理とも同じ・・・

之を、セットで演出するか・・・・技量で演出するか・・・・この二極になれば、技量と私は当然なる・・・

コントロール出来るスピードは、良いと考えている・・・

しかし、出来ない、之が何年も、続いていた・・・・・2駆の特性は解っても操作が出来ない・・・この克服に時間が、必要だったが、手放し定常円で・・・・一気に操作が変った・・・・

之も、宿題・約束・・・・・・一杯、私に係わってくれた人達のお陰だと、感謝している・・・・

下手は、人様の指摘で、考え・思い付き・・・変化できる・・・・・