2015年7月12日日曜日

RR・・2駆・・・ポルシェ・・・凄い・・・・

RRの2駆・・・ポルシェ・・・・

今日は、夕方雨が降ったので、滑るタイル路面で・・・遊んでいた・・・

以前、コースで、2駆、グリップ走行も出来ないと言ってあったので・・・・
伺ったら、ジャイロを搭載していると言われたので、変にハンドルを切らない方が良いですととアドバイスをした事が有る・・・
真っ直ぐは、車に任せて、その修正をする位の感覚でと・・・・・

その時、その人にお聞きしたが、何故、ジャイロを搭載したと、2駆のドリフトはジャイロが当然付いているという感じの答えが返ってきた・・・・時代も変わったものだと・・・・

その際、グリップ走行なら、オモチャの2駆のRCでも簡単に出来ると、言ったら、当然出来ると返ってくる・・・この事で、矛盾を気付かれなかった・・・・・

シャーシを見ると、全て高性能・・・・シャーシ本体で8万位する・・・・・全て合わせれば20万ほどかかっている・・・しかし、グリップ走行も、ママならないと悩んである・・・・

凄いお金持ちと私は、思ったが・・・・

結局、パワー神話、こうなると、宗教になる・・・・・・疑問・矛盾を感じておられない・・・

全てが、絵に描いた様なシャーシ、メカ・・・・・しかし、グリップも出来ないと悩んで有る・・・然し、オモチャの2駆は、グリップ走行が簡単に出来るとも解ってある・・・・

何回も書いているが、ドリフトの世界は基本、モーターのレギュレーションも無い・・・何を選ぶかは本人の自由・・・・しかし、ヨコドリの場合は、下のクラスは、21.5T之より低パワーと決まりが有る位・・・四駆で21.5T位が、初心者には良いと老舗のヨコモが考えている・・・

しかし、オモチャだが、ツルツル路面だと、クルクルするが、偶然にも決まるポイントで走る事も可能・・・・之は当然である・・・・・ドリフトが出来ないパワー・・・・その為に路面を選んだ・・・・

丁度良い滑りが出る時が来る・・・・・面白い・・・・

3000円位の、オモチャでもグリップ走行も出来る・・・・今使っているプロポでステアリング・サーボを移植・・・タイヤを、ゴムから、滑らせ易い物に変えれば、之でも十分ドリフトが出来る感じがする・・・・・

SAKURAの方も、ダンパーレスでおもちゃに近い・・・・面白いかもしれない、スプリングも付いていて、グリップ走行では確りロールもしている・・・SAKURA 以上に戦闘力が高い可能性も・・・

何故か、走れない状態で、物に頼りだすと・・・凄い方向に進む・・・

お金が走っている様に、私は見える・・・・・・・事故が怖い・・・お金が飛ぶ・・・

私の経済力だと、オモチャのシャーシで、2駆に取り組んだ方が安いかも・・・


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