略、二ヶ月位・・・・・センターポストを取り付けて練習を続けた・・・
以前は、シャーシの歪みが、発生して、その都度、プリロードを弄る・・・この流れが、一気に解消・・・・
走行中にもこの現象が出ていたので、安定性も無かった・・・・
又、シャーシのしなりが減る分、変なリアの粘りが減り・・・リアを出す操作も楽に成っている・・・・・
しかし、問題が、しなりが無くなり、一瞬の加速が悪くなり、遅い方が好きな私は良かったが、馴れと共に、又、早い方向に進んでいる・・・
確り、タイヤを食わせる・・・之を拘り、遅く走る・・・矛盾も有るが、難しい・・・
このセンターポストを、付ける前の動画を観ながら・・・・検証をしているが・・・
リアが食う分・・・・無駄に回して出しているし、之が基準に成り、その後も回転が上がり気味・・・結果、ドリフト後半が巻き気味に成っている・・・・
イメージは、ドリフト前半から、後半に向けて、回転を上げて行く・・・勿論、スピードも上がっているために、その状態で、ドリフトを終了したいが・・・・
現実の車の動きは、前半で回し過ぎて、その後回す事が出来ず・・・勿論抜けている為に、失速気味で減速、益々、回転を下げて行く・・・・全てが、対処療法に成っていることがよく解る・・・
イメージと違う事になる・・・・
ドリフト後半もスムーズに次の動作に向う・・・之が理想だが・・・・ステアリングの動きが激し過ぎるし、見方ではパタパタしている感じがする・・・
下手な私の場合、速度域が速くなると、その部分が解らなくなる、その為に、遅い方向が好きだし、確り、勉強が出来ると考えているが・・・
結局、リアの出難さ・・・粘りが・・・私の場合、悪い方向に成っていると考えています。
ブログには、UPしていなかったが、センターポストを付ける前の4月後半の動画有る・・・・・
見ると、その下手さ加減がよく解る・・・・・・リアの特性に、無理な操作で対応・・・・
下手で異端の為に、マダマダ、基礎部分が解っていない・・・反省しながら見ている・・・・
二ヶ月間変化が有ったか????・・・・・
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