2012年11月4日日曜日

最後は、ドリフトの絡み

最後は、ドリフトの絡み・・・・・
DRIFT MAXさんへ・・・・
4時過ぎ伺う・・・・・
SAKURA D3リアディフューザーを取り外しての走行・・・・リアが軽く成ったので、その分リアの出しの自由度が増えた感じがする。
少しアクセルを慎重に操作しないと、リアが出過ぎるが慣れの問題と考えます。
写真を撮ることが出来なかったので、Mチャンのブログから拝借・・・・・・
ケツカキ比が2倍強・・・・この部分の巻き巻きも車の個性だと思う・・・・しかし触るつどに自分の好きな形に近づいて行く・・・シャーシの個性が無くなる様な気もするし・・・難しい問題・・・・
Tちゃんが1セルVDFとの絡みを求める様に個性の強い車も面白い・・・・・

ホーム月例・・・レース・・・

 本当に久しぶりにホームC-fiat八女の月例レースに参加する事が出来・・・・朝よりコースに伺う・・・・一杯のお客さん・・・私がするGTクラスは、グリッドに並ばない位の台数・・・・
前日、整備したかったが、出来ず・・・・走行開始・・・・・少しスピードに慣れるのに時間が要ったが、本番レースでも其れなりに走れ、満足・・・・・周りには、迷惑をかけたと思うが・・・15分間の間、一杯の絡みが出来感謝しています。
    


レースの合間・・・SAKUA D3・・・ホームで走行していない此コースでテストを少し試みました。ドリフトコースは、半分に成っている為・・・・
今の状態でも良いが、リアディフューザーを取り外した方が、車の動きに自由度が出来良い感じだが、グリップコースでは、ドリフトアングルが付き過ぎるし、浅くしないとストレートの3発振りが出来難い・・・一番良い感じがトー2度・ディフューザー付きが今の私の技量では、丁度良い感じ、今回は、樹脂タイヤでの走行だったが、グリップの人達に路面に樹脂が入ると食いが変わるので、今後は、ヨコモ・ゼロワン系タイヤで走行した方が良い様だ・・・・・・
しかし、ドリフトで、本コースのグリップの高いコースは、走ると速度も乗り・・・・3発の飛距離も一発・一発を長く走らせる為に、非常に面白いしINフィールドも非常に面白い・・・・・このコースのお陰で、色々、ドリフトも勉強に成り、私の大事なコースで有る

今日は、一杯勉強が出来・・・有意義な時間を過ごす事が出来・・・・感謝・・・・・2時・・・・・GTのレースも済み帰路に付きました。