今日、私個人としては、九州でRCドリフトの聖地と言われている、D-Likeさんに始めてお邪魔しました。田舎物の山猿が始めて聖地のコースを走りました・・・・・
DRIFT MAXさんに忘れ物を朝一受取、その足で、熊本方面・・・・オーナーのM君有難う・・・・・
1時間チョッとで、少し道に迷いましたが、無事到着・・・・着いて直にJACK君に渡した。
お礼という事で、ホイールを頂き・・・申し訳ない有難う・・・・・・
先ずTA05 2駆を出したが、お客さんが多くて、コース上を走らせることは出来ず、横の練習コースで走行・・・・JACK君に操作をしてもらい・・・何か気付いて頂いたと思います。
樹脂のタイヤの食うポイントが2駆の場合、解りやすい、私自身、非常に低い回転域に食うポイントが有る事にビックリしていたが、JACK君もその事を気付かれたみたい・・・・・凄い感性だと思います。
その後、内容の濃い絡みを5時間も・・・・感謝しています。私としては、バッテリー3パック半・・・・初めてのコースで握り過ぎている、反省・・・・
初めてのコースINは、普段使いの教習車、色んな人と絡みましたが、少し癖が強すぎて、周りに迷惑を賭けているみたい。特に手前のストレート可也の速度で、走行している人が多い、
抜けが無く上手なタイヤの回転の人が、多くその分速度が速い、暫くは、モーターの高い音がしていたが、次第にしなくなり・・・・ドンドン速度がUPしている・・・・・
TB03教習車での走りをあきらめ・・・テックコンバ 3TB070を出す・・・・この車は、舵角以上に横に走るこのコースでは、操作が楽と思い出動・・・・・・最後までこの車で追走の絡みを・・・ギリギリ・ツンツンの追走が出来、お腹一杯になりました。
このコースの人たちは、凄いと思いました。壁等に当てる事が殆ど無く、勿論クルマ同士の激突も少ない、タイヤの抜けが少ない証拠だと思います。今日は、一杯の絡みコースで縁した人達に感謝・・・・・・MMM爺
必ず又伺います・・・・その時は宜しくお願いいたします。
ドリフトの追走は、やはり心・と再確認させていただきました。
JACK君・トク君・又名前は知らないので、色んな所でお会いした人達に感謝・・・・有難う・・MMM爺
JACK君と一緒に行動してRCドリフトの勉強をされている。若い子・・・・若い事は、未来が有ります。良い未来にすることは、よく人を観察する事です。良い部分を吸収して、凄いドライバーに成って下さい・・・・MMM爺 クルマの角度・舵角も大事ですが、その時のタイヤの回転域をよく観察してください・・・・爺の能書
収穫・・・・教習車で速度域等の回転域を調べましたが、此処のコースの場合、ハイポジ60%まで落して走りましたが、お客さんが多くて、その下までテストしてない、このハイポジで、少しふら付くが問題ない、迷惑に成らない様に、65%でその後、走行しました。又食事等でコースが空いていた時間テックコンバで、逆走をしましたが、かなり楽しい。手前のストレートから奥の出っ張りを交わして走行すると可也面白い・・・・普通の方向でも手前のストレートの一つ奥の短いストレート此処を左右に振りながらストレートに進入する、一番楽しいし、クルマ・操作のギリギリ感が有り私は、好きです。この部分を如何、速く抜けるかが次回の目標です・・・・MMM爺