2018年5月14日月曜日

少し・・・今日は体長が良い感じがする。

終末は、最悪な状態の体長だった・・・・

寝ては、起きる・・・之を繰り返していた。

今日は、どうにか、床に付かずに、昼間を過す事が出来た。

体長が悪いと、私の場合、精神的にもキツクなる・・・・背中に背負っているものが重く感じ出す。

駄目な、オヤジだと思う・・・・・・特に、嫁や、二人・・・・未だに私の背中に乗っている。

降りる気は有っても、現実的には降りる方向には向っていない・・・・

昔から、私は何時もでも、強くは無い・・・と・・・言い続けてきたが、その対策をしていない、これも原因だと思う。

私の趣味の方も・・・基本は、物、弄りが好きな私が、何も触りたくない、こんな事は今まで無かった。

今週の18日が、最後の怪我の診断と言う事・・・・之が最後で、固定化に成ると言われている。

リハビリも中止・・・正確に書けば、保険治療が中止で、自由診療・治療は受ける事が出来る。
之も、国民として、健康保険制度をよく熟知していない、私の汚点になる。

怪我をして、保険制度を知る事に成るし、最初から知っていればと言う事が多々有る。

当然、一般庶民は知っているのかも知れないが、三流市民の私は、知らない事が多い・・・・

骨折の際の、ギブス・・・之でも、保険制度を知らないと、保険適応に成らない・・・・半ギブスと、完全固定のギブスでは、全く意味が違ってくるとの事・・・

之も知らない・・・情けない、保険から頂けるお金も、全然違ってくる。

医師も当然、入浴等々が有るので、半ギブスを薦めるが・・・保険屋の見方がわかると言う事・・・

当然、私も、国民としての、義務を果たしてきたつもりである・・・・少ないかも知れないが、社会人として、三人の息子たちが社会に貢献していると思う。

しかし、私には、今でも三人の嫁と子が、背中に乗っている。

此処が、自立出来るまでは、責任が有る。

頑張るしかない・・・・・痛い・体長が悪いと言えるだけ、幸せなのかも知れない・・・・

この程度の怪我は、かすり傷と、思える精神力も必要と思います。



日曜日は・・・・

昨日の日曜日・・・・予定では、朝より、学校校区の地域の運動会として、公民館主催の大会に成っていたが・・・・雨天の為に、中止と言う連絡が入った。

順延日を確認したら、完全に中止で無いと言う事・・・・

最近は、この流れが多い・・・・

地域行事を苦痛と捉えている人が増えているので・・・この様な流れに成っている様だ・・・

今回も、競技出場者が居ないと言う事で、我家に、何度も頼みに来られ、幾つかの競技に出る事に成っていた。

最近は、土日も忙しい人が増えている時代と言う事に成る。

国は、この余暇を増やす、政策をしているし・・・週休二日も一般化して来たが・・・昔に比べて、忙しい人が増えている事に成る。

夕方には・・・孫が来訪・・・・・若嫁の里が昼間、看ていたが・・・・・帰りにババの家と言ったから、連れてきたと次男が言っている。

地域行事等は、率先して参加するように、促し続けているし・・・・今は、家を建て、その地に骨を埋める気で居るなら、大事だと言っている。

次男も、余所者がその地に、根を下ろす、大変さも、理解している様だ・・・・

最後の最後は、地域社会が、大事に成る場合が有る。

現実に、国の保護政策を利用しようとしても、地域の民生委員・区長の動きが大事に成る。

次男も、二人の子供を授かったが・・・この子が、何時までも側に居るとは限らない・・・

最後は、誰かの手を借りる時も来る場合が有る。

兄弟も当てに出来ない、同じ様に歳を取る・・・・・勿論、親族間の繋がりが強ければ良いが、これも無い・・・

次男も命より大事な友達と言っていたが・・・この様な時は、その友達が当てに成るか????・・・なら無いと思うし、高齢での問題なら、友も高齢に成っている。

現代の法律では、末は血縁が一番尊重される・・・義務と権利が有ると言う事・・・・之を血族が確り解っていれば、繋がりの大事さも解り出すが・・・逆に、迷惑と考える、傾向性が最近多い・・・

この部分が有る限り、行政は積極的に手が出せないと言う問題も有る。

結局は、先のブログにも書いている、宿命や宿業を考えないで、過していると、この部分が大きく影響し出すと言う事に成る。

若し、私が、一人身で・・・・今回の事故・・・・保険課等々と話せば、直ぐに、生活保護・医療保護の大将に成ると言われたが・・・・それが出来ない、理由が、一杯有る。

妻帯者が居る・・・実子が居る・・当然親族が居る。

之が無ければという前提に成る。

勿論、この保護政策を利用したいとも思わないが・・・・・若し、利用しようと最初から考えれば、この様な血縁を持たない方が、良いと言う事に成る。

大阪に住む、困ったチャンが、電話してきた。母の命日に、墓参りをしてきた。当然、九州まで来て、感光も含めて楽しんで、帰っている。

彼曰く・・・国の保護で生活をしているが、頭が問題で、青年後見人が付いている。
当然、理由が無いものにお金は使えない・・・・母の墓参りと言う理由で、お金を頂、九州に来たと言う事になる。

話では、大阪では、障害手続きをしているので、公共交通機関は全て無料・・・・・本来は半額の筈だが、恵まれている。

その為に、暇の時は、大阪内を色々、回って、遊んでいるとの事・・・・・

その彼が、我が地域に帰ってくると言うのが彼の口癖・・・・・怖いと私は考えている。

変な方向には頭が、切れる・・・・私が今、この様な状態だから、面倒は見切れ無いと、話すと、何故、国の保護を受けないのかと言う位・・・・之を利口と言う人と、私の様にバカと言う人と二種類が居る、

彼は、自分の宿命や宿業を、無視して生きた結果・・・・国の保護を受けて、楽に暮らしている。

この生き方を現代は推奨していると思う・・・・

驚いた事に、優秀で、一流と言う肩書で、テレビに出て来る、コメンティナーが、言っている事が、いかに当然か、常識かと言わんばかりの勢いで言っているが・・・・
貴方のレベル、貴方の価値観と私は思う・・・・・しかし、その入る余地が無い様に言い切る・この凄さに私は何時も驚く・・・・

独身で、四十を越え・・・今後、子供を儲ける気も無い・・・当然、お金持ちだから、老後も家政婦を雇い、又、介護師を雇って・・・・老後も楽しく、暮らせると思うが・・・・・

若し、体が思う様にならない、言葉で思いを伝え難い状態に成って、雇っている人達が、思う様に動かない事は、同然起きる。之を笑って、過せる人だと私は、思う・・・・

若し、糞ババ等々の暴言を吐けば、当然大変な事に成ると、言っている人達・・・一瞬に立場も無くなる。

現代の優秀な人は、今と言う、瞬間で物事を考え過ぎている。又、その中に自分が居ると言う、当事者感覚が無い・・・

結果、心は人話・・・だから、言い切れる・・・・又は、余程、自己陶酔している事に成る。

この様な人が、社会の一般の考え方と、肩代わりして言う、システムにも疑問が有る。

結局は、この様な考えが、差別主義者だと私は、考えている。

人の生き方に、良い、悪いと言う事を、人が色々言うべきでないと思う・・・・

色んな生き方が有るし・・・その生き方で問題を感じたら、当事者が相談等々で出来る環境が有れば、それで良いと考えている。

しかし、現代は、その生き方の基準まで決めているし、その基準に準じないと、結果、国の保護政策も受けれない現状が有る。

各自、違う、之を認めきれるかが、差別を生むか、生まないかの差・・・・・現代は、狭い基準を決め、これに準じていないと、人を陥れる方向に成っている。


当然、この様なコメントをしている、人達がテレビ等で多く居るが、何故か、北野武氏の、今回のプロダクション新設の問題は、誰も口を閉ざしている。

当然、妻子がいて、別のオネーチャンと武氏が言っている、女のマンションで暮らしている。普段、一般論として等々言っている人達は・・・立場的にテレビに出る体外的に影響力の有る人は、その責任が、強いので、それだけの報いを受ける等々言っている人達も、何故か口が重い・・・

有る知事は、出会い系で、知り合った・・・当然、独身・・・之も問題となり、辞任している。

結局はマスコミの対応次第と言う事になる。

これこそ、差別になる。

有る人は、不段の振舞いで変わると言われるが・・・之がまかり通れば、私は犯罪者と風潮を続けて、犯罪を起したら、罪に成らないと言う理屈にもなる。

不思議と私は考えているし、その事を考えさせない、マスコミの誘導が有っている、北野武氏の今の状況等々、ドロドロした部分を知りたいとも考えて居ないし、この方向性は、マスコミが情報を止めているからに成る。

結局は、力加減・・・その道で力が有ればと言う、差別になる。

結局、コメンティナーもテレビに耐える、様相が有るから、出れている。之も普通のコメンティナーと同じ意見、変りは幾らでも居ると言う事・・・・様相が絶えなくなれば、テレビに出る、要素が無くなる。
その時に、気付くと思う。

現状を意思出来、又は、伸びる可能性が有れば、逆に落ちる可能性も有る。
落ちる時も、考えておく必要が有る。

余りにも奇麗事が、当然の様に言われる時代に成り過ぎた。

この奇麗な生き方、意外をすれば、問題と言われる時代・・・・・

結局は、人の営みは昔も今も同じ・・・・・お金が無ければ、どうかして稼ぐ、その方法も昔と変わらない・・・・・其れなのに、奇麗事ばかりが、先を走り過ぎている。

今日のブログにも書いているが、四男と同じ位の年頃の女の子、家出・・・・当然、金も無い・・・どうなるか、想像が付く・・・・

当然、家を出るのが悪し、又は、追い出した親が悪いと成るが・・・本当にこの部分で解決が出来るか????

誰の子か解らないが、腹に子が宿ったと、関係した男の家に、怒鳴り込む親も居る。

当然、縁した方が悪いと思うが・・・之でお金を支払った、家も有る・・・・後からの話だと、数件から、お金を取っているとの事・・・・当然降ろしている。

之を一つの金儲けと考えている人が居るなら、怖いと成る。

この様な子は、何故か結婚をして、その後離婚をしても、自立して頑張ろうと、努力もするし、其れが、奇麗な事か、汚い事かは別だが、親からは自立出来ている。

箱入り娘で、優秀で、社会人に成り、今は、40歳、誰も貰い手が無い、と、嘆いて居られる親も居る。仕事も一流、姿も一流・全てが一流だが、家族としては、お荷物・・・生活費も居れず、家では好き勝手な事をして、小言を言えば、直ぐに、旅行と評して海外へ・・・・・

之も、親として、悩む事になる。

この様な子が大いにして、自分の権利を主張する・・・親とすれば、長男夫婦に帰って来て貰いたいが、元として、家を出様としない娘・・・・道理を言えば、法律の権利を主張する。

将来、財産問題で揉める事は予想が付く・・・・・

母が、言って居たが・・・女は少々バカな方が可愛いし、人から好かれる。その理由が有ると思う。
私が嫁を取る時、この事を母は言っていた・・・・無知が嫁には向くと・・・・

優秀な女は妻には向くかも知れないが・・・・嫁には向かないと母は言っていた。

この発想で、子供を育てた、親の時代が有る・・・・息子の嫁は、人が良いが、馬鹿と言う事・・・しかし、娘は確り教育をして、優秀と言われる立場にした。

親の介護等は、当然、人が良い、嫁が頑張る・・・・親無き後・・・財産問題で、誰かが当然出て来る。

本当に、優秀な方が、一生、幸せに暮らせるか????之も考える時期に成っている。









人との絆・繋がりを絶とうとする流れ・・・

四男が、怪我をして、仕事も辞めたら・・・・今まで、見た事が無い、子供達が、我家に押しかける様に成って来た。

当然、父親として、繰り煩く・・言うが・・・・年齢と、私の怪我が有る為か、効き目が無い・・・

中には、家出と言っているが、親から出て行け等々言われた、子供達も行く所が無いと言う事で、我家に集まってきている様だ・・・・・

結局は、金も無い、者が集まる・・・・収入を得る、真っ当な策などは、思いつかない・・・楽して・簡単に獲る方法を考えていると思う・・・

又、驚く事に、女の子が多い事・・・・凄い格好をしている・・・勿論、化粧も・・・見えた目が悪いと、私は怒るが・・・結局は無視だし、態度が悪過ぎる・・挨拶の出来る子は減っているが、特に女なの子の方が多いし・・・夜中、瓦から、四男の部屋に入ったりしている、女の子に強く指摘すると、差別主義者・・・セクハラ等々、思われていると私は考えている。

上の子供亜達の時から、益々、子の傾向が強く成っている。

世代間の、繋がりが薄くないり・・・・同じ価値観の者だけで、繋がりを持つ・・・之を友達と思い込み・・・
集団の流れに身を任せる・・・・結果、悪い事に成れば、友達のせいに思い込む流れを作っているし、結局は、同じ価値観で集まっていても・・・絆を保て無いと言う事になる。

友と言うイメージが昔と違ってきている事に成る。

固まる・集団化する・徒党を組む、之が友達と思っている事に成る。

この考えの危険性は、各自の置かれている立場も宿命も違うと言う事を無視している。

自分が生きる場所が必ず有る・・・之は、各自違う筈・・・・同じ、思い・大志を持っている友が、何時も一緒に行動する、これも有りえない・・・・その思いを具現化する為に、各々の持ち場で、行動する事に成る。

勿論、思いが同じだから、友とも言わない・・・・一緒に何年も過した、学友が居る・・・之も友で有る。

当然、何かの縁で、知り合った、友も友である。

しかし、友だから、同じ行動・考えが必要と言う発想に子供達は成っている。

その証拠が、終日前に、上の兄達が、昔の服・・・・特攻服や学ランを、四男が欲しがっていると、持って来た・・・・之を自慢したい、又自慢できると思える、集団の中に居る事に成る。

女の子の親が、友の中に居るが・・・怖くて、腫れ物に触る様に接しているし、何時何が起きるか解らないので、サッサ他所の男と結婚してくれと、思っている親も多い・・・・

親も同じで、現代では、責任を背負う、この重さが昔より、強く成っている。
当然、これを、幸せと感じる価値観なら良いが、苦痛と思えば・・・居ない方が良いし、見えない所に居てくれた方が良いと言う事に成る。


全てに、自分が勝手に思い込んでいる・・普通を信じて、それで教育を続けた結果がこの有様・・・・

親も自業自得と成る。

驚いた事に、四男と同じ年頃の子供が集まっていて・・・3歳位の、子供を連れてくる、女の子が居る事・・・之も時代だと思う・・・・

昔もこの様な女の子は居たが・・・親がその子、孫を確りと、育てていたが・・・最近は親まで、逃避しているのかと思う。遊んでいる時間帯が夜中、その夜中に小さな子供がハシャイデ居る。

結局、この様な現実を見て、強く出て行けと言えない、私が居る事にも成る。

何故、色んな歳、又、色んな経験を積んだ人を、自分の回りに置いていないのか???・・逆にその様な人から、遠ざかる方向へ進んでいる。

居の中の蛙に、私は見えるが・・・本人達は、この世界が良いと集まって来ている。

上の子供達も、同じ事をしていたが・・・少しは聞く耳が有った・・・・しかし、最近の子は、自分達の価値観意外・・耳を閉ざしている。

セクハラ・パワーハラや、差別主義者と思われても、私は自分の思いを言うべきだと考えている。

思いを表現しない、語らい等有りえないし・・・単なる、挨拶代わりの話なら、何の意味も成らない・・・

知らない人に、この様な事をすれば問題と成れば、我家に集まる子供達には、何も言えない事に成る。

今のマスコミ等々の強い立場に居る人は、人の繋がり、情報も含め・・・経つ方向性に向けている。
強い立場が伝える、情報が正しい、それに従えと、促すと言うより、催眠商法と言われる方法を、マスコミが使っている。

誰もが、二つから、どれを選ぶか???・・・・当然、右と取るという、価値観が正しいと教えている。
この集大成が、現代の子供に成る。

仮に、美味しいもの不味いものどれを選ぶ・・・・当然、美味いものとなると言う価値観が有るが、中には、不味い法を選ぶ価値観も有っても良い・・・

この基本中の基本を無視して、当然、この美味しいものを選びますね~~~と促す、商法・・・この美味いものが・・1000万円と5000円で有る・・・どれを選びますか・・・・当然、5000円と言う、論法を使う、人が、最近多い・・・・

この論法で、動かされる人が増えている事に成る。

子供達が、最初に、経験する、事に成る。
良い鴨と言う事に成る。

この鴨を作る、作業を、小さい頃からしている事に成る。

社会がこの流れなら、親は何を教えるべきか????・・・・之が問われている。

意味を見出し難い、事にも、挑戦する大事さ等々をどう教えるか???

之が、結果として、人を平等に見える価値観を作り出す。

色んな、経験・仕事も含みで・・・・・蔑まれる様な、事も経験すれば、世間がどう見ているかも解る。

全ての経験が、人生で役立つ、方向になれば、当然、感謝に繋がる。

要は、無駄な経験をし無いと言う事・・・・四男も現代の社会で、成長している、この社会から脱する事は出来ない・・・出来ないなら、当然、受け入れて、自分自身で、学ぶ事に成る。

親から見れば、不案が有るし、損していると見えるが、彼が選んだ道・・・その道で何かを摑めば良いとも考えている。

出来れば、最先端に居た方が、解り易い・・・・彼も解り出すと思う・・・・・

幾つか、痛い事が有り、裏切りが有り・・気付くと思う。


セットの方向性・・・之がユーザーの目標・目的に成る・・



評判が悪い・・・何度か掲載した、四男が操作した、素人の2駆のドリフト練習を、再度掲載します。

舵角と言うポイントを、注視して見ていると・・・・・実車と大きく違う事が解ると思うし、この部分が、リアルで無い、ドリフトでは無いと言う、コメントや評価に繋がっていると私は考えています。

車は、目的で、セット方向が変る・・・・特にRCは実車離れした方向にしても、見に及ぶ危険性が無いので、何度も有りの世界が、RCカーの世界だし、ラジコンの一つの特徴だと考えている。
当然、この部分も大事だし、私は、この部分に魅力を感じていたので、これを支持していたが、現実のドリフターは、全く違う為に、私も変化して来た。

先ず、実車の目的・・・・之を考えれば、当然、小さな事が簡単に出来る、楽に出来る車作りになると思う・・・・

先ずは、RCの世界でリア駆動に2駆は、操作が大変だと言う方向性が有る。

それなら、2駆でも走行が楽に成る、当然、小さな事が・・・・之が先ずは、大事に成る。

四男の操作で、舵角を直ぐにフル舵角の表現をしている。実車だと20km/h近辺の速度に成ると思うが、この速度域で、フル舵角・・・勿論、最小旋回半径は実車に近づけているが・・・この操作をすれば、当然、リアが飛ぶ方向の挙動が出る筈・・・

しかし、私の車はリアが重く、安定し過ぎている事が、動画で解る筈・・・・結果、この後、リアの、軸加重を減らす方向の、軽量化に進む事に成る。

詳しいRCドリフターなら、プッシュアンダーな車と言う事も解ると思うし、この様なリアの押しが強過ぎる、実車等無いと、評価されると思う。

先のブログにも書いているが、この程度の速度なら、実車のハンドル操作で、進行方向を変える位の舵角操作なら、90度ハンドルを回せば清む話・・・・私のRCカーのプロポではステアホイルを2度使えば、向きが変る筈だが、変らない・・・・何故か、息子は加重移動を意識しないで、曲げる事は、ハンドル操作だけだと考えている。この部分もRCドリフターが見れば、笑われる素人レベルの操作に見えていると思う。

結局は、車の特性と、外部操作の為に、意識としては、早く曲げたい・・・・この早くが、加速方向のアクセル操作をする。しかし、プッシュアンダーが出て、曲らないから、無意識に舵角を増やす、結果、フロントが止まり過ぎる舵角に成りそれでも曲らないと、最後にアクセルを緩めたり、止まり過ぎる車の動きにアクセルを入れ過ぎたりで、車がクルリと成る。

この単純で簡単な筈の、グリップ走行でも、車の特性、操作側の癖や、レベルが見える事に成る。

この部分を先ずは、自分の目的・目標に整える事が、車のセットだと私は考えている。

この部分が、その人の、目標や目的に成る。

何度も書いている様に、外部操作のRCカーは、怒が付く程、アンダーな特性のシャーシ、この部分が先ず、実車ト大きく違う。

之を基本に、何をしたいかが、目的や目標に成る。

昔の私は、単純にこの状態から、一気にドリフトがしたいと言う意識が強かった、全く、実車やリアル等求めていないし、先ずは、ドリフト走行がしたい・・・この意識が強かったから、当然シャーシもその方向のセットに向う・・・
この方向性は、私は仕方が無いと考えて居るし、外部操作の宿命だとも考えている。

この考えを否定したジャンルが、RCドリフトに成る。

簡単に書けば、不可能への挑戦に私には成る・・・・この部分を克復している人達がウヨウヨ居る世界だと、私は考えている。
しかし、何故か、その様な人に、縁した事は無いが・・・・

口での表現は、全て実車方向から来ている、表現・・・・之が簡単なら、私も十年も模索・練習を続ける事は無かった。

何度か、書いているが・・・・シャーシを見れば、ユーザーの目的・目標が見えるし、それとユーザーの発言を聞けば、性格まで見える世界に成っている。

変化が続いている世界で、その時・その時、之が正しいと大きく口で吐く人も居る。

タイヤが駄目と、食うタイヤを探す、之が、不通だった時代も私は見てきた。

その駄目と言われていたタイヤが、何故か今は指定タイヤに成っているコースも有る。

之も変化に成る・・・・・昔、書いていたが・・・・私の車のアライメント等は、基本変化が無い・・・今変化させている部分は、軽量化と操作部を、アバウト、簡単に書けば、動かない方向にしている。
その為に、写真等で見て、変化は見え難い・・・・

しかし、数年前この車が正しい、一流と言われた車の写真を見れば、現在と大きく違う事に気付くはず・・・それくらい、変化が続けている事に成る。

実車やリアルと言う、言葉の趣旨は変化しないで、何故かシャーシが変化し続けている。

之が意味する事は、以前より、実車やリアル方向に近づけている事に成る。

之が、何処まで、進むか???・・・・之も今後の楽しみだが・・・・最後は、操作の癖、RC独特の操作の癖が、大きな壁に成ると私は考えている。

今の環境で、私のテック・コンバ、教習車の操作が出来る、人が、ギリギリ居る程度・・・
この車の意味も有るし、教習車と言う意味も其処に有る。

ユックリ、グリップ走行を、思う通りに操作出来る。このレベルも一つの目標だと私は考えている。

勿論、私のレベルでは簡単で無いから、模索・練習に成る。

当然、加重移動の大事さも解り出す・・・車に変化を与える前には、必ずワンテンポの加重移動が必要と、体に染み付ければ、簡単に操作が出来る車に成っていると、私は考えている。

操作の考え方が、実車志向に成って行くかが問題と私は考えている。








宿命・宿業を見ない・・考えない世界に向かっている。

テレビを観ていると・・・何時も有る基準が有るような、コメントが多いし、それを又当然の様に、普通と言う感じで発言している。

又、時の違い・・時代の違い等々は、言っているが・・・之も、時代を一つの形で考えている事に成る。

要は、絶対数が多い考えと、言っている事に成るし・・・この絶対数を増やす、これもこの流れが作っている。

私は、人各々、違うと考えている。一卵性双生児でも兄弟で違うと言う認識が有る位なので、当然、人とは違うはず・・・


之を、有る基準に各自の価値観が有る、またこの価値観で物事を考えていると言う、形を創り、これに準じる人を、一般人と言っている感じさえする。

私は、人は生まれた瞬間から、宿命・宿業が有り、この部分は、各自で違うと考えている。

宿命・・・命に宿っている使命と私は考えている。

宿業は、人の営み過去の部分も含め、その責任が有ると言う事だと考えている。歴史・文化の継承もこの部分だと考えて居る。


その為に、各自、違うし、生まれた、場所・時間・家柄でも変ってくると考えている。

仮に、人以前の、動物・生物としての宿命は????・・・・当然、子孫を残す、この義務が有ると私は考えている。

又、人としての、宿命も有ると思う・・・動物と違う責任・・・

又、家族・親族、血族と言う、部分にも当然、責任が有るし・・・之も宿命に成る。

人としての部分は、生まれた家柄等で変わる部分に成るが・・・人だからの宿命と思う・・・


この生まれた瞬間に与えられた、宿題を・・・忘れさせる、又否定する、知識や情報を与え続けているのが現代の社会になる。

結局は、この宿題を、背負い、それの答えを模索する、人生を否定している事に成る。

この方向が、負から逃げる価値観が正しいと成る・・・・この部分を誰かが処理しなければ、永遠に負が積かさって行く・・・

仮に、お金の貸し借り・・・借りた方が逃げて、誰も責任を負わない・・・之で事が済むか???・・・結局、貸した側は、金利を上げる方向で、危険率の軽減になるのは当然・・・

しかし、この部分を、全体意思として、間違い迷惑を架けていない人に何故、金利を上げるのかと成る、結果、貸す側の審査が厳しくなる方向に向う。又、預貯金の金利も下げる方向に成るし、この方法を用いても、最後は、金融機関自体が、破綻する流れに成る。

最近は、私が考える、原理・原則を無視した方向性に、進んでいる感じがする。

生まれた瞬間に、宿っている、宿命・宿業の宿題は、忘れる方向の、価値観を教え・・・又、之が無いものとして論理を組立てている。

その為に、この宿題に気付いた瞬間に、面倒や、何で・・・等々、苦痛や不幸を感じてしまう人に成っている。

生物として、子孫を残す、この当然の事まで、色々理屈を並べて、無い物にしようとしているし、その理屈も基本、環境が・・・と成る・・・・この環境を作っている、自分の責任と言う部分は感じていない。

私は、どんな環境でも、この宿題を続ける、之が、人の責任だと考えている。

現代の価値観で見れば、不幸と見える環境化の昔でも、厳然とこの責任を果たして来ている。

保護政策も、弱い・・国からの援助も無い・・・昔、父親が死んでも、確りと子供を育てられている、当然、人に言えない、事もされたと言う事になる。

必死に生きた人達もいたし、之が不幸と、切る様な言動をするなら、その人達の努力も無に等しいと言っている事に成る。

現代人は、余りにも清んだ水の中で、生きている。
今なら、日本国が最低な時を知っている人が居る、その人達に、昔の耳触りの悪い話を聞く事が出来る、最後の時代だと私は考えている。

生きる為に、又、家族を守る為に、如何されたか???・・・・多くの高齢者は口を閉ざして、墓に持って行こうとされている。

国も大変だと思う、一般論として、この論に準じた生き方をしてきたら、不幸に成ったと、責任を押し付けられる。

当然、国は、国民が支えているが・・・結局は、一般論を信じて生きた結果、不幸に成った責任は、国民と言っている事に成る。

この方向性の本質は、絶対に、人の尻拭きをしないと言う価値観・・・利だけを貪る、鬼畜と言う事になる。

少しは、この宿題に対して、答えを出す、模索も必要だと私は考えている。